アフィリエイト広告を利用しています
« RTSねくすとの話6 | HOME | RTSねくすとの話8 »

RTSねくすとの話7

寝放置で育った力を使って無理やり進む。
次は桃源郷。
ここの敵は光属性攻撃が激しい。
クリードで上がったLvと耐性でも、普通に死ぬ奴がちらほら。
光属性はしっかり上げて挑みたい。

雑魚の妖精は弱点はないものの、闇以外に耐性を持ってるから実質闇弱点みたいなもの。
他のモンスターも、弱点が有る奴は全部闇弱点だから、闇を中心に攻撃したい所。

ここで敵が落とす武器は、これまでと比べて性能が段違いで高い。
いっまで攻撃力300台だったのに、いきなり600とか700とかに上がる。
プレゼンターっていうミミック系の敵が全種類の黄色武器を落とすし、
強めの敵のメタトロンとウラエノスは赤装備持ち。

更にここはお宝での入手金額が文字通り桁違いに高くて、100万とか200万を軽く稼ぐ。
装備品も高いし、ここを何度も繰り返して、アイテムを買いまくるべきだろう。
ボスは居ないけど普通に敵のLvが高いから、Lv上げも容易のはず。


そんで、次のマップはアビス界。
敵のHPが軒並み万を超える上に弱点なし。
光と闇はほとんどが耐性を持ち、使ってくる状態異常は多岐にわたる。
ステージ数もダントツの30と、かなりの高難度。

その分雑魚からのドロップもいいけど、最初の方から出てくる人型の敵が、
恐らく高頻度で即死攻撃をしてるから、即死耐性は100にしておきたいか。

金剛神界で入手できるソーマが、再生力50+即死耐性100だから、
人数分集めておくべきかも?
吹き荒れるカゼで範囲を広げてる魔法使いには、いらないかもしれないけど。

ただ、人魂って、話しかける度にマップ選択時のカーソル位置がリセットされてて、
マクロでZ連打させてると、ヨモツヒラサカにしか行けないから、
考えてマクロを設定しないといけない。


とりあえずまずは、光耐性を上げまくって桃源郷マラソンかな。
ドロップ率補正、獲得経験値&ゴールド補正、攻撃力補正の順で買いあさって、
それでもだめなら敵を強くするアイテムを買って、更にドロップ率を上げてから装備を集める。
って感じかな。

人魂マップの寝放置は上手く組めそうにないから、寝放置はその前のマップでやるか。
覇王の墓場の特産品が、結構高性能なものらしいから、それを狙って見ようかな。
赤装備落とすボスもいるし。


で、桃源郷を繰り返してたら、プレゼンターからゼロソードっていう大剣を入手。
攻撃力0で入手経験値5倍。
え、これこういうシリーズなの?

まあLvも必要になるか。
とりあえず装備させて、まずは500万ゴールドの、
獲得経験値上限をなくすアイテムを目指す。

さすがに経験値5倍になると、一人だけ異様な速度でLv上がるな。
これは全種類通り越して全員分集めたいかもしれない。



しっかし桃源郷やってると、脱落者がかなり多いんだよなあ。
どうやら、天使系のモンスターは即死攻撃をやってるっぽい。

これは即死耐性をみんな100にするしか無いかねえ。
覇王の墓場の特産品の一つがそれらしいし、取り急ぎいくつか集めてこようかな。
即死で壊滅するおそれがあると、効率もいまいちだろうし。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2690716

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ