アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4Gの話32 | HOME | モンハン4Gの話34 »

モンハン4Gの話33

お守りを集めてたんだけど、計算しなおしてみたら、
手持ちの茸食お守りと前回書いた装備で、
探索用に欲しかったスキルを発動できるのが発覚。
さくっと作っておくも、真鎧玉より重鎧玉が圧倒的に足りない。
これはまあ、後でジンオウガでも狩りに行って、報酬で集めようか。
防御力的に、回避装備のナルガは一式作って強化したほうが良さそうだし。
まあそれはそれで、また重鎧玉が足りなくなるけど。

というか、他の鎧玉と比べて、重鎧玉だけ無駄に大量消費し過ぎる気がする。
その割に、他より大量入手しやすいわけでもないし。


まあそれは置いといて、G3にあがったことで、古龍とも戦えるようになる。
なんで、爆破弓を強化するべく、テオと戦ってみることに。

怒り状態の時に、離れた所に黄色と赤の粉塵を出して、
数拍後に大爆発、みたいなのが増えたけど、基本的にあんまり変わらない印象。

なんだけど、やっぱり怒り解除時にやる、上空に飛んでからの爆発は即死する。
前後の足の間に挟まって攻撃することが多くて、突進くらうこともあるし、
調子に乗って殴っちゃダメだ。


で、風化片手のG級版で行ったんだけど、普通に撃退もできずに終わってしまった。
肉質を見てみたら、龍属性が通常時5しか通ってない。
そりゃダメージが龍属性任せで、攻撃力が微々たるものの風化系じゃダメだわ。

しかしこれは、特殊ゴアの片手剣が良さそうな気がするな。
攻撃力がずば抜けて高くて、属性は申し訳程度だけど龍属性。

古龍の頭破壊には、キリンを除いて龍属性が必要だった覚えがあるし、
先にゴア隊長と戦って、片手剣と弓を作って置きたい。
まあどっちも逆鱗1個必要だから、まずは片手かな。
それもどれくらいで入手できるかわからんけど。


そういえば、最後の狂竜ウィルス研究所からの依頼と思しき、
ブラキと青レウスのクエもでてるから、これもそのうちやらないとか。
弓だとブラキの動きについていけそうになくて、
片手だと青レウスに攻撃できないけど、何で行けばいいのかね。
まあ人の手を借りてクリアすることになると思うけど。




で、数回ゴア隊長と戦っても当然逆鱗はでなかったから、諦めて研究所クエへ。
他の人と一緒に戦うなら、それほどタゲも来ないだろうと、弓で行くことに。

あっさり倒して竜人商人のもとに行くと、
研究所から青レウスの鱗とピュアクリスタルを要求される。
普通に持ってるから渡して、無事抗竜石が2個持てるようになった。

なんで、攻撃を弾かれなくする心撃と、効果時間が長くリロードも早い耐衝が、
極限モンスターや高Lvギルクエでのトレンドらしい。
それで極限状態の解除を狙うんだって。



そのあとも何回戦っても逆鱗がでないから、しかたなく手持ちの水片手でいく。
これもこれで、ガララのクチバシが足りなくて強化できてないから、
先にガララ討伐に向かってクチバシを入手し、強化してからテオへ。
ガララ亜種は頭が硬くて壊しにくいから、クチバシ狙いなら原種がいい。


で、テオのリベンジだけど、前回の反省を踏まえて、
後ろ足を執拗に狙っていく。
好き勝手斬るだけなら、前後の足の間に挟まって胴を斬る方がいいんだけど、
胴だとそれほどダメージでないし。

戦ってて、やっぱり怒り状態が怖い。
爆破やられがついた状態で攻撃受ければ瀕死になるし、
公式名称スーパーノヴァとか、遠距離にスーパーノヴァの爆発を出すやつとか、
普通に即死級の攻撃も使ってくるし。

特に怒り状態の公式名称スーパーノヴァ。
あれが避けられなくて困る。


上空に飛んで2色の粉塵が出てるのを見てから、外側にローリング連打しても、
絶対に効果範囲に巻き込まれるんだよね。

1回はローリングできるんだけど、その直後にダメージを食らって即死。
火耐性上がってようが即死。
効果範囲と威力おかしいだろあれ。


で、どうするか考えた結果、苦肉の策が猫飯のド根性。
装備で付けられればよかったんだけど、さすがにそこまでの自由度はね。

あとは、ノヴァは怒り時間が切れると使ってきて、テオの怒り時間が100秒らしいから、
怒った時の方向で動けない間に、クエストの時間を確認して、
ある程度殴ったらまた時間を確認し、怒りが終わるタイミングを図る。

最後に、怒ってる間は攻撃を一層慎重にして、
相手の攻撃中に攻撃して、相手の攻撃が終わる前に離脱。
次に相手がノヴァをしないのを確認してからまた叩いて離脱を繰り返す。


その結果、部位破壊は全然できないものの、31分程度でなんとか撃破。
ほんと辛いわ。辛かったわ。

爆破弓の強化には、重殻剛爪のほか、剛角と大宝玉が必要だから、
これは他の人とやることにしよう。

オオムラサキバサミと同じ攻撃力、同じ溜め3、剛射も強撃も使用可能で、
属性は相手の肉質に関係なくダメージを与えられる爆破。

汎用弓としては、防御が上がるオオムラサキバサミと、
ダメージに優れる勇気と希望の凄弓ってところだと思う。
最終的に、キティ弓の方がダメージ高いのかもしれんけど。



コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ