アフィリエイト広告を利用しています
« 混沌のルーシーの話1 | HOME | 混沌のルーシーの話3 »

広告

posted by fanblog

混沌のルーシーの話2

試行錯誤のルーシー。
火力が全く伸びん。
で、また潜っては死んでを繰り返すと、箱から親指入手。
一応カード出るのね。

効果は指と同じだけど、デッキに入れるだけで最大HP+1。
あ、これってMHP+1っての入れるだけで上限上がるのか。

先のスロットで、戦闘中アビリティ捨てると3回復、MHP+3っての出てて、
捨てるとMHPごと現HP上昇と勘違いしてた。
早速親指ともども入れとこう。




で、やっと解読が手札に有るうちに、文字壁を発見したから使うと、
再構成の剣ってのを入手。
おお、やっとダメージが多そうなバトルカードが!

こういう、自分の需要にあったカードを入手した時の喜びが、
カードで戦うゲームの醍醐味だよね。

再構成の剣は、攻撃2、命中95な上に、攻撃後の命中上昇とMHP1がつく。
ただしTPを消費するカードだから、使う前に自分の行動ターンが来てないといけない。

しかし文字壁は結構見るし、専用カードが有るんなら、解読2・3枚入れておきたいな。
と思ってショップを見たけど、解読のカードが見当たらない。
カードを確認してみたら、使用上限が1/1だった。
これは残念だ。地道に解読していくしか無いか。




更に何度かの挑戦で、ついに神メダルを拾うことに成功。
拾ったメダルは猿田彦。
神メダルは、拠点で30円を消費して開放するとなんか有るらしい。

とりあえず開放資金を貯めるためにまた挑んで帰ると、
新しい称号、魔物絵巻1巻をゲット。
AP1が貰えるらしいけど、APってなんだ。
そして、条件の魔物激覇数100って、誤字が酷い。


まあ気にせずに神メダルを開放。
どうやら神メダルは、APを使って4つまで装備して、
装備した分ステが上がるって感じの様子。

猿田彦はAGI1だった。
これで安定して先手取れるようになるのか?
と思ったけど、ステータスのTP・お腹のゲージの下の、回が0から1に増えてる。
なんだ、回避が上がるだけか。



延々とダンジョンアタックが続く。
その間に泉の水を3回汲んで、少年クロスのクエストをクリア。
報酬で150円の大金を得る。
ブルジョワなんだろうか。


とりあえず、このお金で色々買い集めたい。
出てきたSHOPのカードで目を引いたのは、
MHP+1の体力1(45)とMMP1の魔力1(110)のアビリティ2種。
TP10消費で2km移動のシューズ(150)、刺を無効して1進む長靴(60)の靴2種。
不死の水を汲む為のアビリティ、不死の柄杓(40)。


とりあえずそろそろボスを倒したいから、ボス前のコンディションを整えるために、
HP回復のヨモギと、おすすめされてたミニスティックパンを2枚ずつ買う。
残りのお金が43になったから、アビリティの不死の柄杓を買っておいて買い物終了。

ちなみに不死の水は、探索中の回復とかじゃなくて、
全滅すると増える負傷度を、拠点で静養して下げるのに使う。



で、ボスまで辿り着いたんだけど、勝てる気があんましない。
訓練生2体は、体力が1じゃなくて2ある。
ボスの自我は、指で殴った限り、HPは5とかありそうかな?

道中でTP溜めて、解読で2枚目を拾った再構築の剣でお供を倒し、
ボス一人にしたらガチンコ、ってのが勝ち筋かなあ?


ボス付近で、解読から毎ターンHP1回復ってのを引いて、
手札に再構築が1枚あったから挑んでみると、訓練生に1ダメージしか出なくて、
結局訓練生を倒すのにてこずる。

それでもボスを倒した時にHP10あったからそのまま戦うと、
こっちが指で1ダメージ与えても、木の玉で1回復して粘り、
こっちがミスしても相手は木の玉を使って全回状態。
それでも殴り続けると、相手の攻撃でクリティカル出て8食らって死ぬ。


というか、そもそもこっちが誰相手でも1しか与えられないのに、
相手はスカイリーフ以外全員2与えてきて、
クリティカルで更にダメージ増えやすいっておかしいだろ。
クリティカル率も敵のほうが高い気がするし。



仕方がないから、何らかの攻撃手段を得るか、
攻撃力・防御力狙いで神メダル入手を目指す。

運良く拾えたメダルは、この花咲くや。
木花咲耶でコノハナサクヤ。
「この」が平仮名なのは百歩譲っていいとして、咲耶を咲くやにするって・・・。
平仮名にするにしても咲やだろ。
これも誤字なのかねえ。

ちなみに効果は、使ってくる相手がほぼ居ない魔法を軽減するであろう精神+1。
今はいらん。


で、スロットでも相変わらず有用な攻撃手段は出ない。
裏シューズっていう、1km戻る靴が出てきた。
属性付きのカード1枚も出てきてねえよ。



打開策がないまま探索を続け、60円溜まったから3つ目のアクション、
キーゲッターを入手。
そう言えば、装備品箱の鍵が落ちてたな。
これが打開策になってくれるといいんだが。



また何度も挑んでると、箱から訓練生のクリスタル片ってのを入手。
また変なの拾ったなあ。
10個集めて合成すると最大HP+1らしいけど、10個も集まる気がしない。

同じく青蜘蛛の死骸も10個集めて合成するとなんかあるみたいなんだけど、
3で途切れてるから何が3なのかわからん。
誤字脱字の多いゲームだな。
まあ青蜘蛛は後1個で10個だから、すぐわかるだろう。



で、混沌スロットを引いてたら、ついに火属性のカードを入手。
MP1消費で、2ダメージ、命中100の魔法、ヴァハってのが手に入った。
火属性魔法としては最低ランクの魔法だろう。

でも私には初めての魔法だ。
使うためにも、110円溜めて、魔力1を買わないとな。




更に潜り続けて、ついに構成破壊トンネル装備箱の鍵をゲット。
さあ早く箱を出すんだ。


装備箱は出ないけど、親指2枚、再構築1枚、神メダルの たけみかづちが出る
ここまで来るとなんで猿田彦だけ漢字だったんだって気になる。

まあタケミカヅチは防御1だから、ほか2枚より役に立つだろう。
Lv10になってMHP+5の称号も入手したし、耐久力はグッと伸びたはず。



で、Lv10になったのがキーだったのか、
老兵から200円で開放できるコロシアムを教えて貰う。
サブメニューからいけるけど、そんな金はない。

後はダンジョン・バトルの両ブック上限が、50から60に拡張。
これはLv上がらないと、ダンジョンカードが足りなくて、
最奥にたどり着くことすらできないようになってるのか。



何とか金をためて、魔力1を購入し、ヴァハが1回だけ使えるようになったから、
ボスにまた挑んでみることにする。

防御が1上がってるから、相手の攻撃で受けるダメージが1になり、
高くなった体力もあって、危険はかなり減った。

肝心の攻撃は、ヴァハでも1ダメージだったけど、
相手が全く回復をせずに、意外なほどあっさりと激覇。

いやー勝ててよかった。
ボスを倒したことで、バトルカード体力の指輪と不穏の首飾りを入手。
ダンジョンをクリアしたことで、このダンジョンで入手したカードの入手率が上がる。
これって入手してないカードをコンプしにくくなるんじゃ・・・。


ついでに混沌スロット権も入手してたから、
とりあえず属性の幅を広げようと水を回すと、
スターダンスの粘膜って水のレアBの魔法を入手。

ブックに入れるだけでHP10、精神が3上がり、
使うと15ターンの間、精神が20上がる。

入れるだけで体力大幅に上がるし、かなり有用だな。
使うにもMP・TP消費しないし、特に魔法主体のボス戦で活躍しそう。



新しいダンジョンも開放されたけど、装備箱開けてないから、まだトンネルに行く。
宮司の娘から、トンネルに入ったウサギを探して欲しいって言われたし、一石二鳥だ。

1度倒したボスでもまた倒すと、バトルカードを1枚入手できる様子。
やっぱり何度も自我のお世話になりそうだな。
ボスを倒すと依頼のウサギ、星丸も見つけられたし、報酬の200円でコロシアムも開放。

ここはPvP的な感じなのか?
挑んでみたけど普通にボコボコにされたから後回しだな。



青蜘蛛3体を倒して来いっていう、いじめられっ子の依頼を受けてダンジョンに入ると、
やっと装備箱が出現。
出てきたのは篭手。

早速装備したいところだけど、装備の開放には300円必要。
ゴールドゲッターに100円使っちゃって、報酬も100円だったし、300円とか全然足りん。


装備も入手したから、2つ目のダンジョンに行ったけど、
普通にトンネルのほうが効率いいんで戻る。

すると装備箱はなんどでも出てくることが発覚。
今度は紙の兜だった。



更に挑戦し続けるけど、5回くらい倒すと、またLvが上がって、敵が強くなる。
たまに乱入してくる蚊とかの体力が上がったり、
ボスとそのお供の訓練生の体力や攻撃力が上がる。
特にボスが強くなるのが辛い。

戦闘時間が長引き、お腹がどんどん減っていって、受けるダメージも増える。
そして攻撃力を上げる手段を入手しても、ダメージ増え無さそうなのが辛い。
うーむ、こうなったら先に進んだほうがいいのかねえ。


と思って崩壊の丘に進むと、2回めの探索でボスを撃破。
道中の訓練生が2年生になって耐久上がってるけど、
威力2の牙を雑魚が落とすし、こっちをやっておこうかねえ。

ボスが近接耐性、遠隔弱点の鳥だから、遠隔攻撃手段がほしい場合、
ショップで斧を買って、木を切り倒していくと、遠隔武器の枝が手に入ることがある。

まあ無くても、混沌スロットから出てきた星屑の神聖水のお陰で、ゴリ押しできるけど。
というか、15ターンの間25回復とか、火力重視にしてれば、
終盤までゴリ押しできるくらいの回復力なんじゃないだろうか。


ボスを倒したらSTR+1の牙のお守りを入手できたけど、
STRを強化するのはさすがに強いからか、上限が1枚。

他にSTR上げるカード出てくるのかな?
まあ鍵拾ってないし、鍵拾って、装備箱からいくつか装備手に入れたり、
敵が強くなるまではちょっと通ってみるか。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

木花咲耶姫<コノハナサクヤヒメ>、石長比売<イワナガヒメ>の妹
日本の神話に登場する女神で浅間大社の神様だよまったく
|2015年02月17日(Tue) 02:08
   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。