アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4Gの話27 | HOME | モンハン4Gの話29 »

広告

posted by fanblog

モンハン4Gの話28

なんとなく大剣を使いたかったから、村上位を下から進めてみた。
知的ハンターの依頼は、進めると採取ツアーが出てくる様子。
正直上位採取ツアーとか、集会所が有るからいらんけど。
武器を弓に持ち替えて、G2のレウスとオウガクエに行ってボコボコにされる。
うーむ、ジンオウガのタゲがオトモの方に行ってくれないな。

相手の行動中に回復したら、ポージングの硬直中にこっち向いて、
すぐローリングしても間に合わず、回復量と同じくらいダメージ受ける。


で、いつも最初にジンオウガと戦ってて気付かなかったんだけど、
これジンオウガじゃない方は、リオレウスじゃなくて桜レイアだ。

赤系の色の飛竜の絵だから、リオレウスかと思ってたわ。
絵っていうか、討伐対象のマークで判断するんじゃなくて、ちゃんと文読まないとダメだな。
注意力が散漫すぎる。


リオレウスじゃないなら普通に剣士でもいいんじゃないかと思ったけど、武器が問題か。
片手剣は麻痺・毒・水しかG級武器作ってないし、火力不足だと思う。
かと言って大剣だと防具が上位だし、ジンオウガを大剣で行ったこと無い気がする。

んー、一発生産メニューに氷属性のサメ片手はでてるし、
それ作っておいたほうがいいのかね。
属性片手は取り揃えておくに越したことはないし、Gキリン亜種はやる方法がないし。


とりあえず素材を集めるためにザボア2頭クエを協力してクリア。
部位破壊報酬のヒレを生産と強化で14個も要求されるのが辛い。
まあやらざるを得ないけど。

ヒレ以外の部位破壊は他の人にまかせて、ヒレと腹だけ狙っていく。
通常時はヒレで、膨れたら腹。
転んだ時に剣士の人も殴ってくれるし、部位破壊は容易。


ついでにここの秘境は、いにしえの巨龍骨が出てくる。
これが足りなかったから、風化した片手剣派生を強化できなかったんで、
秘境探索術をちょっと使って、ついでに集めて強化。

次が最終強化だと思うけど、太古龍骨5個でできるらしい。
これは古龍の討伐報酬かね。


ヒレを14個集めたら、雑魚のサメから肉厚な厚皮を12個集める。
地味にめんどくさい。
氷海の採取ツアーで2、6、9の3エリアに出てくるから、
その3つに繋がるエリア7を中心に、順番に3エリアを回って小鮫をしばいていく。

で、生産したら、強化にカワズの油Gと、砲甲虫の尻尾3が足りない。
ゲネル亜種か・・・。

弱点に繋がりそうな情報が、ハンターノートにない上に、
尻尾の位置が高くて狙いにくいんだよね。
砲甲虫って通称だけど、遠距離攻撃はどうなんだろう。



で、戦ってみたけどこいつひっどいわ。
口から水弾を3連続で撃ってきて、それが結構なダメージだから砲甲虫かと思いきや、
自分に乗せたアルセルタス亜種ごと水弾飛ばして攻撃するっていう、
人間大砲的な意味での砲甲虫だったらしい。

もちろん撃ちだされたアルセルタス亜種は、その衝撃で爆発四散。
剥ぎ取りもできず、ゲネル亜種は何事もなかったかのように、
地面から次のアルセルタス亜種を引っ張りだす。

なんだこの歪な生態系。
よくアルセルタス亜種絶滅してないな。


敵の強さとしては、亜ルセルタスの麻痺弾が辛い。
ゲネルは亜ルセルタスを頻繁に装着して、装着された亜ルセルタスは、
麻痺弾を撃って隙を作り、ゲネルの弱点である頭への攻撃を防ぎ、
最後は砲弾にされて死ぬ。

この男(亜ルセルタス)が女(ゲネル)に尽くすだけ尽くして、
最後は女の都合で捨てられるっていう行動は、行き過ぎたフェミニズムの象徴で、
こんな物をつくったカプコンは性差別が云々。


まあ冗談は置いといて、ゲネル亜種の尻尾のハサミがかなり長くて、
弓なら尻尾の破壊は結構楽。
まあ尻尾自体も太くて長いしね。

サブターゲットも尻尾の破壊だから、尻尾を集めるなら尻尾だけ狙って攻撃、
破壊したらサブタゲクリアでさっくり集められそうだ。

水弾飛ばしとかはあるけど、モーションはやっぱ原種のゲネルとそれほど変わらんし、
思ったよりもなんとかなるかなって印象。
ただし、アルセルタスのサポート攻撃で、麻痺の追加効果が有るから、
アルセルタスの攻撃は避けるように意識しないといけない。

属性は装備を見る限り氷>雷弱点で、水もマイナスだからいくらか通る?
まあ氷武器を使うべきだと思うけど。


とりあえずゲネル亜種の尻尾を集めて、テツカブラも倒して、ザボア片手を最終強化。
これで桜レイアとジンオウガクエの準備はできたかな。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。