アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4Gの話12 | HOME | モンハン4Gの話14 »

モンハン4Gの話13

気が向いたからちょろっと探索。
武器はオオムラサキバサミで、ガンガン剛射をぶちかましていく。
やって思ったけど、連射の剛射ってかなりつよいというか、
弱点狙撃でガンガンひるんで面白いな。

上位探索でそれほど強くないとはいえ、
ゲネルセルタスにクリティカル距離強撃ビン剛射2セットでひるませて、落とし物も3つ拾い、
さして苦労せずに倒すことができた。
ゲネルセルタスは水効かなかったと思うんだけど、攻撃力自体結構高い弓だしね。

ちなみにギルクエも出てきて、片手・双剣のテオだった。
これはどうなんだろう。
古龍だから出てくるものはいいんだろうけど、強さというか倒しやすさがどんな感じか。

んー、G1でも水武器は入手しやすいから、水弱点だろうテオはいい選択肢?
でも角破壊は龍じゃないといけないんじゃなかったっけか。

まあ弓も拾いたいし、キリンやキリン亜種のギルクエも必要だから、
まだまだ探索でギルクエ探す必要があるし、他にも片手剣は出てくるだろう。
そんときにどうするか考えましょ。



で、村クエを進める。
頭を狙うのは普通にできるのがわかったから、ゲネルセルタスをさくっとシバキに。

探索では単体で居ることもあるゲネルセルタスだけど、
クエストだとアルセルタスがほぼ確実に同行するのがうざったい。

基本頭を狙って剛射するだけなのに変わりはないけどね。
欲張りすぎると痛い目見やすいってだけで。



で、ゲネルを倒したから狂竜ウイルス研究所が本格始動して、
旅団ポイントを使うことでアイテムを買えるように。

ラインナップは状態異常を全部治療できる煙玉と、効果の大きい生命の粉塵。
1個に数百ポイント使う上に、在庫の数しか買えなくて、入荷に時間が掛かる。
消耗品にこれは辛いなあ。

まあ多分買わない使わない。
1回しか使えない虎の子より、気兼ねなく使える大量生産品の方がいいだろう。



で、次は雨の中でも使える火種を求めてリオレイア捕獲。
普通に弱らせてリオレイアが巣に移動したら、師匠が顔を出してくる。
こういう演出やめろや・・・。

巣に行ってみるとムービーが始まって、
リオレウスにティガ足して2で割ってちょっと足したようなのが出てきて、
リオレイアが追い払われる。

そんで師匠が危ないから即切り上げてーとか言い出して、そのままクエスト失敗。
何このクソイベント。


お前こういう強制失敗イベントとかホントふざけんなよ。
負けイベントとかもそうだけど、製作者の都合でプレイヤーに汚点を付けるとか、
ほんとストレスしかたまらない。
使ったアイテムもクエスト受けるのに使う金も戻ってこないしさ。

というか、出てきたセルレギオスとか言うのから逃げながらでも、
リオレイア追っかけて捕獲ぐらいできるだろ。

危ないモンスターの乱入あったからー、とかいう理由で強制失敗とか、
製作者の自己満足でババコンガみたいに汚物投げられた感じがして、
今回のイベントにはホント失望したわ。


一応会話後に団長に話しかけたら、回復薬グレート17個と、
7000ちょっとのお金貰ったけど、
アイテムとか金とかそういうのと関係ない所で腑に落ちない。



で、次のクエストはそのセルレギオスの討伐。
お前即討伐クエスト出すぐらいだったら、クエスト失敗させる必要なかっただろクソが。


とりあえず戦った感じ、動きが早くて面倒な相手っぽい。
珍しく後ろ足での蹴りをメインに据えた戦い方をする様子。

弓で戦ってたんだけど、正直適当に戦いすぎてて、
どんな攻撃をしてたかあんま覚えてない。

鱗を飛ばして、当たると一拍おいた後に炸裂、裂傷状態にする攻撃。
一旦飛んでから後ろ足で蹴りかかってくるライダーキック。
やたらとよけにくい拘束攻撃があったのは覚えてるんだけど、予備動作とかはあんまり。


鱗飛ばしでかかる裂傷は、かなり面倒な状態異常。
移動するだけでもダメージ受けるし、ローリングしてもダメージ受ける。

治すには一定時間しゃがむかこんがり肉を使う必要があって、
時間経過じゃ治らないっていうクソ状態異常。


しゃがんでたら動き遅いから攻撃避けられないし、
こんがり肉とか戦闘中に食ってる暇あるわけがない。
しかも動きが早い相手だから回復アイテム自体使ってる暇もないし、
体力の減りも異様に激しいし。

一応調べたら、モスジャーキーでも治る的なことが書いてあったから、
これはモスジャーキー必須なんじゃないだろうかね。
裂傷で減った赤体力部分も回復するだろうし、使う時間も短いし。



まあそれはともかく、セルレギオス素材は特殊らしくて、
近接武器は抜刀中にローリングすると、切れ味が回復するらしい。
ボウガンでは、ローリングすると1発装填されるとか。
おい弓はどうした。

まああれだ。
無属性で攻撃力が高い装備になるっぽいから、
属性がいらず、攻撃回数も少ない大剣なら、セルレギオスはピッタリなんじゃないかね。


ちなみに防具は、剣術・体術・裂傷がつく。
微妙といえば微妙な感じ。

耐性は雷>氷だから、討伐には雷武器持っていけばいいのかな。
まああんま戦いたくない相手だけども。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ