アフィリエイト広告を利用しています
« 俺タワーの話15 | HOME | 俺タワーの話17 »

俺タワーの話16

さすがにレベリング中心になると、書くことなくなってくるね。
今日明日辺りで進化アイテムを集めて、ホイールドーザーを進化させたい。
とは思ってたものの、昨日の22時時限ダンジョンで、オイルが1個しかでなかった。

他のは結構な数出てきたんだけどなあ。
回路に至っては、30個超えたし。

これ明日明後日の時限ダンジョン、おそらく参加できる数4回で、
オイル15個まで集められる気がしないな。
一応進化させなくても、強くはあるけどさ。

オイル15個使うのを2人育てるよりは、
スキッドステアローダー辺りでも育てたほうが良かったんだろうか。
でも後々威圧が欲しくなってくる可能性も無きにしも非ずだし・・・。
それでも後々なら、オイルも貯まってたかも?

まあ今さらあれこれ言った所で、あんまり意味は無いかね。
もうLv40を超えるくらいには育てたし。



で、主力候補がLv40を超えたから、無事に候補が外れて主力になる。
ラフテレーンクレーン、トラック、バルーン投光機、ホイールドーザー、ロードローラー。
アイテム集める時には、この内誰かをドライバーと交代。

攻撃方法が格闘タイプが4人で、フェイズ1ではあんまりダメージが出ないんだよね。
まあそれでもLv40は超えてるから、2−3はかなりあっさり殲滅できたんだけど。


先手を取って数を減らして、敵の手数を減らすことで被ダメを減らす、って戦略を取るなら、
攻撃方法が射撃系か汎用系で強いやつを探しておくべきだったかもね。

候補としては、タンクローリー、ジブクレーン、クローラクレーンあたりか。
まあ今育てる気はないし、ジブクレーンに至っては持ってすら居ないけど。


そういえば名簿を確認したら、今のところ実装されてて入手できてないのは、
ジブクレーンとデモリションマシンの2人だけ。
次の編成依頼も、デモリションマシンを使う所で止まってる。

なんか艦これと比べると、随分集まりやすい気がするけど、
開発資材が必要ないのと、数が多くない、罠をはるエリアを選ぶことで、
候補を限定することが出来る、って所あたりが理由かね。



集まったなら、姐さん部隊を作ってみるのも面白いかな、と思ったんだけど、
候補がラフテレーンクレーン、フォークリフト、トラックしかないのかな。

お姉さんキャラは他にも居ても、姐さんキャラはそれほど居ない。
サバサバしたというか、性格的に男らしい女性は、やっぱそれほど人気無いんだろうか。
私は結構好きなんだけどなあ。



まあそれはそれとして、改築・基礎強化要員を育てることに。
基礎匠としてシールドマシン。匠2で建築力も高い。
進化アイテムは大量に使うけど、回路は有り余ってるし、15個使っても問題ない。

改築要員は、元からいたディスクグラインダ、バール、水ポンを育てる。
ディスクグラインダはツンデレっぽくて嫌い、バールは見た目が嫌い、
水ポンは声が嫌いと、どれも個人的に難あり。

まあ後の候補は喋り方が嫌いな木槌だから、どれを選んでも難ありだ。
Lv≒入手順になるのも致し方なし。
新しい基礎匠持ち、できれば基礎匠2持ちが来てくれるといいんだけど。
来た所で、基礎匠2のバールは使い続けることになりそうだが。

ファンとインパクトドライバーマイナスは、基礎匠がある上に戦闘もこなせて、
嫌いな所も特にないと、実にいいんだけどね。
まあそんな逸材はそうそうおらんか。



で、時限ダンジョン。
さっくりと時限2をクリアして、改良で建姫の空きを作り、800・400・800で捕獲。
ミニショベル、ダンプトラック、モルタルミキサー、スキッドステアローダー、
スキッドステアローダー、タンクローリー、ホイールクレーン、ホイールローダー、
ホイールローダー、電動ピック、電動ピック、スキッドステアローダー、
ローディングショベルと捕まえた所で、罠職人がなくなった。

うーむ、今回はダメだったなあ。
もう時限ダンジョンじゃなくて、通常ダンジョンで資材大量投入して、
ジブクレーンとデモリションを狙ったほうがいいんだろうか。



で、捕獲も終わったから進化アイテム集めに勤しむけど、
やっぱオイルはそれほど出ない。

こりゃ今日は無理で、明日の進化も怪しいかなあ。
早く集めて進化させたいんだけど。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2787848

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ