アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4の話36 | HOME | モンハン4の話38 »

モンハン4の話37

またもやモンハンの話。
再燃したって言っていいのかねえ。
他にやるゲームもないから、別にいいっちゃいいのかもしれんが。
まあそれは置いといて、とりあえずオンで戦い続けて無事テオ弓作成、試し撃ち。
剛射がどういうものか解らなくて、何度か無駄な戦い方をしてた。
普通に撃ってからA押せば、スタミナ消費して一つ上の溜めで追撃って感じなのね。
これはたしかに単純に強いわな。強走薬使ってれば尚更。


んで、まあ何度か弓でやってたけど、やっぱ爆破って上位じゃイマイチだよね。
敵の体力が高いから、ボマーついてても今ひとつ感は否めない。
とりあえず、P2G時代の曲射厨になる前の弓の戦い方は思い出した気がするから、
各属性の弓を作りたい所。

それと平行して弓用の防具も欲しい。
汎用として、集中+全射撃タイプ威力増加の剛弾が理想なんだけど、多分無理だろう。
胴倍加も利用して、装飾品で各種弾強化ってのが落とし所かな。


まあ防具は後々考えるとして、弓をどうするか。
とりあえず、各属性の集中曲射と、剛射の弓があるといいか、とは思った。
ホント曲射厨だな。


とりあえず属性ごとに分けてくか。曲:剛って感じで。
まず火はレイアの月穿ちセレーネと、レウスの天開きヒュペリオン。
ヒュペリオンは3も4も貫通。
ただ強い大型に火弱点が少ないから優先度低いかも。


水は虫系の完全変態ガーンデヴァと、大海竜素材で一発生産の祈弓ビクトリア。
ガーンデヴァは属性値低いのが気になる。

ビクトリアは3で拡散、装填数で貫通。
拡散強化が他より強いらしいから、装填なしでもいいんかな。
ただ大海龍素材って何と交換か分からん。


氷は集中がクシャル弓のアルナスダオラで、剛射は覚醒のアムニス。
アニムスは装填なしで4まで溜められて貫通だけど覚醒がなあ・・・。

アルナスダオラは、風圧大無効防具作ったら、片手でクシャル楽だったんで、
やれないこともないとは思う。
とは思うけど、片手剣で後々クシャルの紅玉1、これでさらに1必要になると、
ちょっと面倒っていうのは否めないよね。


雷。これも剛射は覚醒で、スキュラルシュレッダと聖なる弓。
使うなら、溜4がデフォ開放で全ビン使える聖なる弓かな。

集中はラージャン弓の雷弓【百獣王】。
面倒臭いからやりたくない。
猿系ボスは嫌いなんだよ。


龍は獄弓リュウガンIIとTHEキャプター。
キャプターは拡散剛射。
ゴア隊長もシャガルも与し易いから作成難度は低そう。
リュウガンは連射で集中だから、ダメージ集中させやすそうでいいね。


大体こんなんか。
とりあえず作りやすそうな、ダオラ・リュウガン・キャプターあたりから手を付けるかな。
ガンナーで相手にすることが多いであろう、
バサルの弱点の龍属性、バサル亜の弱点の氷属性で、需要もあるし。

他のはまあ、必要になったら作るとかでいいんじゃないかな。
覚醒が必要な装備は・・・まあ・・・覚醒防具が出来て気が向いたらでいいか。


とりあえず防具と睨めっこしてこようかなあ。
でも各弾強化の3スロ装飾品が、高Lvのギルクエからしか取れないから、
先にバサルに行ける弓作ったほうがいいんかな。
まあやれることから地道にやってこうか。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2353850

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ