アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4の話37 | HOME | モンハン4の話39 »

広告

posted by fanblog

モンハン4の話38

モンハンの話。
とりあえずの汎用弓装備を作ってみた。
スキルは集中・高級耳栓と、スロット3×2+2で弾強化が付けられるように。
構成は、頭が胴倍加、胴がガルルガ、腕と腰がクシャル、足がオオクワアゲハ。
お守りは聴覚保護2にスロット3。

倍加の胴に短縮2つ付けて、3スロの腰とお守りに3スロ弾強化装飾品。
余った2スロを短縮と弾強化で埋めて完成。
スタミナ管理は強走薬でもいいし、充分なものが出来たと思う。


で、武器だけど、クシャルマラソンを続けて玉を2つ入手。
それを使って聴覚保護5のナズチ頭作成と、クシャル弓の強化を済ます。
あとついでにガンナー用の腕装備も。
まあ最終的に上で言った構成に落ち着いたから、結局ナズチ頭使ってないんだけど。

その時装備見てて気付いたんだけど、アイテムボックスにテオ弓が2本。
もう作ってたのか・・・。
無駄になっちゃったけどしょうがない。


んで、装備作成に色々走ってたけど、ガルルガがギルドクエスト持ってない上に、
部屋もあんまり建ってなくて、上位防具作るのがちょっと手間。
まあ一人だけ動き早いしね。

武器も片手剣じゃダメージでないってんで、大剣の抜刀斬りで行ったけど、
それでもあんま殴れず、結局殆ど同行したガンナーさん任せに。
一応頑張って、尻尾は何度か切り落としたんだけど。

元から鳥竜種苦手ってのもあるけど、やっぱガルルガは難しいと思った。
リオレイアとクックの子供らしいけど、その2体より難しいよね。


まあそれは置いといて、汎用防具が出来たから次は弓だ。
装備の仕上げとして、通常弾強化の装飾品作るために、バサル亜種行ったんだけど、
そのギルクエが弓・ボウガンクエで、分けて貰えたからこれをやろうかな、とは思う。

今までのバサルは大剣だったかな。
Lv81までは持ってったけど、だれてるのは確か。
攻撃4桁の大剣も欲しいんだけどねえ。


まあそれは置いといて、もらったバサル亜種は優秀だと思う。
弓があれば比較的楽に倒せるし、それで弓を入手できるし。
比較的楽って言っても、ガンナー装備じゃ当たったらHP150でも即死しかねないけど。

とりあえず、これをどんどんクリアして、弓の発掘装備を入手したい。
具体的には高属性付きの剛射弓各種。
同行した弓使いの人2人が、発掘剛射弓だったんで。

それに属性値も、今使ってるダオラ弓の倍以上あったしね。
攻撃力も同程度あったし、やっぱ発掘装備は強い。
私もいい発掘武器入手したいもんだ。


そんな訳で、これからはバサル亜種クエをやって、気分転換に他のクエに、
って感じにしようと思う。
とりあえず部屋建てる前に、最低限バサル亜種を強化しないとか。
81以上必要なんだっけ?

今51だから、8回やって75、9回目で78。
そこから3回で81だから、12回ソロ討伐必要かな。

まあせいぜい頑張るか。
身体振って岩飛ばすモーションとかがあるから、
バサル原種より逆にやりやすいかもしれんし、なんとかなると思いたい。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2357023

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。