アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3の話22 | HOME | ホーリー祭3の話24 »

広告

posted by fanblog

ホーリー祭3の話23

とりあえずミコジョを使ってみよう。
制限Lv29だけど、どうせだから30まで一度上げて、カノンバーナー習得。
ついでにミコジョには、エリモで地耐性とコケトリスで敏捷上昇を付ける。
エース的なサムシングになりますように。

シパを前回と同じ流れで倒し、オログのアルタンにカノンバーナー。
ちょっとだけ残ったんだけど、これパチルト付ければ乱数で倒せるかな?
ガリゴルは普通に1撃だった。

で、ゴリアンテは、まずベジホッグで一撃入れる。
その後逃げて止めにベジホッグ再利用のつもりが、逃げるの失敗してやられた。
次はバズで削り、紙一重って所で負けたからミコジョへ入れ替え、
先制雷技で倒される。
これだから先制技は・・・。


リベンジではミコジョをパチルトとコケトリスにして、威力の底上げを図る。
ノッカーにやられるようになったけど、まあ何とか進みボス戦。
ユキノツタにミュートボールを当て、魔法攻撃を使えなくする。
地属性耐性を付けられないなら、地属性攻撃を出来なくすればいいじゃない!
そうなったらもうバーナーで焼いて終了よ。

ヒョードレスはバズで削り、半分程度になったらミコで焼く。
たまに起きる逃走失敗がウザい。


で、スイショウオにバズを出して攻撃。
反撃を受けて次で死ぬのがわかったから、逃げてミコに交代。
先手取れるか解らなかったけどミュートボールを撃つと、無事先制沈黙。
見かけ通り、足はそれほど速くないか。

ただ、MPが残り2になってて、ヒョードレス戦で出したのを後悔。
幸い消費MP1のエナジーショットあるし、炎はどうせ等倍だし、
ギリギリミュートボールのMP残っててよかったと思うべきか。

2発エナショって、HPをギリギリまで削るもMP切れ+沈黙解除。
次に回すかと通常攻撃を撃ったら、それで倒せた。
締まらない最後だな・・・。


ボス初撃破とEBOで、スノーテム、コモート、ハピュロス入手。
ついでにエリア4の戦闘回数で、グレザードも手に入れた。
魔法攻撃力S、魔法防御と敏捷Aの3コス雷。
また新しい地方でアク変調べないと。

それはともかく、コモートは情報屋の言う通り風モンスの氷耐性、
スノーテムは氷モンスの頑丈、
ハピュロスは魔法使い専用で、魔法を使えない代わりに攻撃特増加。
二刀のやつに付けられればいいんだけど、まあ無理だろう。

改めて次は、BOの達成を目指す。
30以下、10コス、炎0なら、スペックで押すのも可能だろう。
鋼に3コスが居ないのが難点だけど。


シパ対策にフンババを入れ、残りをバーズラーとマッドナグで挑戦。
シパは予想通り、スローライフからの草連打だけで勝てる。
MP節約に、止めは通常攻撃にしたりするといい。

オログのアルタンはバズで風攻め。
ガリゴルはマッドで威嚇射撃からの鋼技。
ゴリアンテはパパでスローライフからの殴りだけど、
ゴリのATKバフからの攻撃力が高く押し負けた。
まあ残りはマッドで殴って終わり。


で、最後のリョーマ。
こいつどうするかなあ。

ユキノツタをフンババで殴っても、普通に押し負ける。
まあ3回消費25の技使われたから、マッドで1回防御して鋼技で倒す。

塗り壁はバズで鋼技からの逃走安定。

スイショウオはバズの逃走が失敗したけど、マッドが普通に耐えつつしばいて倒した。
やっぱマッド安定感がすごいわ。


で、ケリコ入手したから、早速フローレンに変異。
BO2はどうするか。

炎0の風1だから、道中の氷はマッドにまかせて、
バズの代わりに炎技を覚えるゴクロッグにするのがいいかな。
氷耐性をつけるコストはないから、ミミッタとコケトリスでも付けとこう。

上のと同じ流れで塗り壁までつく。
バズの代わりにロックだしたけど、違いは主に相手がクリスタライザーでMDF上げるのと、
先手とってもダメージがバズの半分程度しか出てないこと。
威力ひっくい・・・。

しかも逃走失敗のチリードレインで、バズなら30のところが60取られる。
ちなみに火攻撃の威力が25くらい。
何だこのゴミ・・・。

やむなくある程度削った所でマッドに代えてとどめを刺し、
そのままスイショウオもマッドで倒す。
結局マッドなんだなあ。

入手したクリアドネは、おっぱい+メガネ+アラクネって感じ。
更にアク変でドクドクモって地属性に変異した。
よーしよしよしよし。ベネ! ディ・モールトベネ!
モンスター仲間にするゲームは、たまにこういう、すばらしいモン娘出してくるからたまらん。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2630476

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。