アフィリエイト広告を利用しています
« ディヴァグリ日記 名声編 | HOME | 今日はぷちだんLOについて »

広告

posted by fanblog

ディヴァグリ日記 八章編

アクセス数が日に日に増えていくことに本気で困惑。
一体何が起こってるんだ。

今日のリンク元に勝手にコメントのコーナーは「ディヴァイングリモワール おっぱい」。
欲望に素直すぎる検索ワード。だがそれがいい。
個人的に一押しおっぱいは「死の舞ウェンディ」。
露出が高けりゃいいってもんじゃないって良くわかる1枚。
私は持ってないけどVIP2でもらえるし、破甲+周囲攻撃があるから実用性もあるっぽい。

で、ついでに見かけたリンク元の「ディヴァイングリモワール 8章 攻略」についてもちょっと話す。
あれ? こんな前の記事で8章途中まで攻略?
って思ったけど書いたとき7章と間違えてたんだろう。
攻略時には神官だったから神官での攻略情報。

7章から引き続き冥霊とこうもりの章。
ゴースト系の魔法と、こうもりの毒に対抗できるから、重甲だけじゃなく魔甲も役立ちます。

攻略っつっても、私自体安定してここで勝てるわけじゃないですが。
負けて精力無駄にすることが多いから、
21時過ぎに精力全消費した後に、デイリークエの地図攻略するようになったくらいなもんで。

ゴースト系が多いところは主力に魔甲つけて無双。
魔甲は1枚で4軽減するから無効化しやすい。オススメ。

こうもりが多いところは、重甲魔甲どっちもつけた翼人かこうもりを壁にして、
後から長弓ユニットで撃ちまくると倒しやすい思います。
こうもりはコスト低くて展開が速いんで、上手く行かなくても泣かない。

ジーラとマーレだっけ? 生命−するユニットが敵にいるステージは、
ジーラとマーレは攻撃射程が違うから、英雄攻撃する時に間が開きます。
そこに攻撃4以上の猫剣士系を置くと処理しやすいです。
猫剣聖なら地図クリア報酬でもらえるから調達しやすいしオススメ。
私はマーレ処理した後ジーラは無視して、
翼人の影剣士+ラムで諸々のユニット飛び越してごり押ししました。

8-10はいかにこっちのマーレを生かすかと、最初からいる敵ユニットの処理が重要。
右側の壁壊されると反撃であっさり死ぬから、
右側の壁には重甲と、できれば魔甲も付与して残しておきたいです。
ジーラいなくなってもマーレが前進すると死にやすいので。

壁の耐久力上げつつマーレの後ろに攻撃4ぐらいの弓置いて、速やかにジーラ処理。
下の段にユニット集中させて、そっちから敵英雄攻撃するようにするといいです。

ジーラと壁処理したら、基本的に相手のゴーストはマーレの効果で出て来れなくなります。
生き残れる吸血鬼や一部ゴーストも生命2とか3なので、すぐ倒せるから問題ないでしょう。

術師ならストーンで壁とジーラの効果無効化して、その間に処理すると楽だと思います。
戦士は遠距離攻撃ユニットを強化したり、狩人は即死とか使ってバウンスでがんばってください。

あとデッキ30枚フルにいれる人多いけど、必要なカードだけの15枚にして、
確実に重要なカード引いて短期決戦狙った方が、ここに限らず勝率高いです。

大分長くなったけどこんな感じ。

ちなみに9章より8章の方が面倒な特殊能力が多くて、厄介な印象があるんだけど、
他の人はどうなんだろうか。
昨日9章全部クリアしたけど、10章はどんな感じになるかちょっと不安。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。