アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3の話15 | HOME | ホーリー祭3の話17 »

広告

posted by fanblog

ホーリー祭3の話16

とりあえず水の塔をどうにかクリアしたい。
ババ・パパ・ハバの3体でリベンジマッチ。
出来るだけパパババで倒したいから、それを意識して選ぶ。
1人めのアリサは、土偶2種をパパで、最後のタコは草のババでしばけば行ける。

2人めのイカンムスだけど、スナイ相手に積むのもどうかと思い普通にウドハン。
1発で倒せるから、積んでも受けるダメージ回数同じだし、普通に積んでよかったかも。

2体目のユキノツタはパパで殴ったけど、ハバキに任せてよかったかもしれない。

3体目はパパで殴ってババでとどめ。
草弱点で、ウドハンが90通るから、次からはスナイで積んでおくといいか。

で、問題の3人目。
トリオンは男だから、パパでも弱点をつける。
クジラはリジェネがきついから、ババでウドハン連打。
等倍で倒そうと思っちゃいけないと思う。

最後の龍だけど、ウドハン1発分残ってたからそれを撃って、
あとは通常攻撃。
バフをせず物理スキルできたけど、これは水耐性だからか?

で、ドラゴンの種族弱点が妖だから、またパパで殴ってとどめを刺した。
なるほど、情報屋の言う通り妖が役に立つ。


マスターを倒したから、サポートのポルゥを入手。
EBO1も達成で、イースターも入手した。

イースターは全モンスのスタン無効で、ポルゥは全モンスの回復スキル効果上昇大。
だれでも持ってるスキルじゃないから、実際有効な範囲は狭いか。


で、次はモンスターを入手して、3−1のBO2にも役立てたい。
BO2のイカとBO3のクジラは、厄介なのは使われて分かったし。


まあまずはフンババ擁する草3から行くか。
フンババと、素のスペックが高いニズヘは入れるとして、後どうしよう。
草に強いやつ用に、デーコンで持久戦出来るようにでもするか。

しかし必要経験値の多い3コスを多用してるせいで、EXPが足りない。
どこかでドバっと稼ぐ必要があると思う。


とりあえず初戦の土偶を、フンババのスペックで無理やり押し通る。
それでもスタンなかったら負けてただろうけど。

アメハバキはデーコンで毒ヤドリギ。
削りきれずにやられたけど、ニズヘでとどめ。
最後のタコもニズヘで終わり。


2人めのスカイはスローライフからのウドハン。
フンババ必勝の型である。

ユキノツタは、デーコンで削れるような相手じゃなかった。
毒にしても2回スリップダメージ与えて終わり。
ニズヘも普通に負けたし、これは対応ミスったなあ。

ニテナイカはなんとか先制ウドハン2発で倒せたけど、
ツタをデーコンで最低限削ってから、フンババのハドヒで運ゲー。
イカをフンババの残りとニズヘでどうにかするほうが良かったかもしれない。


ウルリカは、トリオンでババがスローライフ。
先制でラストの水龍にウドハン叩きこむ準備。

クジラを毒ヤドリギにしてみると、毒だけでもリジェネをちょっと上回る感じ。
リーフハイドで回避率を上げたら敵の攻撃を結構避けるようになるし、
デーコンだけでもあと一歩の所まで押し込めた。
なかなかやるなあ。

ハイドランはウドハン2発じゃ死ななかったけど、通常攻撃で追撃して撃破。
やっぱ土偶とユキノツタが辛かったなあ。
相性って重要だ。

無事サモナイカと変異先のニテナイカを入手。
サモナイカは魔法アタッカー、ニテナイカは物理アタッカーだけど、
ニテナイカは水物理で最高の攻撃力とのこと。
HP・魔法防御・敏捷Cだけど、まあ3−1では役に立つだろう。



で、今度は雷3で水の塔。
ユキノツタに弱点突かれずにすむから、草よりちょっと楽かも?
とりあえずメンバーは、マナズマ、デモンガ、カンナリで。

土偶はデモンガ、ハバキはカンナリ、タコはナマズで倒す。
タコは種族で雷等倍になってるようで、地味に手こずった。


スナイは地属性だけど、デモンガが地等倍の、相手の弱点である風を使える。
相手もこっちも弱点1発で落ちる紙耐久だけど、
こっちだけ弱点つけるから十分。

2体目のユキノツタ戦で、カンナリが1発ダメージ与えてから、
そのままフリーズドライで麻痺して死ぬアクシデント。
っていうかロリがエースで反転してるから、雷耐性ついてたわ。
ナマズで殴り倒したけど、消耗したせいでニテナイカもぎりぎりの勝利だった。

3人目。
トリオンの雷等倍が地味にきつい。
デモンガだしたけど、連続突きが痛すぎる。
カンナリで麻痺させて何とか倒す。

ケトゥスは最初のターンに麻痺させられれば楽だったんだけどそうも行かず。
ここでもカンナリを使い捨てることになった。
ナマズも弱って水龍戦へ。

3発撃てば勝てそうなんだけど、水龍が先手で負ける。
ぐぬぬ。

いいところまでは行ったから、サポート次第では勝てるかなあ。
ちょっと調整してリベンジ。
ちょっとの差で色々とダメージ量とか確殺回数が変わり、苦戦する。

特にスナイがエアソーサーだけで倒せないから、
フェザーでAGI低下から先手エアやらないといけない。
でないと、攻撃力Aの弱点属性攻撃で、3桁ダメージを叩きだされることになる。


ウルリカもやっぱりうまくいかない。
ケトゥスはカンナリじゃなく、ナマズに任せるべきか?

で、何度か調整しても、ユキノツタのフリーズドライで麻痺する事がある。
こっちの麻痺攻撃は麻痺しないのにどうなってんだよ。

モンスター倒した時にも、こっちが倒した場合はそのターン受けたダメージ残るのに、
敵がこっちの倒した場合はそのターンのダメージ無効化されるしさ。
度々的に有利な場面があって腹が立つ。


結局クリアにはカンナリのLvを上げて、高威力雷スキルを覚えさせる必要があった。
こういうやり方、出来るだけやりたくないんだけどな。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2627079

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。