アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4Gの話28 | HOME | モンハン4Gの話30 »

モンハン4Gの話29

セル大剣を使ってるなら、砥石じゃなくて体術付けたほうがいい。
それは判るんだけど、つい癖で砥石の猫スキルを付けちゃうんだよね。
あって困りはしないけど、あってもなくても同じなんだよなあ。
ゲネル亜種を倒したことで、研究所からの依頼が出てきたけど、
とりあえず出来たばっかのサメ片手を使い、桜レイアとジンオウクエに。
今度こそ、いい加減クリアしたい。

雷耐性が−16のセル防具だから、帯電ジンの雷お手つきが致命的な痛さ。
かなり避けにくいし、諦めてガードしておくのが無難なのかね。

しかし何度やっても超帯電ジン相手がうまく行かず、
桜レイアの方に行ってみたら、狂竜状態の上に最初から何故か怒り状態で、
ありえない行動速度でボロ負けした。
ほんとなんなんだこいつら。


うーむ、正直勝てる気がしない。
というか、それほど速くないリオレイアが、狂竜状態+怒りでこの行動速度なら、
元から動きが早い奴らが狂竜で怒り状態になったら、どんなことになるんだろう。

意地を張らずに、回避性能を付けたほうがいい気がしてきた。
回避性能付きのG級防具まだ出てないけど。


とりあえず、取れる戦法を広げるために、抜刀装備のアップグレード。
頭と胴を、スキル同じで防御力的に上位互換のディアブロXにして、
腰をどうするか考える。

なんとかG級防具にしたいんだけど、上位クシャルの匠2溜め短縮2s3って、
他に代えが聞かない高性能。
耐震を捨てて、お守りの即納珠を武器に移し、3スロの短縮珠を代わりに付ければ、
匠2s2防具あれば、抜刀納刀集中行けるか。


というかセル大剣使ってるんだから匠いらないし、
普通にs2とかs3の防具でいい気がしないでもないな。
となると防御力的に、セルタスZあたりが無難か。
いや、セルタスXにしとけば、匠もつくからセル以外の大剣でも使えるか。


でもG級アルセルタス単体クエって無いんだよね。
両種のクエでやってくしか無いか。

どうでもいいけど、クエスト名が雄の虫大集会で、
サブタゲが女王のフェロモンっておかしいと思う。


で、亜ルセルタスと戦ってたら、角に斬撃が当たると、
切れ味紫でも弾かれるのが発覚。
こいつの角そんなに固かったのか。

倒すのにも地味に時間かかったし、大剣でも届かない場所に滞空したりもするから、
こいつは弓で行くほうがいいかもしれんね。


1回じゃ素材を集めきれなかったから2回目。
今度は弓で来たけど、討伐時間が5分くらい短縮。やっぱ弓か。

無事にアルセルタス腰を作れたものの、鎧玉集めがめんどくさい。
ディアブロスのクエ報酬で剛も重も出たし、頭を作るための角集めも兼ねて、
それでいくらか集めていこうかな。
当然足りないだろうけど、それは後で集めるってことで。



しかし結局、また装備集めで終わってしまった。
思いの外ジンオウガも狂竜桜レイアも強いんだもん。

いっそ人と一緒にクリアするなり、KBTIT装備を真で強化して、
足りない匠をお守りで発動させたりとか、なりふり構わず進めたほうがいいんかね。
どうせP2Gから今まで、剣士は回避性能だよりだったし。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ