アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3の話3 | HOME | ホーリー祭3の話5 »

ホーリー祭3の話4

ホーリー祭3の話。
改めて洞窟深部のブレイブオーダーを目指す。
いちいち書くのめんどいから、忘れなかったらブレイブオーダーはBOとかに略そう。
今度はLvが上がってるのと傾向がわかるだけあって、割とさくっと進む。
特にローラのクラゲにペペンで先手を取れて、沈黙が切れてたらスキル叩き込めるのもいい。
まあ草弱点じゃなかったけども。

最後のアイシスでは手間取ったものの、するするっと倒せて最高Lv5のターン数20だった。
これ途中でLv上がっても、BOの条件は満たせるのね。
あくまで開始時のLvを参照してるから、途中のLvアップも考えて調整すると、
BOを達成しやすいんじゃなかろうか。


で、シズミって言う女の子を入手。
闇属性だから、これで2つ目のBO条件も満たせるか。
突ける弱点も増えて、より短縮出来るようになったと信じたい。

早速トリオンとシズミを入れ替えて再挑戦。
最後のBOも考え、Lv6を超えないよう、経験値はETC送りにしようと思う。


闇属性が入ったことで、ペトワールとかの聖属性に弱点をつけるようになったけど、
闇も聖弱点だから、結構つらいものが有る。
使い所は考えないとなあ。

シズミで時間が掛かるアイシスに当てたりして、3週目は開始時Lv6、
コスト3のターン数15と言う好成績。
2つ目と3つ目のBOを達成して、一気にヒメレオンとマッドナグってのの2体を入手。


ヒメレオンは聖属性で、物理と魔法を両方使える。
マッドナグは物理キャラだけど魔法防御もあって、
相手の魔法防御でダメ計算するスキルも覚える。

何より両方、雷耐性があるからライトニングゲートの攻略に使えるだろう。
マッドナグは雷属性が体制を持つ鋼属性だけど、スキルは無属性だから問題なし。
ヒメレオンは聖属性だから、2個めのBOを達成できないけど、どうにかなると思いたい。


そういえば開発者の人から、エクストラBOを受けられるけど、
雷を使ってくる所で、飛行併用で雷弱点が多い風を2体以上が必要で、やれる気はしない。
後回しだな。
一応オーバードが風で雷等倍だけど・・・。


まあまずはメンツの確認だ。
とりあえずこっちはマッドナグ・ヒメレオン・ペペンテス。

一人目はタケチー。
1体目のゴブリンLv6のメガトンパンチがすごい痛い。
ペペンテスが先手を取られて2発で沈む。
こいつは防御の高いマッドでドツキ合いするのが良さそうだ。

2体目は土偶。
弱点の水とか持ってきてないわ。
普通にヒメで倒す。

3体目は背中から岩を生やしたジュライノスっての。
イシツブテでマッドが40の大ダメージを受ける。
ヒメにも同程度食らってどうしようもなかった。

リベンジではペペンテスが耐性を持ってて、草弱点だったから無事撃破。
こいつはマッド、ヒメ、ペペンが良さそうか。


2人めはマリス。
1体目のアリは、地属性だろうけどマッドで殴り倒す。
命中を下げるサンドアタックを使ってきたけど、普通に全部命中して終わり。

2体目はシズミLv7。
ヒメレオンだと先手を取られて大ダメージ。
しかもこっちも1撃じゃ倒せない。
1発やったら逃げてペペンで倒す。

3体目はアーマージ。
多分最初のところの最後のBO報酬だな。
見るからに鋼で、スタン付きの攻撃をしてくる。

リベンジではペペン、ヒメ→マッド、マッドで惜しい所まで行くも、
最後の最後で先手を取られて押し負ける。
んー、誰かを強化しておくべきかなあ。

ヒメがシズミに先手取れれば話は早いんだけど、Lv8にした程度じゃダメだった。
まあアーマージに上手く先手取れて、無事撃破出来たからいいとする。


3人目は、ジムリーダー基勇者マスター(雷)のアーネスト。
1体目はクアールっていうチーターっぽいの。
足が速いから、マッドでダメージを抑えて倒す。

2体目はマナズマって言う、デカくてコウモリの羽生えてて服着てるなまず?
フォトンがよく通るからヒメの餌食。

3体目はカンナリって言う、狐女。この雌狐!
ペペンで削り、マッドでとどめ。
正直ペペンで削らず、マッドだけで叩いても良かったかも?


で、ここでステージ1クリア報酬としてサポートモンスターのパチルトと、
ステージ1を1低回数勝利したからグレルを入手。
正直コストのことが頭から飛んでて、コスト7だったせいでBOは達成できてなかった。

パチルトはコスト1で魔法攻撃力小+、グレルは雷属性だった。
とりあえずそれだけ確認して、くやしいからペペンのサポートを外して再挑戦。

2人めの最後の最後でアーマージに、マッドが先手取られてやられたけど、
ペペンがスタン攻撃を耐えて何とか倒す。
スタンしてたら負けてたし、なんて運ゲーだよ。

アーマージを抜ければどうってこと無く、無事ゴブリッツ入手。
雷属性で霊獣タイプ。
メガトンパンチで弱点を突き、霊獣タイプで風耐性と、
最初のところのBOをクリアするためのモンスターだな。


ということで、ゴクロック、トリオン、ゴブリンでBOをやりに行く。
弱点突けない敵には危ういところもあったものの、なんとか達成してアーマージゲット。
こいつも鋼で雷耐性ついてるから、ライトニングゲートのBO達成に、
ヒメレオンの代わりとして入れていいだろう。

まあ残りのBOとエクストラBOをどう達成すればいいかは後にしようか。
普通のはともかく、エクストラの方は多分進まないと達成できないだろうし。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2610460

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ