アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3の話6 | HOME | ホーリー祭3の話8 »

ホーリー祭3の話7

2−1からのBOをやっていく。
入手したらアーク変異の有無も確認せんと。
2−1のBO2の条件はLv9、4コス、草雷なし。
弱点付けないの辛いな。
せめて耐性持ちを探す。

水耐性は草・氷と動物。草がダメだから氷と動物か。
動物はヒメレオン、氷はユキノツタでいいとして、3体目で弱点つけるようなのにしようか。
パッと見て、なんとなくトリオンを選んでおく。

結果としては1人めにボコボコにされる。
水3体がきつすぎて困る。
弱点つけないし、水耐性つけても他のでダメージ受けるし。


というわけで、先にBO3をやることにする。
こっちはLv8以下6コス15ターン以内。
ヒメレオン・ペペンテス・ゴブリッツで弱点を突いて行きたい。
できれば火属性を入れたかったんだけど、いなかったから適当にヒメレオン。

結果としては、2人めのイワオに負ける。
有効打がなかったのが敗因か。
鉱物の弱点をつける水を連れて行くことに。


1人めは倒せるけど、やっぱイワオに負ける。草も雷も、鋼に相性が悪い。
んー、最初のオーバードを等倍のゴブリンで倒して、
2人めの時間がかかるアイシスはトリオンで殴る→逃走→トリオンで殴るってパターンで、
フラッシュ誘発させてダメージを抑えるか?
逃げたターンは、ターン数に加算されないらしいし。

試してみたけど、早さが足りなくて確実性が低い。
1度だけなら攻撃を受けても許容範囲なんだけど、逃走失敗率が高くて運ゲー感も漂う。

ほんと炎がいれば話早かったのに・・・。
1体目のオーバードも混乱させてきてウザいし。

で、なんとか2人めを倒して3人目だけど、ちょっと計算が狂う。
最後のが風だろうからゴブリンで、と思ってたんだけど、どうやら地属性の様子。
よくよく考えると戦闘前に光ってるし、砂塵フィールドとか使ってるしね。
2体目のチリコにゴブリンをあてて、草か水で倒そうか。


ずーっと運ゲーが続く。
たまに上手く逃げられることが続いても、命中下げられたせいで避けられたり、
それでHP減ったせいで、マッドの2ターン目に先手取られて負けたり。
その時は、マッドでのグダりもあって18ターン。

1戦目でLv上がるよう調整してこれだから、構成どうにかしないと無理なんだろうか。
うーむ。トリオンの代わりにノッカーを入れてみるか?
ノッカー使うなら、スキルの威力が極小だから、
一度攻撃スキルを覚えるまで経験値を渡す必要もあるか。

とりあえず戦闘回数でアーダンが入手できたから、アーク変異させる。
アクリンさえつけてれば、負けてもアーク変異する様子。
ドアルタンっていう、草ロリ珍種になった。


石つぶてを覚えさせてからLvを下げたノッカーを入れてやってみたけど、
最後の弁慶で、ノッカーで消費したせいかペペンが力尽き、そのまま負けた。

とはいえ、トリオンで粘るよりは希望が見えるから続行。
普通にアイシスに先手取れるし、石つぶて当てればAGIも減るし逃げやすいのがいい。
オーバードの混乱攻撃はウザい。

で、それでも結局17ターンだから、強力なスキルを覚えないといけないと思った。
1確と2確じゃ大きな差があるしね。

というわけで、ゴブリンとペペンもLv10にして戻してから再戦。
ゴブリンの覚えた技は微妙だったけど、ペペンは睡眠攻撃覚えたから良し。
単純高威力ではないけど、眠らせればHP減ったせいで押し負けるのを回避できるはず。

マッドで無傷だったノッカーがやられて、何ターンかぐだったものの、
勝利ターン数は15ターンでBO3達成。
良かった・・・本当に良かった。


このBO3報酬のオーラプトは、エリア2−3に入った時にラルフが使ってきた、
麻痺付与持ちのやつだよね。
情報屋の話的に、こいつの変異も役立つらしいし、労力に見合う働きをしてもらいたい。

戦闘数稼ぎも兼ねてエリア1で負けると、バーラプトってのに変異。
遂に念願の火属性モンスターだ。
ただし初期スキルは極小ダメージ地属性のサンドショット。
火属性とはいったい・・・うごごごご。


オーラプトともどもLvを10に上げると、無事対応属性魔法と麻痺睨みを覚える。
麻痺睨みは、30%の確率で麻痺だった。
普通に殴ったほうが早いのか迷う所。

まあオーラは威力極小とは言え魔法防御低下の雷属性スキル持ちだし、
バーラは希少な火属性だ。両方役に立ってくれるだろう。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2613069

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ