アフィリエイト広告を利用しています
« Fanastasis急ぎプレイのメモ的な4 | HOME | Fanastasis急ぎプレイのメモ的な6 »

広告

posted by fanblog

Fanastasis急ぎプレイのメモ的な5

そろそろ終わる? と言うか終わらせたい感じがあるFanastasisの話。
ミルトンの鍵入手したところからか。
自警団から出て下に直進。
中央結界を通り過ぎて下に進むとミルトンの鍵で開けられる扉があるから、そこから入って毒沼渡って左へ。

家をスルーし裏側の中の見えてる建物から裏手に回り、そこから家の中へ。
鍵を拾う。

そしたら戻って、ミルトンの左のマップへ。
廃屋敷の中へ。
廃屋敷に入ったらそのまま直進し、中庭の右上の隅、
20191007152457.jpg
ここの一歩右の地面を調べる。
中で苦悶のオーブを入手。
道中にあった結界にジェムをはめて帰還。
残すは1つだけど、それが辛い。


異種の里から地下へ。
カザッフの武器を獣特攻のやつに変えて、ファウナも聖別された槍に。
道を塞ぐ肉裂きウングエス戦。
時期的にもうそんな強くない。

倒したら探索。
ここは反時計回りに1周半するような感じ。
緑骨のシンボルが敏捷高くて逃げにくいのに注意。

まずは突き当りまで下に行ったあと右に進み、
20191007153204.jpg
ここの道を塞ぐ柱を調べてスイッチ。
ここの右上にある石扉が開くんで奥に進み、
20191007153225.jpg
上の小部屋のこの柱を調べ、
20191007153247.jpg
ここのレバーを作動させると、左上の空間が封鎖されて、その出てきた柱を調べると画像の下の石扉が開くから、その中のレバーを作動。
閉じ込められるんで上に戻る。
20191007154102.jpg
この墓を左から調べると墓が動くんで、そっからすぐ出て下へ。
この画像だけ撮り忘れたんで一回やり直した。
20191007153333.jpg
最後に2つ目のレバーで出てきたこの柱を調べると、右側のマップに抜けられるようになる。

階段が見えるけど先に上に進んでジェムで帰って回復。
階段を降りて道を塞ぐマルカ・デス戦。
多分父親。

炎・氷弱点のゾンビだから、カザッフはペイルムーン装備が良いか。
ファウナはデモンズでSP溜めてゾンビ特攻で攻撃。

雑魚のゾンビが援軍で湧いてくるけど、確実に処理しておきたい。
というのも、マルカデスは全体のHP1にする技を使ってくる。
なんでお供がいると、攻撃で即死するはめに。
動きの早いファウナ・短剣装備の主人公で2体とも潰すと良い。


全体のHP1にするやつ使われたら主人公がリカバーで全体回復を1回して攻撃。
その後もHP1残して吸収する攻撃してくるんで、何回も回復しなくていい。
お供を潰せば誰も死なない事も多いんで、そのまま殴りきって勝利。
ここからが辛い。

このB6は、灰色ゾンビが大量にいるのが特徴。
先に廃居住区で理知のオーブ入手する時に手に入る鍵、あれを使って異端者のリーダー的なのの墓を暴き、そこで十字架入手して像に捧げると灰色ゾンビシンボルが永遠に消えるってギミック。

なんだけど、そんな事してらんないから逃走でゴリ押し。
分岐を上右と進んで、右から回り込んで上のマップへ。
更に上に進んで、
20191007155607.jpg
ここから右へ。
20191007155849.jpg
その奥の>状の尖った部分。
ここを調べて右に進む。
動かせる墓は、ミニマップをよく見ると空き地になってるから詰まったら周囲を一層して地図とにらめっこしよう。

で、次は狭いところに大量に敵が詰まってる。
20191007160029.jpg
押す所も多いから、黄色く丸つけといた。
下の行き止まりは右側に押せると覚えとけばいいか。

ここを通り越すと右のマップへ。
右に進み、分岐を上に進む。
20191007160815.jpg
ここから隠し部屋に入り、更に奥に隠し部屋。
そこでゾンビ特攻のゾンビキラー拾えるから、画像右の緑ゾンビを倒す。
ただ、ここラミアのロープもう1本あれば避けられるんで、どこかでもう1つ拾っておくべきかも。

早いのどこかな?
アルカナ平原で使わずに取っとく?
ただ、そんな強い敵ではないから普通に倒したほうが早いかも。
ゾンビキラーも不要かも。


右に進んでいけばカノンの柩。
ここからが本当の地獄だ。
敵がひたすら強い。

右側に見える休憩所の結界から帰還して回復・回復アイテム補充したら戻ってきてセーブ。
魔法鍵で中へ。


火を出す像はタイミング見て通り抜ける。
犬はこっち発見したあとワンテンポおいて突進してくるから、その間に横へ避ける。

出入り口に松明台が置かれてて色の違う床(蜘蛛床)は、そこにいる間移動速度落ちるし、戦闘時の敏捷も下がるから注意。
ショトカ魔法陣が見えた所の蜘蛛床は上に進む。
次のマップの赤犬は放置して右へ。
普通に勝てない可能性高い。

20191007161838.jpg
右に進むと出るここは、まず上へ。
タイミングを見て左側に抜け、ダメージ覚悟で右上のレバーを押すと蜘蛛床解除。
その後下に進む。
下の右側の像はタイミング読んでもまあ無理なんで、突っ切ってから治癒の軟膏で回復。
そしたら赤犬避けて、
20191007162059.jpg
ここから中へ。
下に行くだけなら普通に行けるけど、ここから入って下に行くと像を押せる。
向かって左にも隠し部屋が有り、その中でレバーを操作すると、厄介なやつを排除できるからやっておいて損はない。


んで、厄介なのがその下にいる
20191007162428.jpg
コイツ。

こいつは火に囲まれてる範囲しか視界がないけど、一度こっちを見つけるとこっちと同じ早さで追いかけてくる。
こいつちゃんと避けられたこと無いんだよね。

パターンとしては、下を向いてるのをデフォルトとして、右・下、右上・右下と素早く方向転換、左・下、左上・左下と方向転換の連続。
右上・右下の方向転換が終わったら画像みたいに右に行って、左上って方向変えたら下に行き、バレるから接触されたら祈りながら逃げがまあ妥当かな。
こいつ処分するまでレバー操作するのは大分手間かかるし。

ここ通り過ぎたら第一層は終わりで結界があるから、帰還して回復してセーブ。
柩の攻略はあと2層。
ボスを倒せるかが問題だけど、まあがんばろう。


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。