アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4Gの話30 | HOME | モンハン4Gの話32 »

広告

posted by fanblog

モンハン4Gの話31

ジンオウガが一向に天玉ださなかったり、ネットが止まったりしたせいで、
ちょっと間が開いてしまった。
まあ重要な回避性能とか回避距離とか匠は、頭も作っておけば武器スロ1個で作れるし、
妥協して次に進もうか。
まずは真夜中のディ亜から。
原種と比べると、突進後に尻尾振りをすることがやや多くなってる。

こいつで増えた行動は、まず突進後の潜行。
突進後尻尾振りが原種より増えたって言っても、
これもやってくるから、突進後の攻撃チャンスが増えたって感じはしない。

あと、潜行状態からの突き上げが、基本的に飛びかかるタイプになってる。
その上で、怒り状態でよくやってくるけど、飛びかかった後急反転して、
出てきた位置に突進。
隙が小さいから、相手が飛びかかってきたのを最小限で避けたからって、
すぐ後を追ってると直撃を食らう。

で、威嚇の時最初に地面を軽くけるけど、その後威嚇せずに突進するって行動も。
殴るチャンスかと思って近寄ると見事に食らう。


とまあ結構隙を潰すような行動が増えたけど、大剣で駆け寄り、
振り向きざまに腹の下に潜り込んでは、抜刀斬りして左足に抜ける、
って戦い方だと、普通に殴る機会は多い。

原種と比べて尻尾振りの他に、怒り時移行以外の威嚇行為も増え気味だし、
一歩引いてからの突き上げの頻度が低くなってるから、
原種よりむしろ戦いやすい感も少しある。
最低でも、頭を壊そうとしなければ楽勝。



で、次は他の人とブラキ・ジンオウ亜のクエをやるも、他の3人が乙る。
よく見ると、一人はガンナーとはいえ、誰一人として防御600超が居ない。
そりゃ事故死も起こるわな。

そのあと再挑戦して何とか倒し、G3への緊急クエが出現。
普通とは違うゴア隊長らしい。

ついでに守護兵長って人が話があるそうなんで聞いてみると、
色んな街の火薬が消えてて、現場には黒い油の塊みたいな液体が残されてたとか。
まあ新しいモンスターか何かなんだろう。



まあその前に、覚醒で雷の連射弓になる、スキュラルハガーを作ることにする。
要求されるクモの巣12個をマカ錬金で作り、足りない鋭爪4個を集会所でサクッと集め、
足りなかったグラビ亜種の頭角も集会所で集めて、上位最終までは作る。

しかし会心率デフォで40%ってすごいな。
強撃ビン使えないのが難点だけど。


で、ここまでやってから、ゼルダイベクエで、同じく雷の連射弓が作れるのに気付く。
しかもそっちも剛射弓で、溜め4有り。
覚醒無いと属性出ないけど、それはスキュラ系も同じだし。

まあ後で作ろうかな・・・。
まずはガンキン素材が交換できるようになると思う、
グラビ亜とティガ亜クエやろうか。
ちなみにどっちが狂竜でも辛そうって言ってたけど、両方狂竜状態だった。


初期配置エリアが同じで、どっちから先に倒すか迷った挙句、
両方一緒に戦って同士討ちを狙う暴挙に出る。

それで戦ってる間に体力が減ったから、ちょうどエリアの出入口にいるし、
隣のエリアに飛び降りてから回復しよう。

と思ったらなぎ払いビームが直撃し体力0に。
そのまま空中に着地し、画面真っ暗になって1乙。
どういう状況なんだよ。



そのあとまた事故死したんで一旦リタイアして再挑戦。
先に厄介なグラビ亜種を叩いてから、ティガ亜種を倒すことに。

グラビとかは図体がでかいくせに、片手や双剣だと足しか攻撃が当たらないんだよね。
ガス噴出時には翼、ビーム射ってる間はお腹とか切れるけど、基本的には足のみ。
方向転換しても足の位置がすぐ変わるし、全然殴れやしない。


基本的には足を叩いて、段差近くに来たら乗りを狙い、
ダウンしたら腹か背中を攻撃する。
と言っても、原生林だと段差が少ないから、
足の怯み時の転び方的に、お腹よりは硬い背中しか殴れないことも多いんだけど。

gdgdと15分以上戦ってなんとかグラビ亜を討伐。
剥ぎ取り4回中、天鱗2個大竜玉1個の無駄なドロップ運を発揮。
いや、交換元がグラビ亜なら、ガンキンの天殻が必要だから、ありがたいんだけどね。


その後はティガ亜種との戦い。
相手をしっかり画面内に収めてれば、回避性能3あると、
ティガ亜種の攻撃を余裕で避けられる。
体当たりにしろ咆哮にしろ、ダメージを受けるタイミングが解りやすいからね。

逆にガララアジャラとかは、攻撃してくるタイミングが計りにくくて、
回避3あっても私はガンガン当たる。
いつ避ければいいんだあれは。


まあそんな感じで、ティガ亜種は比較的楽に倒し、無事交換できる素材が増えた。
新しい素材は、溶岩竜ヴォルガノスの素材。
お前もうほんとふざけんなよ・・・。

これでガンキン素材交換が出てこないってどういうことよ・・・。
いつになったら私はガンキン弓を強化できるんだ。


で、ググッた結果、ゲネルとババコンガ亜種のクエをクリアすると、
交換素材に出てくるって情報を見つける。
ってことは、ゲネル捕獲クエをやらないといけないのか。

もうほんと面倒臭いが仕方ない。
他の人がいると勢い余って倒しちゃうかもしれないから、
一人でゲネルを捕獲してから、他の人とさっさとゲネルとコンガ亜種のクエをやろう。

というか、他の人が張った竜人商人のクエをクリアしたら、
クエスト出てない人も交換できるようになるんだっけ?
捕獲するのもめんどくさいし、先に試してみるべきかな。



コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。