アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4Gの話19 | HOME | モンハン4Gの話22 »

モンハン4Gの話21

フルフルZ一式を作り、重鎧玉を集める。
採取ツアーは、旧砂漠が重鎧玉を集めやすい感じがする。
で、採取中に、はからずも匠5ポイントにスロット3つのお守りをゲット。
1箇所に匠2ポイントついてる装備ならスロット2つ、
ついてないならスロット2が3つか、2と3が1つずつで匠が発動できる。

これはありがたいなあ。
匠の装飾品の素材を集めに行かないと。
イビルジョーだから面倒臭いけど。


それはともかく、フルフル装備を半分くらい強化したから、
試しにセルと戦いに行ってみる。
スキルは、広域化2、砥石高速化、体力回復量UP、キノコ大好き、満足感。

武器スロット2つ使うのがネックだけど、武器スロ1つなら、
自然回復量を諦めればプラススキルを同じにできる。



で、茸ついてるからニトロダケを使ってみたんだけど、
20分とか戦ってても攻撃力増加が消えない。

飯は防御飯だったはずだから、飯の効果ってわけではないはず。
怪力の種と同じ効果って聞いた気がするけど、怪力の種も効果時間無限なのか?


次に満足感だけど、思ったより頻度は高くて役に立つ感じ。
さすがに半分発動ってほどではないけどね。

体感としては、1/4か1/5か。
案外ちょろちょろと発動する感じがする。
最低でも、回復薬グレートを調合分まで使いきるくらい苦戦する相手には、
何回か発動するんじゃないかね。


回復量UPも思いの外便利で、猫の回復笛も効果上がってる気がする。
受けるダメージをすぐ回復できるから、安定感が大分ました。
フルフルZ装備思いの外便利だなあ。


で、うろちょろうろちょろ動くセルに腹を立てつつも、足を切りまくって何とか捕獲。
G2に行けるようになった。

村クエも進んで、セルやネルスキュラ亜種のクエストが出てきて、
看板娘からはモノブロス亜種のクエストが。
これはいけるだろうと部屋に戻ると、ついにアフロからモノブロスのクエストを受けられた。
手間取らせやがってこんちくしょうが。



とりあえず必要な重甲を3つとったら、大剣で上位モノブロスの尻尾マラソンかな。
延髄って出やすさどうだったっけか。

しかし尻尾マラソンするなら、上位とG級のセル倒して、セル大剣を強化したいか?
というか、セル大剣用の防具も作りたいかも。

匠はいらないから抜刀術の力と技付けて、納刀術と集中付けてって感じの。
できるかどうかは知らないけどね。



最初弓で行ったんだけど、普通にボコボコにされて逃げ帰ってきた。
そういえば上位の時には忘れてたけどこいつ、腹の下が安全なやつだった。

攻撃が一番通りやすいのも腹だし、ここは大剣で行くことにする。
相手に走り寄って、振り向いた所で腹を抜刀斬りして、
走りだす所で左足に向かってローリング。

尻尾には大剣でも届かないから、足を攻撃して転んだら、
尻尾に向かって溜め1を入れる。
ただ、真正面から足を狙うと、硬い翼にあたって弾かれて、
そのまま轢かれることになるから、横か後ろから足を斬りつけたい。


尻尾さえ切っちゃえば、後は腹に潜って斬って離脱の繰り返し。
疲労したらぼーっとすることが多いから、溜め切りを入れるチャンス。

非怒り時に地面に潜った際、音爆弾を当てると下半身が埋まった状態になるけど、
正直この状態って、肉質柔らかい所攻撃できないんだよね。
そのタイミングで頭を壊せってことかもしれないけど、現状角いらないしなあ。


そのままさくっと捕獲したら、報酬で重甲が4つに延髄が1つ出てくる。
これはありがたい。早速オオムラサキバサミを強化しよう。

と思ったら所持金が足りない。
遂に金欠が来ちゃったか・・・。


とりあえず余ってる素材を売り払って金を作り、オオムラサキバサミ最終強化。
あとは極限強化したいけど、極限モンスターと戦う機会がない。
ついでに言うと、極限モンスターの弾かれを無効化する抗竜石も、まだ出てない。
まあ集会所進めれば、そのうち出てくるか。

しかしその前に、集会所でもG級セルが出たことだし、セル大剣を作っちゃおう。
まずは上位セルから角2本取って、後はG級を繰り返せば、
そのうち逆鱗も出てくるだろうし。

一応、恐らく天鱗ポジの素材は出たと思うんだけどね。鏡玉とか言う奴。
これも多分、最後の強化には使うだろうし、大事にとっておこう。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ