アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3の話24 | HOME | ホーリー祭3の話26 »

広告

posted by fanblog

ホーリー祭3の話25

ホーリー祭の話。
ついでだから、まず2−2で最初からクリアになってたBOをクリアする。
9以下8コス地1勝利のやつね。
条件確認してみたら、クリアになってたのがトリオンのアイコンになってた。
メンバーはムスペル・パパトロル・スナイギョラ。
ふつーに行ってふつーに勝つ。
相性把握して基礎ステで優ればそりゃね。
トリオンはもう持ってたからっていうので、3000の経験値を貰った。

次は水の塔Lv21以下、10コス、草雷0。
BOは1番上だけど、これが一番難しい気がする。

2−2もそうだったけど、だいぶ前のエリアだと、攻略記事が何処だったか探すのもめんどい。
出来るだけBOは早くクリアしたいね。


過去記事を確認してPTを組む。
適当にパパ、スナイと、前回書いたミサクラを試しに入れて見る。


1人めの土偶2種はスナイでワンパン、タコはミサクラで。
2人めのスナイは同種対決。敏捷上昇2つつけてりゃLv1低くても勝てる。
ユキはパパで、イカはミサクラで。
さっきから触手VS妖精の構図が続くな。

3人目のトリオンをパパで倒し、問題のケトゥス。
2回リーフハイドしたところでミサクラがやられる。こいつホントなんなんだよ。

結局スナイもやられて、パパもケトゥスで瀕死だったから龍に勝てなかった。
リベンジでは無駄死にしたスナイをとっといたから、無事に倒せたけど。
しかしここだけほんと強すぎだろ。


とりあえず入手したカイカヅキとヒョードレスをアク変。
ミルカヅチとプリケード入手。

プリケードはHP防御魔防がSのガチガチな耐久型。
殴って逃げてを繰り返してたけど、攻撃方法はどんな感じなんだろう。

ミルカヅチは雷属性で、
草地聖妖弱点で、火雷風鋼耐性。
うーむ、やっぱ5−1は地属性居たほうがいいんだろうか。



で、まああれだ。
敵が全部解ってるなら、有利で強いやつを入れていって、
BO3からやっていったほうがいいと思った。
戦闘不能には気をつけないとだけど。

敵の内訳は、1人目は火弱点2と、風と多分闇モンスだろうから聖妖弱点が1体。
2人めは火弱点1体と、氷弱点2体。最低でもイタチは風で、ゴアトリスも風なんだろうか。

3人めが問題だよなあ。
ミルカヅチは上で書いた草地聖妖弱点だけど、テング2体はなんだろう。
やっぱ飛行と飛行のエースで、原種が雷、亜種が地弱点なんかなあ。

とりあえず炎で先制技持ちのムスペルと、風に強い雷のスカイギョラ入れて、
最後の一人を、テング亜種が地属性だと信じてスナイ入れるか。
戦闘不能出しちゃいけない戦いで、紙耐久2体ってのもあれだけど、
まあ速攻タイプが多いから、それを上回ってワンパンいけたらいいなって感じで。


で、1人めのガチャリオに半壊させられる。
うん、完全に忘れてた。
スナイとかいれないで、パパトロル入れとこう。
鋼先制技持ってるから、サポートで鋼耐性つけとかないと。

やっぱガチャリオは闇のようで、パパトロルの攻撃がよく効く。
パパトロルが活躍するようなら、リッチリコのLv上げて経験値稼ぎもできるかも。


2人めのバズはムスペルで焼き、イタチをスカイの一撃で倒せなくて、
スカイをゴアトリスにも当てる算段が外れる。

パパトロルで行ってみると、妖属性で十分ダメージが通る。
あー、種族ドラゴンかな。


で、最後のプンマル。
初手のミルカヅチは妖弱点だけど、パパをこいつに当てちゃっていいのかな。
テング原種は雷で行くとして、亜種はどうだろう。
ムスペルだけで勝てるかな?

まあダメ元で、パパ、スカイ、ムスペルでいこうか。
忘れてたけどパパが男の反転で、雷弱点で大ダメージ食らってビビったけど、
ミルカはなんとか倒し、原天狗もスナイで一発。
さあ問題の亜種テングだ。

ムスペルのブーストからの火攻撃で、1/3程度のダメージ。
こっちの受けたダメージは6割程度。
あ、これは無理だな。

幸いブーストで敏捷は勝ってたから、逃げてスカイに繋げられた。
テングの攻撃を受けずに倒せてたから、亜種の攻撃を1発耐えつつ、2発攻撃入れて勝利。
スカイ威力25技持ってなかったけど、なんとかなるもんだ。


しかしここ、パパトロル結構役に立ったな。
これならリッチリコもLv十分上げれば、経験値稼ぎに使えるかも。

というか、リッチリコはBOとか関係なしに経験値稼ぐために、
常にLv高くしておいた方がいい気がした。
そんなわけで、パパをリッチに入れ替えLv上げというか経験値稼ぎ。

その途中に戦闘回数で聖属性の鳥ビャックローを入手したけど、これ使うかね?
強かった印象全くないけど。



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2632994

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。