アフィリエイト広告を利用しています
« RTSねくすとの話11 | HOME | Heroes in the Skyの話1 »

Heroes in the Sky

DMMでオープンβ始まったゲームのサイト見たら、
Heroes in the Skyそのままって話があったから、別にエロシーンいらんし、
元からある方ならイベントも有るだろと、Heroes in the Skyを始めてみる。

これね。
せっかくなんでアフィを貼る。
そういえばうちはアフィブログだった。

内容としては、戦闘機とか爆撃機を操作して、敵戦闘機やらを倒すってフライトアクション。
第二次世界大戦が舞台で、日本を始めとする枢軸国陣営と、
アメリカを始めとする連合国のどっちかに所属して、陣営ごとの機体でどうこう。

陣営は、好きな機体があるかどうかで決めていいんじゃないかな。
連合側には、授業で習ったであろう爆撃機のB29もあるっぽいし、
枢軸国側なら、1度は聞いたことがあるだろう零戦もある。
艦これプレイヤーには、艦載機でお馴染みの紫電や烈風なんかもあるしね。


基本的にはクエストを受けて、ミッションを選んで待合室を作り、
参加する人の準備ができたらミッション開始。
ミッションを終えたらショップで装備を買ったり、クエスト報告したり、
装備強化したりの準備をして、またミッションへって感じ。


飛行機を操作するだけあって、前後左右上下に動くアクションは、慣れるまでは少し難しいか。
でも、敵との3次元的なドッグファイトは、他のアクションにはない面白さがある。

スキルとかもあるらしいけど、私はまだとれてない。
なんかクエスト達成することで、スキルポイントが貰えるらしいんだけど。


機体の装備は、防御面に関わる装甲、基本的な攻撃の機銃、
加速やら旋回速度に関わるエンジンやプロペラ、地面に向かって落とす爆弾など。

各々耐久度があって、修理にはお金がかかる。
爆弾とかは一度でも使うと耐久度減るし、装甲もダメージを受ければ耐久が減る消耗品。
エンジンは加速をし続けてると耐久度が減る、機銃も打ち続けると耐久が減る。
逆に言えば、連続使用をしないよう心がければ、耐久度を落とさずに使い続けられる。

消耗品の耐久度が減るのは仕方ないけど、エンジンとかは修理にもお金が結構かかるから、
無駄に消耗しないよう心がけて戦いたい所。


9月3日までは、一気にLv32まで上げられるアイテムをもらえるけど、これはどうなんだろうね。
一応使っておいた方がいいのか?
でもLv42までは気力消費しないから、のんびり進めたほうがいい気がしないでもない。


まあそれは置いといて、空を自由に飛びたいなっていうのは、
青狸アニメでも歌ってた人類の夢。
艦これで海軍にばっかり目を向けてないで、各国の空軍にも目を向けてみたらどうだろう。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2701493

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

なんだ・・・HISのパクリかと思ったらDMMで新しく始まったんだ〜けど・・長い間やってたユーザーにしてみれば、なんだかパクリゲームみたく・・正直キモイんだけどね
ちゃお|2015年01月09日(Fri) 22:38
   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ