アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3の話20 | HOME | ホーリー祭3の話22 »

ホーリー祭3の話21

4−1を思いの外すんなりBO全達成したから、4−2に行く。
4−3に行こうとしたら、ラルフと戦闘になったかんね。
前回ボコボコにされたから、今回は勝ちたいし。
4−2には降りる階段があって、そこを通ると2−2までショートカットできる。
これで前のステージに移動する手間を少し省ける的な。
まあ今さら戻る必要もないかもしれんが。

で、NPCの話で、Lv30を超えた辺りから強い攻撃や補助を覚え始めていく、
と言う話を教えてもらう。
やっぱりそうだったのか。

でもたまに、低レベルでも強いの覚えてたりするのもいるよね。
クジラとか、最初の技が無属性威力25の物理攻撃だった覚えがある。


まあそれは置いといてBO。
Lv26以下、10コス、炎3。
27以下、4コス、炎3。
27以下、10コス、鋼3、戦闘不能不可。
炎3の方からやるとして、4コス26以下で同時達成目指してみるか。

メンバーは、耐性豊富なモヒカン、サブウェポンもあるナス、スペック高いムスペルで。
土偶も地属性持ちだけど、足の早さを優先してモヒカンにしてみた。

1人めのジュリオは元ネタわからん。
1体目グレルは、今までサイレンスからの通常攻撃ばっかの雑魚だったけど、
Lvが上がって沈黙付与魔法攻撃のミュートボールを覚えてる。
今までのようになめてかかっちゃいけない感じか。

2体目、アカーニー。
ミスってナスとモヒカンが倒されたけど、
瀕死に追い込んでたから、ムスペルのクイックドローで倒す。
絶対に先手をとれるスキルって、こう言うとき便利だわ。

3体目はマッド。
素のスペックが安定して高いけど、それはこっちのムスペルも同じ。
お互い無傷でこっちが相性有利じゃ負けないさ。



2人めはシショー。
属性ガードは吸収までLv上げると、状態異常を食らうようになるから注意。

1体目はゴブリッツ。
うーむ、1人めのグレルと言い、土偶入れてきたほうが良かったな。
モヒカンをやられて、サンドショットのせいでムスペルの攻撃も4連続で避けられる。
だから何なんだよこの乱数。

2体目はオーラプト。
聖ドラゴンで炎無効の妖3倍闇弱点か?
ムスペル消費してたのもあって負けた。


アカーニーに草は必要だし、モヒカンを土偶にして再挑戦。
威力追加が無いせいで、土偶の石つぶてで弱点突いてもダメージイマイチだけど進み、
オーラはムスペルでブーストからのハードで倒す。

3体目はアーマージ。
氷はいないで鋼ばっかか。
ハードヒットで足止めされるけど、カノンバーナー2発で倒す。


3人目はライネス。
1体目はビャックローだけど、こいつ弱点闇と雷とかか?
弱点付ける気がしないから、ムスペルで殴る。

2体目はジュライノス。
これまた手を誤って、普通に全滅した。
攻撃力がEのナスでウドハンはないわなあ。

リベンジではジュライノスを倒したものの、
ナスはやられて土偶は瀕死、ムスペルもHP半分ない。
それで最後の相手はニズヘッグだった。

ダメかと思ったけど、ムスペルのほうが足速くて、
相手の攻撃もギリギリ1回耐えられたから、火属性攻撃2発で倒せた。
危ない危ない。

無事にBO達成して、カマトスとバーズラー。
カマトスは1コス闇物理だけど攻撃Bの敏捷Aだから、魚2種に比べるとパンチが劣る。
2発敵の攻撃を耐えられるかで差別化がどうこう。

バーズラーは鋼飛行で敏捷も比較的高い。
攻撃もマッドナグと並んでBあるし、ちょうど次は鋼3のBOだし、
使い勝手がなかなか良さそうじゃないか。
1コスだから、ほかのステはちょっと気になるところだけどね。


で、ここからBO3を狙う。
鋼3でいくわけだけど、誰を選ぶべきかだな。

まず素のスペックからマッド。
2コスだけど、3コスが居ないししゃーない。

恐竜対策に地等倍のバズラも入れておこう。
最後の1体は、アカーニーを意識して水耐性のハバキか、耐久型のマーキュルか。
とりあえずハバキで試してみるか。
戦闘不能不可ってのがきついところなんだけど。


何度か試してみたところ、ハバキだとアカーニーにやられず勝てるかが結構運ゲー。
マーキュルを使うことにしておく。

アカーニーは勝てるけど、オーラプトに勝てない。
うーむ、ゴブリンをマキにまかせて、オーラをマッドで?
どうなんだろうなあ。

で、ここで鋼FCのLvが3に上がる。
効果は2コス以上のモンスターのコスト−1。
2コス以上の鋼モンスがまず少ない。



確認のために3人目。
ビャックローはマキュルでいったら、倒しはしたもののHP1。
運ゲーだからこれじゃダメだな。

ジュライノスはバズラの補助で地耐性を上げ、威嚇射撃もやったら安定して勝てる。

で、ニズへッグはまあ無理だ。
ATKもDEFも下げられ、回復もMP切れでも狙わないと、HPを削り切れない。
ヒートエッジ的なのをマッドが覚えてくれればいいんだけどどうかな。

と言うか戦闘不能出しちゃダメなのがきつい。
いっそ強い鋼を入手するまで放置しちゃうかな。

4−3に進めようと思うけど、Lv上げるための経験値が足りないから、
先にどこかで稼いでいこう。
ついでに鋼経験値も稼いで、アク変も調べないと。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2629819

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ