アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3の話18 | HOME | ホーリー祭3の話20 »

ホーリー祭3の話19

とりあえず先にエースやっとこうと思う。
エースを狙え〜。
水のニテナイカ、地のデブリスで、道中のために鋼のアメハバキを入れておく。
早速挑んでみると、シソに避けられまくり、リキエルでも消耗し、テンクロウに止めを刺される。
天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!

じゃあ逆に、鋼で耐えるんじゃなくて、殴る感じのスカイギョラでどうだろう。
最低でも、ニンジャには属性的に有利だと思うが。

回避がウザいシソバードも、回避を上げる前に雷で殴られたら一撃だった。
リキエルは、デブリスの砂塵フィールドで命中と攻撃力を下げ、
サンドハイドで更に回避率を上げる。
途中で命中低下も切れるけど、その頃には十分有利になってるから問題なし。
テンクロウも当然一発。


エチゼンのデモンガはスカイで一発。
ベジホッグにも先手2発取って撃破。
ここは、コケトリスとミミッタつけとけば更に安定しそう。
クアールは、デブリスでスピンアタックしてると、
相手がサイレンスでターン無駄にして勝てる。


で、イルヴァ戦に入る。
ここまでイカの出番がなかったけど、メタられてたから仕方ないね。

1体目のZIPはデブリスで、止めにサンドハイドを使って、2番手に回避を渡す。
2番めにはスカイを出して、水技で倒そうとしたけど普通にダメージ不足で生き残る上に、
返しのターンで上から殴られ負けた。
イカでバフのターンに殴って撃破。
デスカトリは、普通にイカが殴って倒せる相手だった。


すんなり進んで、無事にモヒレイドゲット。
1コスだけあってステの伸びはイマイチだけど、草雷風耐性持ちの炎属性。
BO2には役立つか?
攻撃範囲の狭さが気になるが。

最後1枠はデブリスかイカでいいと思うけど、もう1体の炎誰にするかだよなあ。
イルヴァを意識したメンバーにしたいけど、炎耐性も居ないから、
草雷耐性のムスペルぐらいか。


モヒレイドが案外早く、先制威嚇射撃の攻撃低下が地味に便利。
まあ基礎スペックが低いから、その上で押し負けることもしばしば。

ムスペルも、バフからのハードヒットがなかなか強い。
耐久は比較的低いけど、パパやババと戦い方は似た感じか。
まあこっちは、バフなしでも戦えないことはないけども。


で、イルヴァのZIPにムスペル当てちゃったんだけど、普通に水でやられた。
3倍だったの忘れてたわ。
モヒカンで焼いたけど、この損失は痛い。

敵ムスも倒したけど、前2体で消耗して、やっぱりデスカトリに負けた。
ムスペル失ったのが致命的だったなあ。
実際やり直したら、ムスペルだけ残った状態で勝ったし。



で、あんま離れても戻るのめんどいだろうから、今のうちに1−3のEBO終わらせる。
高Lvスキル習得させてからね。
Lv8、7コス、風3、戦闘不能なし。

とりあえずツムジン、オーバは固定で、残りはどうするか。
シソ、ゴクロック、トビオン。

Lvを上げてみたところ、火攻撃のロック、回避のシソ、
命中敏捷低下攻撃+連続突きのトビオンってところか。
耐久も比較的高いし、トビオンでいいかな。

一旦リセットして、トビオン・オーバ・ツムジンをLv20まで上げ、
Lvを条件の8に戻してから戦う。

しかし久々すぎて、敵を全く思い出せんね。
こういう時、どんな相手だったかの記事書いててよかったって思う。


攻略に役立つ、風属性以外の攻撃手段は、ツムジンのリーフハイド、
オーバのメタルカッターと各種無属性攻撃くらい。
サンドショットはダメージでない。

で、途中までは良かったけど、クアールにオーバをやられる。
弱点突けないってきつい。
前デブリスでサイレンス誘発させてスピンで倒してたから、そうやってりゃよかったんかな。

再戦したら、3人目はツムジン無双だった。
クアールはスピン連打で1発しか喰らわず、
ナマズはオーバで羽飛ばしてAGI下げながら削り、HPやばくなったらツムジンのエアで止め、
カンナリは真正面からエア撃って2発で撃破。

ツムジン強いなあ。
まあデブリスの方が使ってるんだけど。


報酬のサポートはリフィーザ。全モンスに敏捷大増加。
2コスだから、キートンは要らなくなるかな。

まあ大体終わったし、そろそろ4−1に行こうか。
入手してそのままってモンスター何体かいるから、4−1に行ったら変異ないか調べよう。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2627950

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ