アフィリエイト広告を利用しています
« パトルの軍事博物館の話22 | HOME | パトルの軍事博物館の話24 »

広告

posted by fanblog

パトルの軍事博物館の話23

Legend of Tankの人が作った、東方鉄飛船の体験版をちょっとやったんだけど、
東方についてニワカの私でもおかしいとすぐ解るくらい、キャラの口調が適当でやめる。

なんか戦車とかが出るゲーム作りたいけど、それだけだと人気が出ないから、
流行ってる知らないジャンルのキャラを、調べもしないで使うことで人気をとろうとしてる。
みたいな印象を受けた。
まあパトルの話。
1939年限定のイベントもないし、全兵器を取れるように、色んな街訪問しておこうか。


とりあえず戦闘回数を稼ぎ、ミュンヘンからベルリン・モスクワと進む。
ついでにベルリン・パリ間の茶色航空機から、1周目で取ってなかったDr.1戦闘機入手。

しかしモスクワに早めに行くなら、ウラジオストク行かなくてよかったかも知れんな。
その分をバグダートとか、ワシントンDCにしとけばよかったかも。
まあ潜水艦を買って、ネッシー発見から経営効率+30できたと考えればいいか。


とりあえずチェルノブイリに行けるようにはしておく。
次に潜水艦を買ってネッシーを発見。
潜水艦・スピットファイア・テンペスト・リベレイターで、ミッドウェイ西の赤城を狙いに。


鹵獲機は、使った後に援軍として出てきた敵も、ドロップ率が100%になる。
後から援軍が来るタイプなら、敵が少ないうちに使っておくと楽かも。

赤城戦だけど、船は潜水艦に任せて、残りの航空機は援軍航空機の相手をする。
赤城は、潜水艦のホーミング魚雷を使って、クリティカルが出たら即死。
まあそれほどクリティカルでないけどね。

高射砲受けると航空機は普通に落ちる。
リベレイターでも普通に死ぬ。
ホーミング魚雷の消費が激しいのもあるから、工場系アイテムと、
TP回復アイテムは買い込んでから向かいたい。


テカテカビームがない分、航空機の相手に手間取ったけど、
何とか無事に倒して、赤城3、零戦21型2、天山1を入手。
ついでにホノルル近くの航空機から、F2Aバッファローも入手しておこう。

21型を改修し零戦52型にして、靖○国で西沢広義を職員にする。
この為にアキモフすらいない今、がんばって赤城を倒したといっても過言ではない。


で、ついでに対外政策もしておく。
今回は、RAFに破壊工作を繰り返し即買収。
RAFと仲がいいと、大英と陸軍博物館の経営力を下げてくれるから、
それと一緒に破壊工作を仕掛けて、残りの博物館買収を狙う。



まあそれはいいとして、1939で出てくる兵器は集めたから、イベントを起こすことに。
アメリカの初期渡航イベントだな。
場所はどこかと確認したら、NYじゃなくてワシントンDCだった。
めんどくせえ・・・。決算起こっちゃうだろうし。

案の定決算が起きたから、そのままラスベガスまで行く。
途中でB2の機体も取っておき、カジノでコブラ2、F4Uコルセア1購入。
アパッチは高いから、戦後になったときの自動取得でいいだろう。



で、B2は維持費が収益より高い赤字兵器だけど、経営効率が有るなら、
作った方が決算ごとの収益は十分増える。
次の周に持ち込むの場合に無いほうがいいってだけ。

というわけでB2も作っておく。
貫通力0の機銃もなしだけど、大型誘導爆弾とミサイルで十分いけるだろう。

まあ誘導爆弾1発で、最大TPの半分近くもってかれるから、
TP回復もちのルイスキャロルを乗せて置く。
どれくらい回復するかはわからないけどね。


マジノ線で戦闘回数を稼ぎ、ついでにローマへ移動して、
ジェラート売りのルイジを雇う。

大分稼げたしいい加減進もうとワシントンへ。
スマソニアンでライトフライヤーの話を聞いてから、
サウスローンでスパイ疑惑イベントを起こそう。


FBIにソ連のスパイ疑惑でつかまるパトルとカタリナ。
ソ連ってコモラーデのせいじゃないんかこれ。

牢獄の入り口を何度も調べると、カタリナだけ誤認逮捕ってことで開放される。
それでも何度も調べてると、見張りの兵士が吹っ飛ばされ、
イスラム過激派限定正義の味方、オサマ・ビン=ライデインが登場。
身長194cmの体重67kgらしい。

身長の割りにかなり軽い気がする。
190超えてたら70kg超えててもおかしくないと思うんだが、
まあ国によるんだろうか。

で、イスラム戦士を探しているビンライデインにイスラム教徒と嘘をつき、
手を貸してもらって脱獄することに。
ついでにこいつに罪を擦り付けて、アメリカの最新兵器手に入れられれば文句なし。
さすがパトル。


尋問室でコモラーデと合流。
どっちも欧米嫌いだけど、紙一重で分かり合える仲ではない様子。
ただ、お互いもうちょっと理解できれば、
十分自陣営に組み込めると踏んで手を組むことに。

コモラーデからIDカードを受け取り、扉横の機会に通し、パスの150を入力。
正しいパスを入力すると、鹵獲機が1つもらえてお得。



扉の先には監視がいて、4回監視の前を通ると追い出される。
右側にも左側にも宝箱があるから、回収してから脱出しよう。
ちなみに何度追い出されてもデメリットは無い。
そのエリアを抜けるとイベントクリアで決算開始。


で、決算でRAFや大英博物館に並ぶ博物館と紹介され、経営効率大幅アップ。
経営効率200%を超えたから、赤城を作ることにする。

基本的に、他の船と変わらない、高角砲や対空機銃、20cm砲って行動ばっかだけど、
最大の特徴はやっぱり、全味方航空機全回復の追加発艦か。

150と最大TPの半分使うけど、グランドスラムやらの回数が限られてる攻撃や、
B2の誘導爆撃とかの高威力高消費の行動を、全員一気に再利用できるのは大きい。
TP消費激しいって言っても、TP回復アイテムはいっぱい買えるしね。

まあ今のところ使う予定はないんだけどね。
そのうち役立ったりするんじゃないかな? 知らんけど。


とりあえず、出現兵器の年代があがったから集めて、
それからアキモフ仲間にしに行こうか。
航空機に比べて、戦車は強いのが少ないから、ちょっと何でいくか迷うけど。

まあ最悪、ボスの環境汚染は無視することで、
戦闘せずにクリアすることも不可能ではないし、気楽にいくか。
ただ、これ以降を考えると、シェルターを1つは造っておいたほうがいいかも。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2736787

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。