アフィリエイト広告を利用しています
« 東方現真機の話6 | HOME | 東方現真機の話8 »

東方現真機の話7

じゃあまあ、依頼やっていこうか。
とりあえず王都にいるから、王都の依頼から。
まずはお面を探してほしいっていう依頼。
依頼人は秦こころで、報酬は払えるものならなんでも。
ん? 今なんでもするって言ったよね。

まあ喜怒哀楽のお面は、今までの探索で見つけてあるから、さくっと渡して依頼終了。
お面がほしいと言っといて、こころを仲間にする。
装備は多彩で杖と特殊も装備できるけど、支援魔法しか使えない。
んー、この子も使わないかもね。


次の依頼は、兵士長の腕試し。
城の兵士を、再起不能なまでにボコせばいいとのこと。

で、ここで普通に妖夢の回復を忘れる凡ミス。
メガヒールでなんとか一命を取り留めたけど、危うく戦闘不能になるところだった。
最初こそヒヤリとしたものの、あっさり倒して報酬をもらう。

兵士の盾っていう、防御80の盾。
重盾を装備できるのがアリスしか居ないから、アリスに渡しとこう。


次の依頼は、前準備が有る。
王都ギルドのエリクに話しかけ、アカサギルドのエトラの話を聞き、
再度エリクと話して質問に答える。
なんか西の大陸で有名な、エリクエトラって人の子孫で、貴族らしい。

で、最後にエトラに話しかけると依頼が出現。
パチュリーの加入フラグだから、しっかり受けておかねば。

依頼人のもとに行くと、エ兄妹が喧嘩中。
どっちが依頼をやるかで揉めてるらしい。

まあどっちもビッグマウスの割には岩一つどかせなかったんだけど、
パの字がさくっと魔法でふっ飛ばして依頼終了。
何もしてないけど魔導師の指輪ゲット。
MP消費−20%と魔法力10のアクセだけど、敏捷欲しいからなあ。
んー、道中回復役の主人公に持たせるか。



さて、王都の依頼が終わったからアカサの依頼。
の前に、てゐを仲間にする。
2000ジットを3回払って、好感度もバッチリだ。

とりあえずまずは、えいきっきの依頼から。
小町を探して欲しいらしい。
色々歩きまわって、アカサの宿屋で文を見つけたりした後に、
映姫から何処行ったか聞いてないのに気付く。そりゃ見つからんて。


別れる前は港町に行くって言ってたらしいから向かうと、
漁師っぽい人から王都に向かったとの情報。

そこから城・エッケ村・村の奥の池・アカサとたらい回しにされる。
サマルトリアの王子かよ。

アカサの入り口で、幼女が赤い髪の女性が港町に行ったって話をするけど、
小町は普通にえいきっきのところにいる。

後は映姫と話せば依頼終了。お金と小町が仲間になる。
武器が斧で、能力で命中+50。
斧の命中低下を補う感じで、良いキャラなのかもしれない。使わないかもしれない。



次の依頼は交渉。
新米商人に協力して、宝石を値切れってことらしい。
とりあえずてゐの言う通りにしておく。危ない橋を渡る必要もあるまい。
あれよあれよと17000ジットと大魔石を入手してイベント終了。



次はヴァンパイアセイヴァー、もといヴァンパイアハンターの依頼。
主人公一人で来いとのことで、装備を整えてから依頼人のもとへ。
内容は、レミリアを倒せとのこと。

まあ待ち合わせ場所に行って、レミリアと一緒にアサシン3体・バンパイアとの連戦。
雑魚です。

倒したかとおもいきや、奥の手でピンチに陥り、フランに助けられる。
ほんとこういう展開多いな。
他になんかないのか。

で、これからは私が主人公を助けると、仲間になるフラン。
通常攻撃にスタン付与らしいけど、スキル中心になるから、通常攻撃に付与されても。



最後に文からの依頼。
部下を捕獲したいという内容で、依頼名もみじ狩り。
ああ、そういう・・・。

匂いに敏感だから、文の匂いが染み付いてる手帳をもった主人公が近付き、
気を引きつけてる間に匂いを消した文が捕まえる作戦。
小物一つに染み付いた匂い程度でごまかせるわけ無いだろ・・・。



風の谷を道なりに進み、2つ目のマップの入り口手前の橋で、通りすぎる椛を発見。
2マップ目も、階段を降りて左側の橋を渡った所でまた椛を見つける。
あとは椛が向かった先に追っていけば、イベントが進んで椛が仲間になる。

とはいえ、人間に対し壁があるので、骨付き肉を渡して和解する。犬と和解せよ。
和解すると、道中のトラップを一身に引きつけてくれるらしい。
便利だ。



で、依頼が終わったから、ウックス山に向かう。
ついでに頂上にも行かないとなあ。

ウックス山への入り口まで行ったら、地の洞窟に居た不審者が出てきて、
また合成獣をけしかけてくる。

HPが17000と高く、次世代装備もないんで、今までと比べて長引く。
妖夢も2連撃で戦ってたものの、ガンガン外すんだよなあ。
命中回避+10のアクセ装備させるべきな気がしてきた。



で、フツーにセテ村に着き、村長に話を伺う。
火の精霊がいる場所は絶対見つからない(キリッとか言ってたけど、
何度か頂上に行く間に、思いっきりそれっぽい所見つけてるんですがそれは。


まあ来客も有ったし出て行くと、妹紅・優曇華院に話しかけられる。
どっちも村長に話があって云々。

優曇華院は、こっちが輝夜やらを知ってると聞いてフレンドリーに。
宿屋に薬があるから買ってかない?
というわけで宿屋に向かおうとすると、叫び声が上がったのでそっちに向かう。

おもいっきり住人が倒れてて、奥の宝箱は、
地の洞窟の不審者の禿げてない方に奪われてた。
なんでも、火の精霊の居場所を封印してたものらしい。
火の精霊がいる場所は絶対見つからない(キリッ



で、精霊のすみか近くと思われる篝火まで行ったけど、先に頂上に行く。
下手に話し進めたら、早苗を仲間にしそこねそうだし、いい加減居て欲しい。

頂上に入ってすぐのところで、無事に神奈子様を発見。
手間かけさせやがって。

早速帰って早苗を仲間に入れ、好感度を10まであげて、
保護者に挨拶して、スキルを覚えさせる。

魔法使いタイプで、3番目に置いとくと、戦闘開始時にメンバーのMP30回復させるから、
これから長らくお世話になるだろう。
妖夢のというか、刀の全体攻撃スキルは消費50だから、
永久機関的に考えると、妖夢じゃなくて魔法使いのほうが良さそう。


といっても、使える属性が多い魔法使いって、あんま居ないんだよね。
とりあえずアリス・早苗・リリー入れとくか。
パチュリーが来たら、どうせ色んな魔法使えるだろうから、リリーと入れ替えよう。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2803244

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ