アフィリエイト広告を利用しています
« 東方現真機の話10 | HOME | Clicker Heroes »

東方現真機の話11

早苗の能力開放条件のアカサの依頼No17って、どれくらい先なんだろうと数えたら、
今ん所でてるのが15個だった。
次辺りで出てきそうだな。
とりあえず地の遺跡行ってみようか。
風魔法使いは多いし、マナの実を売ってお金を手に入れたとはいえ、
資金的に油断できる状況ではないから、早苗と一緒にドンドン倒してお金を稼ぎたい。
ついでに、妖夢の開放条件の戦闘回数も稼ぎたいしね。


転送装置で地の洞窟に行き、階段を降りて地の墳墓へ。
誰の墓なんだよ。

入ってまっすぐ上に進むと階段があるけどちょっとスルー。
左に進むと、第一の碑文を発見。
我ら、何人たりとも真実に近付けさせぬ、まやかしの碑文なり。
とのこと。
謎解き要素かな。


とりあえず歩いて、左手側の階段から先に進み、左対の守護者と戦闘。
地属性魔法を連発してくる中ボス。
2000以上食らう全体攻撃も頻繁に使うから、ハイリカバー使いを、
2人以上入れて戦うといいかも。

神奈子で防御を下げて殴ってたんだけど、
あんまデバフの効果を実感できないんだよね。
数百程度増えてるかもしれないけど、そんな目に見えて変わるってわけでもない。


とりあえずシバキ倒してからB1を右に進み、右対の守護者をシバく。
こっちは物理攻撃タイプだから、神奈子のウェポンブレイクとアーマーブレイクを使うと、
相手が単体攻撃を多用することもあって、被害を抑えやすい。


左右を倒してから1F中央の階段を降りるか、
左右の守護者が居た部屋の大穴を調べ、下に降りた先で、
道を塞いでる柱を調べると、孤独の守護者との戦闘になる。

なお、孤独の守護者はお供として、左右の守護者を引き連れてる。
孤独とは何だったのか。


しかし回復もセーブもせずに来たから、MPもきれてきてるし結構ピンチだ。
両方物理押しで勝ったから、弱点も確認してなかったしね。

必死に戦ってたけど、敵の攻撃が熾烈すぎて、普通に全滅した。
うーむ、これは回復しててもダメだったかもわからんね。
装備を整えて、戦える仲間を増やして、消耗戦を仕掛けるしかない気がする。

あとは、回復役の大妖精には最強装備を渡すとか。
でも大妖精の最強装備って、大妖精とチルノの好感度10で、
達成にハートの器8個使うんだよね。
手持ち9個だから悩むわ。


いいもの落ちてないかと歩いてたら、1F左側の通路から落とし穴を落ちた先で、
思い槍っていう攻撃力190の槍を入手。

他にもないかと調べてたら、1F中央階段の上にある隠し通路の先、
修正プログラムの入った宝箱の上の壁を調べた時に、
まやかしを打ち払った云々言われて隠し部屋へ。
あれ、これ謎解きの何かか?

奥には魔理沙の依頼品である、罠抜けの宝珠。
まあ貰えるならもらっとくけど、やっちまった感がある。


とりあえず左対を倒してから帰還して、回復セーブがてら、魔理沙に宝珠を渡す。
幻想郷での活用はできなさそうで、あんまりお気に召さない品だった様子。

で、報酬はサチコでどうだ! もといこの宝珠でどうだと言われた。
罠を完全回避するから、便利といえば便利なんだけど、
さすがに仲間キャラには変えられないから、他のがいいを選んで魔理沙を仲間に。
これで、ヘマしたら仲間にできなくなるってキャラは、全部仲間になったかな。


魔理沙は普通の魔法使いの二つ名通り、装備も普通の魔法使い。
使える魔法は光と火で、固有能力でMP消費が−30%。
範囲はちと狭いけど、早苗と組んだら雑魚戦で無尽蔵に強い範囲魔法打てそうだな。



で、装備だけど、キャラ多すぎてどう整えるか考えるのがめんどくさすぎる。
装備の種類も多いしね。

なんで、適当に全種3・4個買っていくことにする。
50万以上の金が消し飛んだけど、まあそれなりに戦力は高まったと思う。


右を倒してからセーブして、孤独の守護者にリベンジ。
とりあえず左の攻撃で呪いを受けると、地属性魔法が開放武器でも即死級になる。
だから最初のメンバーは全員呪い耐性アクセでいく。

大妖精・小悪魔・早苗・パチュリーで開始し、
神奈子とアリスも一応呪い耐性を付けておく。

全体魔法でガンガン削り、MPが切れたり行動不能になったら別と入れ替えで。
大妖精を主人公に、早苗を神奈子に、パチュリーをアリスにと、
ドンドン使い潰しつつ、単体攻撃は左優先で攻撃。


大妖精と主人公と神奈子がやられて、最後の回復役の小悪魔も、
HP半分で混乱状態になった所で、ようやく左右を倒す。

最後に名前通りぼっちになった孤独を頑張って倒そう。
と思ったら、ちょっと殴った所で撃破した。
倒した後に図鑑で確認したら、左右も孤独もHP3万で風弱点だったけど、
防御と魔法防御がちょっと高かったから、一人だけ残ってた様子。



しかし何とか倒しはしたものの、次は水か・・・。
火属性の魔法の使い手ってそんな居ない気がするから、
水のボスは物理で殴る事になりそうだ。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2810697

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ