アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3の話21 | HOME | ホーリー祭3の話23 »

広告

posted by fanblog

ホーリー祭3の話22

マダヌキをカチガードに、ガリゴルをゴリアンテに変える。
どっちもBO狙い以外で使えるかはあれだが。
とりあえず、ラルフをどう倒すか。パパのLvを上げて考えてみる。
パパのLvが38まで上がったから、マッドとバズラを連れて試しに戦闘。

スローライフで敏捷、ドラミングでHP20%を代償に攻撃を大きく上げ、
グレルLv25を通常攻撃で撃破。
アカーニーも普通に殴り、最後のマッドも威力25の妖物理、
ピコピコインパクト2発からの通常攻撃で撃破。
やっぱりゴリ押しじゃないか!


で、その後の会話によると、
ラルフの友人が書いた妄想が勇トピアの元になってるんだって。
それを元に開発者の人が調整してどうこう。
だからクリアしたいし、クリアに近いのは俺だとか言ってるけど、

そのアドバンテージがあってクリアできてないって・・・。
しかもその後出てきた人曰く、全6エリアで5エリアまでしか行けてないらしいし。

そういえばエリアエリア言ってるけど、正確にはステージなんだよね。
途中から気付いてたけど、打つ手間多いしエリアでいいやって感じでエリアって書いてる。


それはともかく4−3。
BOは30以下、10コス、炎0。
31以下、5コス、炎0風1以上。
32以下、15コス、風3。
また風3かよ。

EBOは31以下、7コス、体力D以下3と、
29以下、15コス、体力D以下3、内1体以上体力E。
なんだこれ・・・。

情報は3万必要らしいから、ちょっと4−2をパパとリッチでしばいてくる。
今回の情報は、

ここも火の塔と同じく、氷の弱点である炎と鋼をメタった前座がいる。
両方に共通する弱点の地属性を使うとのこと。
水も草も誰かに弱点を突かれて困るけど。

鋼の中でもバーズラーは地等倍で高敏捷低コストと役に立つこと請け合い。
取ってきてないならぜひ取ってこよう。

で、氷属性は炎と鋼に弱いけど、ボスの最後のは炎等倍で、
見た目の割に魔法防御が高くて物理に脆い。物理鋼でそこをガツン!だ。

2番めのヒョードレスも補助で防御を固め、吸収技を使ってきて厄介。
氷耐性か、補助や魔法を封じる手段がほしい。
どうしても難しいなら、先手で1回殴って補助したのを見てから逃げるのも手。
逃げるの失敗するかもしれないけど。

BOは風縛りだけど、風は氷弱点だからそこをどうするか。
EBOで氷耐性を上げるサポート入手できるから、それを使いたい。
その上でボスに強い炎や氷技、前座の弱点の水や草の技があると心強い。

特にここの低難度BOでケリコを入手しアク変させると、
丁度鋼持ち、雷等倍になるらしい。雷等倍に意味があるのか? 前座?
モンスターもサポートも、入念な準備をして、腰を据えて挑むべきとのこと。



なるほど・・・。
とりあえず条件で低体力が必要だし、スナイギョラかスカイギョラは入れとくと良さそうか。
水攻撃もあるしね。

雷等倍って言ってるから、多分前座に雷もいるだろうし、
入れるならスナイギョラかな。地属性にも耐性あるし。


とりあえず、何を使ってくるかの確認しておこうか。
バーズラー、マーキュル、スナイギョラなら、EBO両方とBO1を達成できるけど、
マーキュル鋼技持ってないんだよね。

まあバズラ、スナイはいいとして、後1人は鋼じゃなくてもいいのか?
でもHPD以下も案外少ないから、何を選んでいいのやら。
氷耐性も付けずに風を入れるのは無いだろうし。

んー、炎ならミコジョとかヤサイジンとかいるんだけどなあ。
別々にした方がいいんだろうか。
とりあえずバズラ、スナイ、ヤサイジンで、EBOだけ狙って行ってみよう。


1人目はシパ。ウー! ハー!
1体目のゴスタリカにバーズラーをあて、地耐性を上げて威嚇射撃。
普通にダメージ受けるけど、相手の高速転がりの上から殴れて、
ガードフォースを無視できるからまあいいだろう。

2体目のノッカーにはバズラも先手を取られ、サンドショットガンで命中を下げられ。
攻撃を当てることも出来ずに負けた。
ウォーヘッドだけで倒せなくて、1発攻撃を受けるはめに。

3体目はリゾータス。
土で出来た亀。ドダイトスを思い出させる。
ヤサイジンを出すと、ビッグアクアブレスで大ダメージ。
水持ちか・・・。

ウォーヘッドをまた当てたけど、HPの高さで受けられて反撃で死ぬ。
これはあかん。


んー、スナイギョラより、ベジホッグで高威力草技とか使わせた方がいい?
反動ダメージ無いだろうし。
氷弱点だけど水耐性で地等倍だし。
前座倒すのと、敏捷サポートすれば止めくらいにはなるんじゃないだろうか。

で、30まで上げたら、反動有り炎攻撃のキャノンボールを覚えた。違う、そうじゃない。
次こそはと35にすると、威力25の無属性技つよめタックル。
どうしてそうなるんだお前は。


まあ火攻撃覚えたから、ボスに有効かもしれないし、使ってみる。
ゴスタリカを草物理2回で攻撃受ける前に潰し、
ノッカーを悟空生贄にして削ってからベジで倒し、
リゾータスをバズで威嚇射撃からの攻撃で削る。

地も水も等倍だからのしかかりをしてきたのかな?
バズは防御のほうが結構高いんだけど。
まあHPの差で押し負けるから、止めはベジだ。


2人めはオログ。何こいつ。
1体目はアルタン。
炎に弱いから、ベジホッグのキャノンボールを当て、次のターンはつよめタックルでとどめ。
と行こうとしたら、リーフストームってので先制されてやられた。
アルタンってそれほど速くなかったよね?
とりあえずヤサイジンで焼いておく。

2体目はガリゴル。
4−1でもらった奴か。氷動物だったはずだから焼く。
1回耐えてドラミングされたけど、先手こっちだから普通に倒す。

3体目はゴリアンテ。
なんで猿2体入ってんだ。
雷と動物の反転だから、地水弱点か?
どっちも持ってないが。

と言うか雷が鋼耐性で、動物反転したら火耐性だろ。
これあかんやつや。

有効打が何もなかったけど、ヤサイジンで削り、バズで攻撃すると、
途中から低威力の先制技に変えてきた。
それもあって相手を1撃で倒せて、こっちはHP1って状態に持っていった。

まあこれはムリだろうと攻撃を選ぶと、なぜか先制技を使われずに倒す。
MP切れ? ご都合主義にも程がある。


で、最後のリョーマ。
1体目はユキノツタで、ベジのキャノンボールを打つと、反動と氷技で倒される。
そういやベジホッグ氷弱点だわ。うっかりうっかり。
完全に無駄死じゃないか・・・。

ヤサイジンで攻撃すると、アンバーライトって魔法で100超ダメージを食らう。
名前的に地属性か。浮遊つけときゃよかったかも。

2体目はヒョードレス。
タイトル画面にも居た塗り壁。
とりあえず攻撃して、補助使ったら逃げてを繰り返そう。
と思ったら、攻撃してきてヤサイジンが死ぬ。
またダメージ残せなかった・・・。

バズでメタルカッターすると、相手がレアメタルで防御上昇。
早さで勝ってるから次のターン逃げる。
1回逃げるの失敗して、チリードレインでHP30取られたけど、被害それだけで倒せた。


3体目はスイショウオ。
オオサンショウウオか? それにしてもでかすぎるが。
変異種だから、原種はサンショウウオなのかもしれない。

炎等倍高魔法防御らしいから、バズのメタルカッターでいいだろう。
と思ったら相手が予想以上に早くて先手取られる。
どういうことだおい。

威力も高くてこっちは瀕死、
こっちのダメージは4割強程度。
先手取れてもダメだなこれ。

やっぱりダメでクリアウェーブ食らって負けた。
どうしたもんだろうなあこれ。


なんとか3発当てないといけないけど、HPD以下だから3発当てるのも辛い。
道中の猿2体も辛いし、ほんとにどうしたものだろうか。

悟空の攻撃はAだけど魔法攻撃Sのミコジョなら、
2人めの猿やアルタンを即焼いて、被害を抑えられたりする?

それともアルタンを反動なし技2発で倒せば猿を入れる必要なくなって、
ベジとスナイで2人めを安定して倒せるようになる?
ボスへの有効打減るから無理か?
とりあえず、足りない経験値をちょこちょこ稼ぎつつ、試行錯誤していかねば。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2630091

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。