アフィリエイト広告を利用しています
« パトルの軍事博物館の話20 | HOME | パトルの軍事博物館の話22 »

広告

posted by fanblog

パトルの軍事博物館の話21

とりあえず適当に、強い補助装備を狙おうと、妖精のお願いイベントをやることに。
妖精の要請いやなんでもない。
ロンドンのガーデニングパークにある時計を調べると、コモラーデが何かに反応する。
どうやら妖精がいるらしいが、全く見えない。

どうすれば確認できるかな? と思ったら、パトルがファイアボールを撃つよう命令。
直撃して炎上してる妖精が、火の玉として見えるように。
どんな発想だ。


で、姿を現した妖精の頼みで、蛍の墓にある特殊なワインをとりに行くことに。
ひとつだけ形が違う墓に、墓じゃない十字の数だけ祈りをささげると地下への道が開ける。

すぐ南に目当ての宝箱があるけど、その前に北と西の通路へ。
北には資料があって、西には砲で壊せる場所に、お金が入ってる。

宝箱を調べると大量の適が出てきて、倒すとワインが入手できるけど、
至って普通のワイン。
俺たちは騙されていたんだよー!
なんだってー!!

というわけで決算が起こる。
これで妖精に会いに行って握りつぶすと、結構便利な装備が入手できるらしい。
んだけど、善行積みすぎたのか選択肢も出ない。残念だ・・・。



で、31期に入ったから、次の周の準備に入る。
まずはオーラが作れるものをできるだけ作る。
特にドーピングアイテムは持ち越せないと思うけど、効果は持ち越せるだろうから、
きつい最序盤の要になるであろう、リベレイターに全部使う。


次に兵器。
所持金マイナスになろうが関係ないはずだから、とことん修復する。
で、船と赤字兵器を全部売却。
Lvを上げて新しい攻撃覚えさせた潜水艦だけは、売らないで取っておく。

駆逐艦の船体をいっぱい持ってれば、15回売却の機体ももらえたんだろうけど、
1個しかないしまた集めるのもメンドイから別にいいか。


で、準備も終わってニューヨークに行ってみると、強制イベントのバイオハザード発生。
これをクリアするまで、世界大会もクリアできません。
お前ほんとふざけんなよ・・・。


やり直そうにも30期のセーブデータないし、
31期の今バイオハザードクリアしたら32期になって終わるし。
何でそんな重要な街で、施設使用不可の上に自動発生のイベント作るかなあ。


しかたないので、笛吹きイベント終了前のセーブからやり直す。
何がめんどくさいって、ラーテがまた出るまで笛を吹くのがめんどくさい。

無目的にやるのもつらいし、ついでにマウスで売却回数でも稼ぐかとも思ったけど、
いちいち売りに行って修復してがめんどいからやめる。

延々とマウス呼んでは逃亡してを繰り返し、やっとの思いでラーテを入手。
ほんとつらいわこれ。


で、今度こそ世界大会に出るために、30期でバイオハザードを起こして、
(株)大藪解剖開発研究所へ。
活動力40以上の地上兵器のみ。
まあ職員*2にルクレール・エイブラムスでいいだろう。


謎解きはメンドイから攻略情報で。
左の装置で床の色が違う場所に歯車の柱で茶色い奴を。
右には同じように、ピンク色で目のマークの柱を移動させる。

ところでこれ、判別方法が色だけで、
調べると自分がいるほうに引っ張って何Vのジェネレーター、
あるいは何Ωのドライブマシンなのかわからないんだけど、
色弱の人はどうするんだろう。


で、エレベーターが動き始めたら、2Fの南にある部屋からメンゲレを連れ出す。
培養槽を砲撃すると、敵との戦闘になり、勝つと素材を入手。
まあ戦う必要はないだろう。

エレベーター脇の機械を調べて、ママヘコエと入力してから3Fへ。
ここではセーブ像が、動き続けて、触ると入り口へ強制退去。

・砲撃を当てると一定時間動きが止まる。
・爆発する箱を扉の近くで砲撃しないと先に進めない。
・箱を押してる間は強制退去されない。

これらを頭に入れながら進もう。

とらわれてる人の向かいにある紫の宝箱は、多分砲撃や地雷を無効化する、
ソ連邦英雄勲章を持ってないと取れないものだと思う。
ソ連英雄勲章は、地獄ルートの奥でスターリンを倒すと入手できるとか。
まあ今はあきらめるか。


4Fに入るとすぐセーブと回復が。
その直後に防衛メカとかが出てくるけど、まあ重戦車もって来てれば先に倒せるだろう。

で、フラスコに入ってるワクチンを調べてから奥の部屋へ。
壁に大穴があいてて、そこからウイルスが散布されたっぽい。迷惑な話だ。

プラントを停止させると、壁の大穴に光点が。
ここから航空機に編成しなおして、ワクチンを散布する。


航空機の敵と2連戦してからボス戦。
格闘戦が当たりにくく、ウィンドザッパーで位置を変えてきたり、
全体回復を使ってきたりとめんどくさい。
1体1体集中攻撃で倒すといいか。


ボスを倒すとワクチン散布してイベント終了。
その後の選択肢は何を選んでも同じだろう。
2人が職員になって決算に入る。

とりあえず31期に入り、維持費を下げる提案があったから受け、
兵器の修復売却をしてから大会へ。
無駄に時間かかった気がするわ。


で、世界大会3位決定戦の相手はベンジャミン。
イタリア代表なのにイタリア兵器を使わないイギリス人。

因縁の戦いが、今ここに決着する!
と思ったらちょっと待ったコール。
誰? って思ったらキャサリンさん。

博物館開くときに撃ち殺された、パトルの元妻のキャサリンさんじゃないか!
生きてたんだ・・・。
しかも顔グラまでつけてのご登場。


で、話を聞いてると、パトルをうらんで大会をぶっ潰してやろうとしてたらしい。
ロンドンのインコ真理教のテロも、ニューヨークで起きたテロも、
両方こいつの仕業だとか。
ほんとはた迷惑な女だな。

いい加減ブチギレたベンジャミンと一緒にキャサリン戦。
なんかネッシー引き連れてる。

正直F16だけでも強力だけど、いまではそれの強化版のF2支援戦闘機までいる。
2機そろえば怒涛の猛攻で、敵に何もさせずに全滅させることすらできた。



で、戦闘終了後、パトルの説得が始まる。
パトルがネッシーを見つける会と協力して、ネッシーを見つけた。
ネッシーを愛するお前が、初めてネッシーを捕まえた私の命を狙うとは何事だ!
ここまではまだいい。

そこから、カタリナやベンジャミンはともかく、
私相手に復習するのは筋違いだと言い張るパトル。
いやそのりくつはおかしい。

しかしなぜか納得し始めるキャサリン。
そしてそれに思いっきりファイアボールをぶちかますコモラーデ。
何やってんの!?


結局キャサリンは死んだ。
思えばキャサリンも、パトルの趣味を理解してくれた相手だった。
博物館も、学費をまかなえる資金があれば、もっと平穏にできたかもしれない。

でもあのころには戻れないから、キャサリンの分も思う存分趣味に没頭してやるぞ!
で、エンディング。
ちょっといい話っぽくなった気もしたが気のせいだったぜ。


で、世界近代兵器大会での活躍を認められて、
イギリスの女王陛下からヴィクトリア十字勲章を授与される。


その後に2週目云々って言うロンメルの話が入り、いざ2週目。
の前に、宣伝してクレーって言うメッセージが入る。
なんか神戸の施設といい、自己主張がやたら激しい作者だよなあ。

次からはQキーで飛ばせっていうコモラーデのありがたい言葉。
Qでせりふ飛ばしできるとか、もっと早く知りたかったわ・・・。



で、2週目が始まるけど、2週目でもゲーム開始前のパス入力が必要。
2週目だったらここのパス入力飛ばすようにしてもいいだろ。

2週目もやるつもりだけど、いったんここで終了かな。
記事もかなり長くなってるしね。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2734650

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。