アフィリエイト広告を利用しています
« Tyrantの話39 | HOME | Sky Taxi : Fastest Adventure »

広告

posted by fanblog

インビンシブルエスコーター

なんか唐突にSTGやりたい。弾幕系じゃない奴。
そう思ってふりーむに行き、見つけたゲームを紹介。
「インビンシブルエスコーター」っていう、ちょっと変わったSTG。
DLはhttp://www.freem.ne.jp/win/game/6443から。
メカ系のSTGで、最初に女の子を選び、それに依って機体が変わり、
当然ショットとかオプションが変わる。
で、プレイヤーが操作するのは、機体じゃなくてオプションの方。

選んだ子はSTGが得意じゃないようで、自分から敵の弾に当たりに行くことも。
なんで、オプションが無敵なのを利用して、敵の飛ばしてきた弾に自ら当たり、
本体を守りながら進もう、っていうゲーム。

ショットもボスも自動で、常にショットは撃ち続けるし、
ボムは体力が一定以下に減ると使う。


操作は十字キーの移動と、Zキーの合体のみ。
期待によってオプションが合体する場所が変わるけど、
その方向からの弾は自動でガードできる。

合体してる間はやたらと動き回るから、敵がいろんな方向にいると、
逆に被弾しやすくなるけど、使い所を間違えなければ便利。


サクラコとかいう女の子で最初にプレイしたんだけど、この子の合体は、
進行方向の前方を覆うようなタイプだから、特にかなり便利だった。
STG初心者は、とりあえずこれでプレイして、どういうゲームか把握すればいいと思う。


STGとしての難易度は、それほど高くないと思う。
ステージも4つだけで短いし、敵の弾幕もそれほどでもない。
私自身STGほとんどしないけど、ふつうに初見でノーコンクリア出来たし。
ちょっとギリギリだったけど。

で、個人的に女の子のキャラデザインはイマイチだったけど、
敵ボスのデザインは結構好きだった。

あとは終盤の展開は、熱い展開だと思ったね。
台詞があるわけではないけれども。


なんていうか、STGは普段しないけど、ちょっとSTGやりたいっていう、
DLした時の私にはピッタリのゲームだった。

本格的なSTGやりたいって人には向かないかもしれないけど、
そういう激しいSTGの箸休めで、一風変わったSTGしたい、って人にはいいと思う。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2337391

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。