アフィリエイト広告を利用しています
« パトルの軍事博物館の話19 | HOME | パトルの軍事博物館の話21 »

パトルの軍事博物館の話20

ネオナチ工場のルーデル撃破を目指すパトル。
テカテカを使えるアキモフと、
全能力が上がって対空攻撃もできるパンザクマンも重要戦力かな。
職員歩兵@パンザク、職員分隊@アキモフ、レオパルド、ケーニッヒスティーガーで。
戦車は硬さを利用して、主に補助かな?

オーラの光の翼が状態変化全解除で、ルーデルは行動ごとにリレイズがつくから、
これで解除+エアザッパーで母なる大地と不幸な再会狙いがメイン。

B1で「わがとうそう」って入力して、リフトをB4に持ってくのまでは前と同じ。
B4でのパスワードは「ビッドラーおじさん」。
身分証を求められるけど、これはアイテムの我が逃走をもってればOK。
装備してるとカウントされないから注意。



で、奥でかの有名なルーデルと戦闘開始。
屋内なのに平然と航空機を使うルーデル。

戦後の重戦車だろうが普通に貫通する攻撃力を持つものの、
単体攻撃だからそれほど死なない。
問題は全体睡眠の眠くなる旋回運動と、航空機特有の行動の速さと、
空へのダメージの低さか。


パンザクマンのアンペールと、アキモフのテカテカビームは両方40程度通る。
相手は超低空にいるから、ウィンドザッパーで即死する。
リレイズは光の翼で消去できる。
ここらを上手く使えば倒せそう。

相手のHPを1発で倒せるところまで減らし、アンペールかテカテカで倒し、
間髪入れずにウィンドザッパー。
続けて2回目の行動を入れられるかが重要だな。

オーラの直後に誰かが行動できそうなら、
光の翼からアンペール・テカテカ・ザッパーでも勝てる。


とにかくアイテム使って耐え切って、タイミングを見計らうのだけが重要。
何度か2連続撃墜に失敗しつつも、無事にテカテカ・・ザッパーを叩き込んで倒せた。

やっぱ兵器が強いと耐えるのも楽だな。
職員分隊やパンザクマンとか、歩兵系も準備すればやっぱりつよい。

無事黄金柏葉剣付きダイヤモンド騎士鉄十字勲章をゲット。
航空機でもフィールドで砲が使えるようになるアイテムで、
これがないと取れないアイテムもある。



で、決算が起きるんだけど、パトルの家が売りに出されてて、
お金があったから買い戻したらしい。
これまではスタッフルームで寝てたとか。
ゲーム開始からゲーム内で6年くらいたってると思うんだけど・・・。


まあ航空機で砲撃てるようになったし、さっさとアイテム回収。
グランドキャニオンでB2スピリットの機体を入手。
こいつは航空機の中では珍しく赤字兵器なんだっけか。

他にはどこに使い道があったか。
マジノ線あたりかな?

とりあえず戦闘回数稼ぎも兼ねていってみる。
確かにマジノ線にも、ダイヤモンド騎士鉄十字勲章が必要なところあったけど、
アイテムは高性能炸薬とかいう普通に作れる奴だった。



まあちょっとこれからもイベントやるか。
今29期で、確か32期になると、1周目は強制的にエンディングだったはず。
だから29・30とイベントで決算起こして、
31期になったら所持金気にせずガンガン修理。
収入を上げてエンディング起こして2周目へ行こう。


とりあえず戦闘回数を稼ぎ、次の決算でルクレールをツクレール、
もとい作れるようにしてから、ミュンヘンでハーメルンの笛吹きイベントを起こす。

なんでも、ハーメルンの笛吹きに出てくる笛が、ミュンヘン近くの古城にあるらしい。
城の名前は大阪城。
日本びいきの金持ちが、名もなき城を別荘として買い取り、
大阪城と名付けちゃったとか何とか。

で、ネズミが出たからその城は放棄したんだけど、
そこから笛を取ってくるのがこのイベント。
ねずみは190トンあるらしいよ。


大阪城は地上兵器限定の活動力90制限。
これはまた歩兵が主力になるな。


で、いい戦車が見つからないから、やっぱここは歩兵中心で、
戦車砲とカチューシャをお供につれる。
視界最悪らしいから、視界低下無効勲章はつけておこう。


とりあえず1Fと2Fに資料があるからとっておく。
右側の通路にある階段上った先に、資源として安全装置があるから、
いくつかとっておくと良いかも。

ちなみにこの城の中には緑戦車シンボルが結構いて、
ケーニッヒティーガーとか重戦車と戦うことになるから、
歩兵とか砲が育ってないときつい。


上り階段からは進めないんでB1経由で2Fへ。
セーブと回復してから宝箱を開けると笛を入手。
早速吹いてねずみを呼び寄せてみよう!
ってことで吹くと、マウスが出てくる。
ねずみじゃなくて戦車の方。

重戦車だけあって、真正面から戦うのはきつい。
幸いオーラ乗せてると次世代主砲的な攻撃を使えるようになるから、
それが乗ってるカチューシャで無理やり押し通る。
それだけでは倒せないから、テカテカでも削って倒す。

無事マウスを倒してイベント終了。
ちなみにこのイベントクリアすれば、マウスとはいくらでも戦えるから、
鹵獲機を使う必要は全くない。


で、決算開始したのは良いものの、賃上げ要求が来る。総額99999ポンド。
利益25万しかない所で10万ポンド賃上げとか・・・。


まだ戦う必要がある中で、2期の営業停止はだめだ。
苦渋の選択で受け入れる。
2周目への引継ぎでは、人件費は継ぎませんように。


笛を入手すると、スタッフルームでいくらでもマウスと戦えるようになる。
地上兵器オンリーだけど、活動力制限はないから自由に編成できるし、
決定連打だけで何度でも戦闘に入れて、楽に経験値稼げる。

さらに笛を吹いてると一定確率で陸上戦艦ラーテも出てくる。
ここでしか戦えない相手だけど、確率はとても低いから、狙うなら根気よく。


地防350と高いけど、ルクレールやエイブラムスにキルマークをつければ余裕で抜ける。
キルマークなくても、超精密射撃とかファイアボール・火炎瓶の火災とか、
倒す方法はいろいろあるだろう。

HPも2000と高めではあるけども、戦後兵器があれば普通に倒せる相手。
是非倒して車体を入手しておこう。
活動力は1と最低だけど、重戦車としてはトップレベルの強さに違いない。


とりあえずラーテも手に入れたし、最後のイベントは何をしようか。
次の週に持ち越せて、役に立つ何かがあると良いんだけど。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2734256

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ