アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4Gの話21 | HOME | モンハン4Gの話23 »

モンハン4Gの話22

ちょっと前の記事を見てみたら、
投稿したはずのモンハン4Gの話20が投稿されてなかった。

おおまかに説明すると、レイア・フル亜種クエをクリアしたらG2でセルの緊急が出て、
片手で行ったら返り討ちにあい、防具どうするかと確認したらフルフル亜種のが良さそう。
だからフルフルZ一式作って鎧玉集めてから再チャレンジするよ!
って感じだったはず。
そんな訳でモンハン4Gの話。
またDLできるようになってた、下位や上位のイベントクエストをDL。
まあやらないと思うけどね。
強走薬を稼げる銀の匙クエも、茸があればやる必要ないし。


とりあえず、集会所で他の人とセルクエをやると、
捕獲せずに倒しちゃうから、逆鱗も入手し難い気がする。
なんで、村クエのGセルクエをやることに。

昼の砂漠にホットドリンクを持っていくアクシデントがあったものの、つつがなく捕獲。
寝てるセルの後ろ足をシビレ罠に引っ掛けるわけだけど、
起きると後ろ足の位置が下がるから、
後ろ足の前じゃなく、後ろ足の後ろに罠を設置するのがコツだと思う。

で、反逆鱗も出てきたからさくっと強化。
最終強化一歩手前まできて、足りない素材はG級の角1個と覇王の証3個。
覇王の証ってのは、ダレンとかの巨龍やらとの戦いで貰えるやつだろう。

とりあえず今は、角1個とっておくだけでいいはず。
他のプレイヤーと協力して、さくっと取って、次のクエに向かう。



最終強化したばっかのオオムラサキバサミ2を担いで、砂漠にいるネルスキュラ亜種に。
フィールドが砂漠ってのはわかってたけど、昼か夜かを確認し忘れ、
ドリンクも持って行ってなかった。

やばいと思ったけどもう出発しちゃってて、せめて夜であってくれと祈ってたら、
見事に夜で九死に一生を得る。
スタミナが減りやすい夜なら、クタビレタケの強走効果でなんとでもなる。



ネルスキュラ亜種で目立つ攻撃は、虚空に糸を伸ばしてのターザンと、
地面に潜ってから対象の下に移動し、突き上げのように顎で挟む攻撃。

ターザンは移動に巻き込まれると麻痺、ターザンの締めの飛びかかりはダメージだけ。
潜行攻撃は猛毒で、地面から出た直後だけじゃなく、着地した後のハサミにも判定有り。

当たることは少ないけど、突き上げを緊急回避して、相手が着地地点を向いてた場合、
緊急回避が終わったところにハサミがあたって猛毒になる。
ちなみに猛毒はダメージ相変わらず大きいけど、効果時間が大分短くなってる。
凶悪なスリップダメージ状態異常の座は、裂傷に譲られた様子。


ターザンで大きく移動し続け、着地したかと思ったらそのまま地面に潜り込んだり、
出てきたと思ったらまた潜り込んだり、またターザンで移動したりと、
攻撃できるタイミングが地味に少ないのが面倒。

というかこいつ、白い皮被ってるんだけど、何の皮だこれ?
倒した後の素材から、本体の弱点は氷>火で水耐性がかなり高いっぽいけど、
皮を破壊するまでは水弱点だったりするのか?


で、ネルスキュラ亜種を倒したことで、研究所から狂竜ネルスキュラ亜種2頭クエが出る。
協力プレイでさくっと倒して報酬を見てみると、真珠色の艶皮が。

これフルフルの皮かぶってるのか。
ってことは、火弱点から氷弱点に変化するのかな。
まあ水弓しか持ってないんだけどね。



研究所からの依頼をクリアしたからか、竜人商人に研究所から納品依頼が出た。
必要なのは旅団ポイントと、ネルスキュラ原種の重殻、皇帝バッタ。
じゃあさくっと原種を倒して、依頼を済ませちゃおうか。

と思ったら、G級ネルスキュラクエが、捕獲かカブラとの同時クエかしか無い。
うわーめんどくさい。
いや、ほんと冗談抜きでめんどくさいわ。


他の人と協力して、3分足らずでネルスキュラを捕獲し、即納品すると、
使える抗竜石の種類が増える。

1つは極限状態の的に属性や状態異常が通るようになる物、
もう1つは極限状態特有の、青弾かれが起きなくなるもの。

やっぱり極限モンスターって属性通らないのかよ。
これはどの武器でも、攻撃力重視の時代が来たってことだろうか。


しかし弓って、ただでさえ射撃タイプで使える弓使えない弓があるのに、
その上攻撃力重視とか、条件に合致する生産武器って難しくないだろうか。
これはやっぱり発掘武器を探せってことなのか?
うーむ、やっぱりキリンかキリン亜種で、片手剣か弓のギルドクエストがほしい所だ。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ