2014年12月12日
やはり雑記的な
メゼポルタ開拓記でアップデートがあったから、ちょっと覗いてみたんだけど、
ご褒美Pが稼ぎやすくなってるみたい。
ご褒美Pが稼ぎやすくなってるみたい。
10P、30Pのクエストの他に、100Pのキリンクエストも出てた。
ストーリー終わらせてないといけないけど。
ただ、数日前から、かなり重くなってきてるんだよね。
元からUnityは重かったけど、なんとかプレイ出来てたのが、
満足にプレイできないくらい重くなってて、正直やる気がしない。
というか、Kongregate見てても思うけど、ブラウザゲーはUnity使いすぎだと思う。
メモリー2GBだとクソ重いし、それ以上のメモリーがあっても、相性でクソ重かったりするし。
3Dとかのビジュアルに力入れてて、それでAdobeのフラッシュじゃ不足、
ってならまだわかるけど、2DのゲームとかなんでUnity使ってるのか解らないのも多い。
メゼポルタ開拓記はなんだろうな。
敵グラは2Dだけど、戦闘の背景にナンバリングシリーズのステージ使ってるから、
それの描写のためにでもUnity使ってんのか?
んな無駄な所に3D使わないで、適当な2Dの背景でっち上げて、
低スペでも楽しめるようにして欲しかった。
まあ背景を使いまわすことで、開発費の削減とか、
他シリーズプレイヤーへのサービスとか、そういう意図もあったのかもしれんけど。
で、Unity使ってるゲームも、ブラウザゲーだから低スペック、みたいに扱ってるけど、
正直Unityのゲームって、並のクライアント型オンラインゲームと同程度に、
PCのスペックが必要だよね。
もうブラウザゲーム=低スペック向けって式は、Unityに殺されたと思う。
いや、クライアント型はクライアント型で、
チートやツール対策に、ゲームガードも同時起動を強制するのも多いし、
起動する度にセキュリティが反応して時間掛かる事もあるから、
そういう点で見て、比較的低スペ向けなのかもしれんけど。
本当にスペックが必要ない企業製のブラウザゲームは、
システム使い回しの玉石混淆どころか粗製濫造ばっかだし、
大企業がブラゲ開発しても、Unity使ってたりして高確率で重いし。
フリゲで良い物は見つからないし、ブラゲやネトゲもイマイチだし、
このブログはどうするべきなんだろうね。
ストーリー終わらせてないといけないけど。
ただ、数日前から、かなり重くなってきてるんだよね。
元からUnityは重かったけど、なんとかプレイ出来てたのが、
満足にプレイできないくらい重くなってて、正直やる気がしない。
というか、Kongregate見てても思うけど、ブラウザゲーはUnity使いすぎだと思う。
メモリー2GBだとクソ重いし、それ以上のメモリーがあっても、相性でクソ重かったりするし。
3Dとかのビジュアルに力入れてて、それでAdobeのフラッシュじゃ不足、
ってならまだわかるけど、2DのゲームとかなんでUnity使ってるのか解らないのも多い。
メゼポルタ開拓記はなんだろうな。
敵グラは2Dだけど、戦闘の背景にナンバリングシリーズのステージ使ってるから、
それの描写のためにでもUnity使ってんのか?
んな無駄な所に3D使わないで、適当な2Dの背景でっち上げて、
低スペでも楽しめるようにして欲しかった。
まあ背景を使いまわすことで、開発費の削減とか、
他シリーズプレイヤーへのサービスとか、そういう意図もあったのかもしれんけど。
で、Unity使ってるゲームも、ブラウザゲーだから低スペック、みたいに扱ってるけど、
正直Unityのゲームって、並のクライアント型オンラインゲームと同程度に、
PCのスペックが必要だよね。
もうブラウザゲーム=低スペック向けって式は、Unityに殺されたと思う。
いや、クライアント型はクライアント型で、
チートやツール対策に、ゲームガードも同時起動を強制するのも多いし、
起動する度にセキュリティが反応して時間掛かる事もあるから、
そういう点で見て、比較的低スペ向けなのかもしれんけど。
本当にスペックが必要ない企業製のブラウザゲームは、
システム使い回しの玉石混淆どころか粗製濫造ばっかだし、
大企業がブラゲ開発しても、Unity使ってたりして高確率で重いし。
フリゲで良い物は見つからないし、ブラゲやネトゲもイマイチだし、
このブログはどうするべきなんだろうね。
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