アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4Gの話14 | HOME | モンハン4Gの話16 »

広告

posted by fanblog

モンハン4Gの話15

またもMH4Gの話。
しかし4Gになってから、弓ばっか使ってるな。
便利なスキル付いたG級防具と、汎用性の高い、高攻撃力連写剛射弓が作れたから、
仕方ないといえば仕方ないか。
とりあえず探索を続けて、弓のゴア隊長と、アックスのバサルクエをとっておく。
ゴア隊長は、キャンプから出た直後の場所にいるから、
位置的には悪くないクエストだと思う。


まあそれはともかく、村クエを進めよう。
さっさとオオムラサキバサミを最終強化しちゃいたい。

次の相手は狂龍ジョー。
前書いた通り、とりあえず弓で行ってみて、ダメっぽかったら片手で行く。
水の通りは良くないけど、それでも10あるから、ないよりはマシだろう。

ブレスでの龍やられがちょっと懸念事項だけど、属性の通りがあんま良くないなら、
それほど気にしなくていいだろうし。


いざ戦ってみると、ブレスは全然当たらない。
予備動作の前進か後退にあわせてこっちも動けば、範囲外に出るのは容易い。

むしろ噛み付きとか、尻尾に当たるのが怖いね。
動きが大きく、図体がでかいから尻尾の攻撃範囲も広いし。


こっちの攻撃は、通常は頭、怒り時は胴がダメージ通りやすいけど、
通常時でも胴はそこそこ通るし、頭は位置が変わりまくる上に的が小さいから、
ずっと胴を狙っててもいい感じ。
結構頻繁に怒るしね。

そんな訳で、密着するのが逆に安全なイビルジョーだけど、
胴を狙いやすい弓も相性は悪く無い様子。
サクッと倒してクエスト終了。


で、終わったらムービーが入る。
なんか世界各国にセルレギオスの群れが飛んでいって、
筆頭ランサーが狂竜ウィルスに侵されたセルレギオスと遭遇。

ムービーが終わって村に帰ると、大長老への報告に同行することになり、
このセルレギオスは、狂竜ウイルスにやられること無く生き残った、
極限状態個体だそうな。


傷持ちクシャルで悩んでる所に、極限セルレとかどうすれバインダーと嘆く人々。
で、そこで師匠が余計な鶴の一声。

「私には単純な問題に見える。ここにいる我らの団ハンター殿(主人公)に任せよう」
おまえは何を言っているんだ。
そしてそれに賛同する人々。
お前ら私一人に頼りすぎだろ。


で、結局セルレギオスを私が倒すことになって、街に戻ったらクシャルが出現。
でも防衛施設できてないし、我らの団ハンターは極限セル倒さないとだから、と師匠。

いや、今のところ周辺集落や村に被害が出てないであろう極限セルより、
今まさに街に近付いているクシャルを倒すほうが先だろ。
防衛施設完成してないんだったら、今度こそ街に壊滅的な被害が出るかもしれないし、
なおさら最高戦力でその場をどうにかしないと。



なんか腑に落ちないけど、セルとの戦いに向かう。
モスジャーキー持ってかないと。
というか、ただでさえセル手強いのに、こいつ倒しても苦手なクシャルが待ってるって、
気が滅入ってしかたがないんだけど。


で、行ってみると、極限状態では確率で攻撃がはじかれるらしい。
それに対向するアイテムを、狂竜ウィルス研究所が開発に成功して今届けてるから、
届くまで耐えてくれ、とのこと。

そんなものあるんだったら、クエスト前に言っておいて渡しとけよボケが。
ほんと馬鹿じゃないの。


セルも図体でかいのに動き早すぎて、攻撃しても当たらないし、
これは弓をやめて、片手剣で行くべきだと判断し、リタイアする。
というか、どう考えても裂傷のダメージ大きすぎるんだけど。
安全にアイテム使える場所に移動することすら、満足にできないくらい体力が減る。

しかも他の状態異常と違って、こっちが利用できない状態異常だしさ。
もうちょっとバランス考えてくれないかね。



で、もう一回行ってみると、その極限状態でも攻撃が弾かれないアイテムを持ってない。
だからお前有るんだったら渡しとけよボケが。

近接攻撃で行ってみて思ったのは、こいつぴょんぴょん飛びすぎて、
片手じゃ足すら切れやしない。
リオレウスとティガ足したような印象を最初に受けたけど、
案外そのイメージ合ってたんじゃなかろうか。


で、極限状態のこいつは、通常のセルは使ってこなかった、
尻尾からの鱗飛ばしで、後方にも裂傷攻撃をやってくる。

後は図体がでかいから攻撃範囲が広く、そのくせ動きが早いから、
やっぱり攻撃を避けづらい。
ティガ系やナルガ系よろしく、回避性能つけてれば避けやすいんだろうけどねえ。



しかし足を雷片手で攻撃しても、雷のエフェクトが出てないから、
属性ダメージが出てるのかわからん。

体が地面についてる部分も基本足しか無いから、
方向転換されるだけで攻撃が当たらなくなるし。
うーむ、大剣でヒットアンドアウェイでも狙ったほうがいいのか?

というか、セルレギオスの大剣も作っておきたいな。
高攻撃力で、恐らく砥石不要だと思うし。
角が必要らしいから、普通のセルを後で倒しに行くべきか。


まあそれはともかく、極限状態でも弾かれなくなるってアイテムは、
効果時間が普通に短い。
2分3分とかしか無いんじゃないかな。

セルはガンガン位置を変えてくる敵だし、これはかなり辛い所。
というか、こういうアイテムが出てきたってことは、これ以降、
この切れ味にかかわらず攻撃を弾くモンスターが増えるってことだよね。
うざったいことこの上ないんだけど。



ダメージ出てるのか解らなかったけど、何とか無事に15分で討伐。
んー、足が比較的柔らか目で、極限状態でも属性ダメージはちゃんと出てて、
雷属性はそこそこ通るのかな?

とりあえず、このまま次の記事でクシャルも行っちゃうか。
討伐じゃなくて撃退狙いな感じで、gdgd戦ってさっさと話を進めたい。


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。