アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3の話16 | HOME | ホーリー祭3の話18 »

広告

posted by fanblog

ホーリー祭3の話17

いい加減火の塔にも行こうかと思う。
水のBO1クリアしてないけど、ミニアイコン的にカイカヅキだろうし、
別に後回しでもいいかなと。
火の塔のBOは1から、
22以下5コスエース3。
22以下5コス炎2以上。
21以下10コス戦闘不能なし。
どれもきつい気がするなあ。

EBOは23以下12コス魔法攻撃D以下3と、23以下23コス魔法攻撃D以下3聖0。
物理で殴れって感じだけど、フンババとパパトロルは魔法攻撃Cだから使えない。
これは参ったなあ。

とりあえずEBO1がミミッタだと思うから、先にそっちを狙おう。
情報屋の話とジュウゾウが教えてくれる魔法攻撃D以下のモンスターを参考に、
何を入れるかを考える。

水だからカーニーは必須。
EBO1ついでに2を狙うから、リキエルは外すか。
道中の雷と草対策にマッドナグを入れたい気もするけど、水がカーニーしか居ないから、
火に弱いマッドを入れるのは問題があるかも。
でも道中の草雷を一人で対策できるなら有りか?
残りは火の弱点をつけるノッカーで。


まあまずは敵の構成を把握しよう。
草か雷のどっちが先かなー、とか考えてたその時である!
Wasshoi! の掛け声とともに飛び込んでくる赤黒い影!
ユウシャスレイヤーのエントリーだ!

アイエエエエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
テストにでないよぉ。

ユウシャスレイヤーの先鋒シソバードは、
ブンシン=ジツで回避を上げる戦法を得意とする。
しかしマッドナグのカラテにはブンシン=ジツなど意味をなさず、シソバードは爆発四散!

続くバイオスモトリのリキエルは、小手打ちで攻撃力を下げ、
猫騙しでこちらの動きを封じてくるテクニシャンだ。
その技術にカーニーは哀れにもネギトロじみた死体に変貌させられたが、
ノッカーがその敵を討った。

そして追い詰められたユウシャスレイヤーの奥の手はカラステング。
しかしいかに古より伝わる妖怪も、マッドナグのカラテには敵わない。
マッドナグの猛攻を受け、ネギトロじみた姿に変わる。

サヨナラ!
奥の手も破られたユウシャスレイヤーはハイクを詠む暇もなくしめやかに爆発四散!
後に残ったのはツキジめいた惨状だけだった。


2人めはエチゼン。
なんだこの相手はぁ!?

1体目はデモンガ。普通にスラッシュで倒す。
2体目のベジホッグは、流石にマッドの体力が持たない。
カーニーも負けたけど、ノッカーは先手を取れるようだったから、こっちを出すべきだったか。

3体目はクアール。
ナイトハンドってのが結構なダメージとスタン。
幸い1発目でスタンせず、石つぶてでAGI低下させたから、スタンハメを受けることはなかった。



で、3人目のイルヴァ。
初手は火弱点のジッポースだっけか。
ノッカーで行ったけど水攻めであっさり落とされ、マッドナグで倒す。
どっちかって言うと、マッドナグのほうが長持ちしそう感まである。

2体目はムスペルっていう、赤いロボット。
格好いいなこいつ。
ATK・AGI・回避を上げるスキルを使ってきたけど、普通に2回水物理スキルで殴り倒す。
ただ、100以上受けて普通に1/3くらい残ってたから、結構な耐久力はありそう。

最後のデスカトリ。
蛇っぽい身体に、鱗の代わりに羽毛が生えてる。
アステカ神話的な感じがするけど、見た目的にはテスカトリポカっていうより、
ケツァルコアトルだよなあ。
変異種っぽいから、原種がケツァルコアトルかな。

しかしさすがに強くてカーニーじゃ倒しきれず、マッドナグも焼かれて負けた。


でもいい感じで進んだから、このPTでいい気はするね。
適当にサポートを付け再挑戦。
これで勝てなかったら、4−1で鋼FCのLv3まであげます。

まあマッドナグの敏捷を上げ、カニの防御を固くしたら、あっさり勝てた。
ジッポースをマッドだけで倒して、ムスペルもカニがAGI低下攻撃使ったら無傷で倒せて、
ノッカーとカニを最後まで完全に温存できたのが良かったね。

マスター撃破とEBOで、サポートモンスターのエリモ、ミミッタ、フトゥームを入手。
ミミッタはコスト低下、フトゥームは地属性専用で、出したターンは死ななくなる。
エリモは火限定の地属性耐性大。


しかしミミッタを無事入手したおかげで、BOのコスト上限が楽になっただろう。
早速水の塔に戻って、EBOやってきちゃおうかな。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2627322

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。