アフィリエイト広告を利用しています
« 東方現真機の話8 | HOME | 東方現真機の話10 »

東方現真機の話9

八目鰻を集めたいけど、あれって川沿いに行ったらいくらでも取れるものなんかな。
調べたい気はするけど、エンカウント率抑えた上でも頻繁に出るし、
マップも広いし調べに行くのも億劫なんだよね。
とりあえず赤髪不審者の話を聞きに城の地下へ。
モジャ髪不審者を倒したい赤髪と、主人公の利害が一致したってことで、
壊れた転送装置を貰う。
便利だから直して使えとのこと。にとりの出番かね。

地下から出ると、魔理沙と遭遇。なんか主人公を探してたらしい。
誰だか解ってるよな? 俺の名を言ってみろ〜、ってことなので、
ジャギ
シャギ
ヅァギ
シャチ
の中から魔理沙を選ぶ。特に意味は無い様子。

なんか届け物だったらしいけど、受け取ってないけとどちゃんと届けたとか何とか。
まあただのイベントフラグだ気にするな。

あとは始まりの場所に来いとのこと。
次の目的地は丘だろうか。


とりあえずイベントの前に依頼だな。
歯抜けになってる依頼を、まず出現させておきたいから、ちょっと話を聞いて回る。

その際中、アカサの街宿屋で諏訪子と神奈子を仲間にする。
店売りよりもいいもん装備してるな。
そろそろリニューアル来ないもんか。


アカサの魔法屋で、山本と話すと労いの言葉と依頼を貰う。
これでアカサギルドの張り紙が揃った。次は王都だ。

一通り人と話したけど進展なし。
仕方ないから、今出てる依頼をこなしていこう。


まずは続腕試しから。
手加減できないから命を落とすかもしれない、とのこと。
負けたらゲームオーバーかな?

戦ってみるとかなり強い。
攻撃魔法で1000ダメージでないし、相手の攻撃1発で主力が落ちるし。
こりゃちょっと話し進めて、装備リニューアルしないと勝てないかな。
一旦話を進めよう。



丘を登ると、頂上で藍が待ってた。
ぱっと消えた藍の後を追うと、現実と幻想の境界って所に入る。

とりあえず、モジャ髪不審者をしばくのに秘石がいるから、
地と水から回収してこいとのこと。
そいつらは比較的やりやすい相手らしい。


で、ここではなんか色々出来るらしくて、藍から説明を受ける。
アカサからの直通魔法陣、キャラ本来の能力を取り戻せる間、資料室など。

本来の能力を取り戻すのには、条件が基本2つ以上あって、
好感度10以上が全員の必須条件の様子。
好感度10以上まで上げると、対応水晶が光って、次の条件が見えるようになる。



とりあえずやれることはないから、帰って装備を整えよう。
商品が一新されてるから、主力にドンドン買い渡していく。

1つの値段が1万を超えてて、金がなくなりかけてきた。
これからはしっかり敵を倒して、お金稼いでいかんとな。


で、話進んだからいろいろな人と話して、今度こそ依頼を見つけようとしたら、
レミリアが仲間になって、芋蔓式に紅魔館組が仲間になった。

小悪魔が最大支援魔法を唯一習得可能、パチュリーが火・水・風・地の4つを使えて、
単体攻撃の対象になりにくい能力を持ってるから、
嫁枠の美鈴と合わせて、この3人を使おう。

美鈴は剣と拳が武器だけど、拳スキルって見たことないから、
基本剣で戦うことになるかね?


キャラを入れ替えることになると、スキルと装備で金を大量に使うことになるのが辛いな。
美鈴の装備を整える前に、金と売却用素材が尽きてしまった。

ところで、魔法屋では風と地だけ、単体と全体の高威力魔法が追加されてたけど、
なんで他属性では追加されずに、この2つだけ追加されてたんだろうか。
まあ風魔法があるなら、地の精霊ダンジョンで稼げるだろうからいいけど。



とりあえず、現実と幻想の境界にある剣が、仲間40人以上で抜けるらしくて、
今のところ37人ぐらいだったので、まず人を集めることにする。
アカサの宿屋で文と、王都の飯屋で幽々子を仲間に。

あとは輝夜と永琳が仲間になりそうな気がするけど、
優曇華院が手ぶらで帰れないって言うから、ちょっと好感度上げてみると、
案の定好感度が鍵だったようで、輝夜と永琳が仲間になった。

2人共蓬莱人で、戦闘不能時10%で復活する。
しかし優曇華院もそうだったけど、医者なのに回復は使えないのね。



で、40人を超えたから伝説の剣を引っこ抜く。
MP300、攻撃力330、魔力280、敏捷30増加。
命中率も100%になるし、これは強い。

丁度装備のない美鈴に渡しておこう。
剣スキルは魔力も威力に関わるし、余り物の特殊装備だけでも、
戦力になるかもしれん。



とりあえず、依頼をこなそうと思う。
最初は山本の依頼。地の洞窟にいるドラゴン亜種を倒して、角もってこいとのこと。

弱点は火で、攻撃は基本単体攻撃だから、しっかりと回復して、炎魔法で攻める。
妖夢が新しく売りに出てた刀スキルの、防御無視攻撃使ってみたんだけど、
ダメージが普通に2連撃に負ける。使えねえなおい。

サクッと倒して山本に渡すと、安くて効果の高いハイポーションを買えるように。
回復アイテムって、正直八目鰻と状態異常回復以外使ってないんだよね。



で、ダンジョン歩いて思ったんだけど、雑魚と遭遇すると、数秒間反応がなくなる。
多分仲間が増えすぎて処理が重くなってるんだと思うけど。

能力取り戻すために好感度もあげたいし、一度全員外して、
スタメンと控え以外は待機させとこうかな。
誰を使うかもそうだけど、誰の好感度を上げるかも考えておかないと。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2805733

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ