アフィリエイト広告を利用しています
« RTSねくすとの話4 | HOME | RTSねくすとの話6 »

広告

posted by fanblog

RTSねくすとの話5

終わってみればあっさりと大森林クリア。
雷と麻痺耐性は、重要度が結構高いと思った。
とりあえず灼熱の戦利品は、みなぎる雫が10個ちょいと、魔石が4つ。
焔竜のドロップが、一番上の満たされる雫と、一番下のドラゴンファング。
ドラゴンファング2個出てたけど、片方はもう1個のレアアイテムにして欲しかった。

大森林のレアドロップでは、狂戦士の魔剣ヴァルボルグとかいうのと、雷獣のとどろく結晶。
魔剣は大剣なんだけど、大剣って初級魔法使いしか居ないのがなあ。


で、大森林をクリアしたことで、魔城ってのに行けるようになったけど、
森林との間に1つ開いてないマップが。
これは幽霊船クリアが必要なんだろうなあ。

いい加減クリアしに行くかと幽霊船へ。
ミミックのせいで2回撤退する。これだから即死は・・・。

まあミミックがそれほど出てこなければ、Lvも高くなってるし装備も良くなってるしで、
つつがなくクリアできる。
やっぱりミミックの即死が問題だよなあ。


で、幽霊船をクリアしたものの、開放されない。
あとの心当たりは・・・邪神覚醒のセトか。

何度か挑んでも勝てないので、諦めて魔城へ。
イメージ通り光に弱くて闇に強い。
火・氷・雷・水は耐性持ちが多い。
光魔法がないなら物理で殴る方が無難か?

ちまちま殴ってると、数を処理しきれなくて押しつぶされるから、
結局範囲魔法で倒すことにする。
ルティナ・ジェイドの氷と、ラルフの雷、そして主力のイルヴァとローラ。

固まるようにして戦えば、案外あっさりと倒せる。
ただしゴーレムだけはやたら固い。
ゴーレムに気を取られてる間に、ほか方向の敵にボコられるのは避けたい。


案外あっけなくクリアすると、残りの開いてなかったマップが全部埋まる。
魔城と森林の間は、稼ぎポイントと噂のクリードの館だった。
地形効果で敵の速さが倍でボコられる。どういうことなの・・・。

そういえば時空安定装置がどうこうって、どこかに書いてあったから、
試しに持って行ってみる。

実際楽になったようで、それなりに倒せはしたものの、上下から強い敵に挟まれ、
魔法の連打を受けるのには変わりがなく、ステージレベル0から進めず撤退。
これはもっと強くなってからだなあ。


というわけで、残り2つに挑戦。
覇王の墓場は、再生力反転+毒、麻痺、暗闇、即死。
やってられないので無慈悲なる天空へ。

ここに出てくる敵は、コテンシ、テンシ、ダイテンシ。
もうちょっとこう・・・捻りというか・・・。

敵は全部闇に弱いから、回復役3人にホークとジェイド。
ジェイドは2段階目でもコテンシを1撃、ホークは1撃では倒せない。
テンシ・ダイテンシを考えて、ジェイドは3段階目の闇魔法、
ホークは2段目ので、装飾品を使い威力ブースト。

地形効果で足の速さが半減してるけど、
最初の挑戦で一部地形効果無視の特産物、天かける結晶を入手。
勿論ここの効果も無効。
先手とって強烈な攻撃するために、ジェイドに持たせておく。


バンバン敵を倒しては行くものの、地形効果の精神異常が辛い。
そこそこは進めるけど、クリアには数歩届かない感じ。

そうこうしてる内に金が溜まるから、時の結晶ってのを購入。
戦闘中に使うと、一定時間味方の速度が倍に。

試しにクリードの館に突入してみると、あっさりと敵を殲滅し、その後出てきたボスも楽勝。
そしてボスを倒すと17〜20程度のお宝が貰える。
なるほど、これで稼ぐのか。

貰えるのは石ころと金だけだけど、石ころがなかった頃には、
凄まじい効率叩きだしてたのは想像に易い。
ほんとなんでこんな石ころと小銭が出るようになったのか・・・。


ボスのクリードは白、水色、黄色のアイテムのほか、
1/1024で赤い名前のアイテムをドロップする。
これは欲しいけど、入手するのは無理だろうなあ。

1個50万の、センチ品ドロップ補正+1%のアイテムを買い集めたら目が出てくるか、
くらいなんだと思う。
まあ白武器でも結構な性能だったし、寝放置中に黄色が来たらいいなくらいの心積り。


とりあえず、進むのはクリード寝放置で強化してからだな。
ミスリル結晶とかみなぎる魔石とか、ドロップもなかなかいいみたいだし、期待しよう。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2688242

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。