アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4Gの話17 | HOME | モンハン4Gの話19 »

モンハン4Gの話18

一応G級探索をして、大剣バサルモスのギルクエを入手。
片手か弓の方が良かったけど、まあいいだろう。
G級探索だけあって最初からLv94で、1度クリアするごとにLv1上る。
96までは上げたけど、上限が100じゃなくなったんだっけか?
最上級のお守りとか発掘装備とか出るのは、一体Lvいくつからだろうか。


まあそれはともかく、村クエを進めよう。
さっさとGモノブロス倒して、オオムラサキバサミを強化したいんだ。

それと、極限強化の素材もほしいんだけど、極限モンスターのクエ消えてるんだよね。
極限モンスターと戦うのもめんどくさいけど、やらないと極限強化できないし、
極限モンスターと自由に戦うためにも話を進めないとか。



そんな訳でさくっと銀レウスを捕獲する。
こいつ弓だと足が一番柔らかいから、すれ違いざまにダメージ与えやすいんだよね。
飛んでる時にも、足って一番下に有るから狙いやすいし。
足にダメージで安いってことは転びやすいってことで、攻撃機会も結構多い。

で、クエ終わらせたのはいいものの、モノブロスクエはでないわ、
素材交換が増えたはずだけど何が増えたかわからないわ、
新しい吹き出しがないクエが出てこないわで散々な結果。
ほんとどれをクリアすればいいんだよ。


とりあえずG級をやっていけばいいのかと、亜ルセルタスを倒すも、新しいクエストなし。
次はザボアギルだけど、ババコンガ亜種装備って、氷耐性が−19だから、
敵の氷攻撃がかなり辛い。

基本的にはあんま当たらないんだけど、跳びかかって近寄ってきてから、
溜め動作の後、回転しながら氷ビーム吐くって攻撃が辛い。
後ろ足と尻尾のスペースに入れられると脱出できないし、
そのまま回転ビーム食らうと即死する。


溜め時間が長いし、攻撃範囲自体はそれほど広くないから、
そのハメ殺しさえなければ、弓なら十分避けられるんだけど。

何度かやってみたところ、後ろ足と尻尾の間に閉じ込められた場合、
尻尾の根元にローリングすると、尻尾の外に逃げられる様子。
ザボの後ろ側に出るから、そのまま距離を取れば、
溜め動作から何に繋げられても避けられる。


しかしザボアを倒した所で進展なし。
G級が前提じゃないのか・・・。

残る☆10クエストは、砂漠での卵2個運搬、天空山イビルジョー、塔の金レイア。
んー、地形が楽だからレイア行ってみようかな。


金レイアも特に言うことはないか。
銀レウスと同じく足が弱点で、飛ぶことが比較的少ないから足をそのまま狙いやすく、
水はそれなりに通るものの一番の弱点ってほどではないから、
硬い頭を部位破壊しにくく、壊れてるのかもわかりづらいってことくらい。

まあ適当に足撃って、転んだら頭撃ってっていう、
普通のレイアと同じような戦いしてれば、普通に倒せる相手じゃないかね。
激運装備作れるから、何度も狩った人もいるだろう。


しかしやっぱりアフロが出ない。
うーむ、次は運搬クエやってみるか?
茸のお陰で疲れ知らずの上に戦闘力もあるし、
最悪大型倒してクリアもできるだろうと思う。


卵を取れる所は、5番の大型がよく寝に行く所。
ここは出口から奥にいく流砂地帯があるけど、卵持ってる状態で流砂地帯を登ると、
走っててもアホみたいに進まなくなる。
流砂地帯は横切って、地面がしっかりしてる所を通るようにしたい。

ちなみに一方通行のショトカがあるけど、そこを通ろうとすると、
猫の着地術があっても卵が消滅する。
楽はできないね。


で、今回出てくる大型モンスターが、ティガとティガ亜種。
そこそこの図体があって、基本的な攻撃が図体=攻撃範囲の体当たりで、
遠距離攻撃も持ってるティガとティガ亜種。

強走状態でも、移動速度のせいで普通に避けにくい。
攻撃当てられたら、また卵取りに無駄に広いマップを移動しなきゃいけないし、
やっぱ運搬クエって面倒なだけで面白く無いわ。



めんどくさいめんどくさい言いながら、何とか運搬クエをクリアしたら、
卵シンジゲートからの最後の依頼、ミラボレアスの討伐クエストが出てきた。
卵関係ねえじゃねえか。

場所が溶岩島で、依頼名が紅龍生誕だから、これはいわゆるミラバルカンかね。
ミラ系と一人で戦って勝ったこと、実は1度もなかったりするんだけど。


まあ多分これはアフロ関係ないと思うっていうか、他であってほしいと思うから、
先にジョー倒してみるか?
それとも看板娘から依頼されたケチャワチャ亜種か。

んー、先にG級のケチャ行っとこうか?
水弱点でも有ることだし。


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ