アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4Gの話15 | HOME | モンハン4Gの話17 »

モンハン4Gの話16

とてもめんどくさいがクシャルダオラ。
顔に傷がーとか言ってたけど、どうせだったら角おっといてくれよ。
ゲリョス剣で行ってみたんだけど、今回は筆頭チームと共闘する感じらしい。
普通の戦闘というよりは、戦闘街の施設を使うイベント戦って感じ。

こっちのHPがある程度減ったら筆頭ルーキーが回復してくれるし、
筆頭ガンナーは延々射撃してる。
適正距離とか完全に無視してるけど。

で、とりあえず紹介された施設を逐一使ってダメージを与えるっぽい。
けど無視して殴りに行くのが我らが脳筋ハンターだ。
力こそパワー!

怒って龍風圧を纏うと筆頭ガンナーが毒にしたり、支援は結構ありがたい。
適当に毒にしながら戦ってると、撃龍槍とか大砲とかの説明書はいる。

撃龍槍はともかく、その大砲を使うとムービーが。
クシャルに大砲を直撃させて、倒れたところに油断した筆頭ルーキーが駆け寄り、
起き上がったクシャルからのブレスを受けそうになった所をリーダーたちがかばう。
そのままムービーで戦闘が続き、なんとかクシャルは去っていった。

って感じのムービーなんだけど、その間主人公はなんのアクションもなし。
寄生かよ主人公最低だな。フレに呼ばれたので抜けますね^^;



まあこういうムービーがあるってことは、普通に戦ってもクシャルは倒せなかった、
ってことなんだろうね。
そのままエンディングっていうかスタッフロールが流れてるけど、
正直看板モンスターでもなく、ずっと前からいたモンスターを倒してスタッフロールってのも、
個人的になんだかイマイチな感じ。



で、EDも終わったから、街の人と会話する。
その中で、鍛冶屋に新要素が有る様子。

極限強化ってので、レア度8以上で発掘じゃない最終強化武器が対象。
攻撃力や防御力を上げたり、
果てには攻撃したら体力が回復するような強化もできるらしい。


試しにメラルーツールで何を使うか確認してみたけど、重鎧玉と怪力の種等のアイテム、
極限状態モンスターを倒した時に手に入る、狂竜結晶のすごい版みたいな物を使う。
うーむ、これは極限モンスターも倒さんとか。

とりあえずこれは何をつけとけばいいんだろうね。
無難なのは攻撃、サポートに徹するなら死なないように防御、
手数が多いなら回復って感じかな?
ダメージ量で回復量がかわるなら、手数じゃなくても回復がいいかもしれないけど。



で、看板娘と話したら、G級探索ができるように。
え、じゃあ私が必死に上位探索してギルクエ探ししてた意味は?

新しく☆10のクエストもできるようになったけど、最初の相手は銀レウス。
しかしいろいろ調べた所、知的ハンターの依頼を進めると、
アフロ猫がマイハウスに出て、そいつがG級モノブロスクエをだすらしいから、
銀レウスは無視することにする。


その知的ハンターのクエストも、セルとジンオウガ亜種のめんどいクエなんだけどね。
まあ弱点が雷で共通してるのが救いか。

やってみると、ジンオウガ亜種の方が辛い辛い。
セルを意識して片手で行ったんだけど、ガンガン龍やられになって、
属性ダメージが全然与えられない。

というか、錐揉み回転攻撃を頻繁に使い過ぎで、回避もできずにくらう。
そのままピヨってやられるし、ほんとつらい相手だ。

何とか倒して、というか捕獲したら、そのタイミングでセルが登場。
時間は中途半端だったはずだから、ジンオウガ亜種を倒すのが出現キーなのかな。


段差を利用して乗りを狙いつつ、ダウンしたら頭を切りつける。
起き上がったら足を切り続け続けると、軽く蹴りつけるような攻撃以外は大体当たらない。

足が柔らかいのか怯み値が低いのかそこそこ転ぶし、転んだら頭を狙うを繰り返すと、
弓での苦戦が信じられないくらいあっさりと倒せた。
サイズが小さいと、片手剣でもさくっと倒せるもんだなあ。



次のクエストはキティだけど、セル大剣があと角1つで作れるのがわかったから、
先にセルを倒して大剣を作っておく。

上位セルで強化もできるみたいだけど、必要なのが角2つに反逆鱗1つ。
うーむ、角はともかく逆鱗はめんどそうだな。

まあ大剣は趣味みたいなところもあるし、攻撃力1000を超える発掘武器もあるし、
後回しでもいいかな。
先に知的ハンターのクエを進めちゃおう。


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ