アフィリエイト広告を利用しています
« ぷちだんLO ボス縛り6 | HOME | ぷちだんLO ボス縛りラスト »

ディヴァグリ日記 神官編

ディヴァイングリモワールで、ついに獣人名声が34に。
34から☆5以上じゃないとダメとかになったらどうしよう、とか不安だったけど、
そんなこともなく☆4でも大丈夫だった。

必要名声は20万に届かない。入手名声は1戦848を毎日60戦分。
1日あたり50880だから、後4日で35になる計算。
今日の話題はPTにおける神官の立ち位置について。
2v2や4v4なら火力スキルが少ないから、主力級の耐久力上げればいいかもしれないけど、
ダンジョンPTだとそうも行かない。

ダンジョンの相手はやたらと大量に火力スキル積んでるし、
序盤は勿論中盤でも支援した直後にスキルで蒸発、なんてことも珍しくない。

そんなんで神官はダンジョンに不向きな気がするなーと思ってたけど、
デッキコンセプト的に変える気もしないし、ダンジョンでどうするべきかを考える。

中盤にバフしても火力で消される恐れは高いから、バフは諦めたほうがいいんじゃないかと思う。
個人的に注目すべきは、「鼓舞」と「鼓舞霊句」だかの、コスト減少だと思う。

例えば鼓舞使って2ターン目に絶望の亡霊出せれば、相手の火力スキルを大量消費させられる。
人が使う高コスに使ってもいいし、鼓舞頼りで高コス多めのデッキ作ってもいいと思う。

鼓舞霊句で手札のコスト下げれば、相手の展開が速くても対抗しやすい。
そうでなくてもクリアタイム縮める手助けにはなるはず。

浄化は、白骨では能力無効のスキルを使われるらしいから、場所によっては役立つかも。
ダンジョンごとにデッキ作るのは個人的には当然だと思ってるし、場所次第では浄化は入るか。

対人では、相手が術師の場合には役に立つんだけど、それ以外では役立たずなんだよね。
転ばぬ先の杖として入れといてもいいかもしれないけど、ないならないで構わないか。

とりあえずこんな感じかな。記事書いてる途中に考えもまとまってきた。
鼓舞は3枚あるし、獣人集める必要ももうないし、これからTPがちょっと貯まってきたら、
安い鼓舞霊句探して3枚そろえるか。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ