アフィリエイト広告を利用しています
« 遊戯王デュエルリンクスの話6 | HOME | 遊戯王デュエルリンクスの話8 »

広告

posted by fanblog

遊戯王デュエルリンクスの話7

遊戯王デュエルリンクスの話。
新パックのレゾナンス オブ コントラクトが販売開始。
そのお祝いとして、500ジェムも貰った。
新テーマの武神は、手札から捨てると武神に効果を付与したり、墓地から除外すると相手の邪魔をするようなカード。
ステータス的には六武衆よりは高いけど、Lv4モンスターしか居ないからパンチに欠ける。
展開が早いわけでもなく、フィニッシャーがいない分、現在の完成形は六武衆より微妙かもしれない。


注目の品はURのレッドアイズ融合モンスター、真紅眼の黒刃竜かな。
レッドアイズ・ブラックドラゴンと戦士族を融合して召喚。
攻撃時に墓地の戦士モンスターを攻撃力200アップの装備として装備。
自分フィールドのカードを対象としたカード効果を装備を生贄にして無効・破壊。
このカードが戦闘・効果で破壊されたら、このカードが装備してたモンスターを墓地から特殊召喚。

城之内っぽいレッドアイズ+バスターブレイダーデッキを組んだら良さそう。
ブラック・パラディンなら自分の墓地にドラゴンが増えても攻撃力上がるし。


とりあえずそのレッドアイズ スラッシュドラゴンと、儀式召喚モンスターだけどリリースで手札・デッキからレッドアイズを特殊召喚できる、黒竜の聖騎士及びその儀式カードを入手したい。
儀式の黒竜降臨は、墓地のそのカードを除外でレッドアイズ魔法かトラップを手札に加えることができる。
墓地に送られたターンには発動できないけど、レッドアイズ蘇生とかサーチすればいいんだろう。

儀式の方はレア度低いし、簡単に引けるはず。
スラッシュドラゴンとパラディンを引けるよう祈ろう。

そんなわけで手持ちの3500ジェムでドバっと引く。
途中で引いた守護神の矛は、お互いの墓地にある装備モンスターと同じ名前のカード*900の大幅攻撃力アップ装備。
上がり幅も大きいし、能動的にカードを墓地に送れる武神と相性いいかな。
あとはたまにある、場にいると名前を○○として扱うって効果持ちのカードも相性いいだろう。


で、30パック中に、もう1つのURである、スナイプストーカーを引く。
手札1枚捨てて、フィールド上のカードを対象じゃなく選択して、サイコロ振って1か6じゃなければ破壊。
確率は高めとは言えランダムってのがな。
墓地を肥やしたいデッキには、墓地肥やしつつ除去も出きて便利か?

そして70パック引いて、ようやく目当ての内の一枚、パラディンの方を引く。
遅え。
けど正直、30パックでもう片方のUR引いた時に、こんなことになる気はしてた。


まあこうなったら仕方ないから、50ジェム入手次第1パックずつ引いていこう。
幸い経験値1.5倍辺りからずっと明日香に経験値偏らせてたんで、これから3つくらいはLv上がる毎に数百のジェムが貰える。

で、75パック目でようやく目当てのレッドアイズ・スラッシュドラゴンを入手。
ボックスリセットして、パラディンをあと1枚入手したほうが良さそうだけど、先にバスターブレイダーの融合モンスター入手しよう。
まあそれもクリムゾンキングダムのURなんだけど。
でも融合モンスターはエクストラデッキ行きだし、1枚でも問題ないっちゃ問題ないはず。



とりあえずレッドアイズでちょろっとデッキを組んで見る。
レッドアイズ・ブラックドラゴンが3枚。
レッドアイズ・アンデットドラゴンが1枚。
破壊剣の使い手 バスターブレイダーが1枚。
バスターブレイダーが2枚。
レッドアイズ・パラディンが1枚。
レッドアイズ・ワイバーンが1枚。
ミラージュ・ドラゴンが2枚。
のモンスターは11枚。

魔法は
融合が3枚。
紅玉の宝札が1枚。
黒竜降臨が1枚。
の5枚。

罠は
レッドアイズ・スピリッツが1枚。
龍の転生が1枚。
タイラント・ウィングが2枚
の計4枚。

エクストラはレッドアイズ・スラッシュドラゴン1枚だけ。


想定としては、スラッシュドラゴンを融合・黒竜降臨・紅玉の宝札でレッドアイズを墓地に落とし、竜の転生やレッドアイズ・スピリッツで蘇生し殴る感じ。
大雑把過ぎる。

ちょっと動かしたけど、バスターブレイダーも重いし、動けず死ぬこともある。
バスターブレイダーを減らして下級戦士にしつつ、アンデットドラゴンとタイラントウィングを抜いてサンダードラゴンを3枚入れ、エクストラに双頭の雷龍を入れてみる。

で、このデッキだけど初手で融合できないと動くの難しいから、マリガンができるリスタートあたりのスキルじゃないと辛い気がする。
下級モンスター増やして見たけど、正直下級モンスターも出せないことも普通に多いだろうし。
でもリスタート使うなら、やっぱバスターブレイダーの融合モンスターも用意して、融合デッキを作りたい。

リスタート持ちの迷宮兄弟で使ってみたけど、やっぱ初手の安定感がない。
やっぱバスターブレイダーの融合モンスターも入れて、融合代用モンスターも入れたり、融合賢者とか沼地の魔神王入れて、融合を手札に持ってきやすくしたい。

つっても融合賢者も沼地の魔神王もUR。
このゲーム、パックが1つで3枚入りなのもあって、URすごく出にくいからなあ。
カード資産を増やすのが難しくて困る。


そんなわけで、武神デッキを作ってみることに。
軸になるのはヤマトとアラスダ。
どっちも獣戦士族の武神で、エンドフェイズにデッキから武神を手札に加えて、その後手札を1枚捨てる任意発動効果持ち。
ヤマトは無条件だけど、アラスダは武神カードがドロー以外で手札に加わった場合って条件がある。
ヤマトが多く欲しいけど、1ボックスに1枚しか無いSRだからなあ。

この他の武神は、正確には武神器。
武神カードのサポートって扱い。

入れてるのは、メインフェイズで捨てると武神1体がダイレクトアタックできるようになるオロチ。
墓地から除外すると相手の表攻撃表示モンスターを表守備にして、そのターン中守備力を0にするイクタ。
同じく墓地から除外で魔法・罠を1枚破壊するハチ。

イクタは、メインフェイズで捨てると、守備力を超えた攻撃力分ダメージを与えられるようになるオハバリと相性が良いはず。
だけど2つでコンボして攻撃力分ダメージ与えるより、ダイレクトアタックはダイレクトアタック、無力化は無力化でそれぞれ働かせたほうが良いと思う。


で、魔法・罠はハチで対処できるから、魔法と罠には攻撃力を上げる物を。
守護神の矛であったり、銀幕のミラーウォールであったり、新パックから引いたスキル・サクセサーであったり。

スキル・サクセサーは、自分のモンスターの攻撃力を400上げる罠。
だけど墓地に送られた次の自分のターンから、墓地から除外でモンスター1体を800上げることもできる。
800もあれば下級モンスターでも星7を倒しかねないし、なかなかいいカードだと思う。
400アップも、下級同士の殴り合いなら充分な効果。


試しに使ってみると、攻撃力1600〜1800で普通に殴れるのも多く、装備・トラップでステータス底上げしつつ、モンスターでのサポートを出来て、なかなか強い。
ヤマト・アラスダが居れば、墓地も場に出した武神をデッキから手札経由でそのまま墓地に送れるし。

ただ、やっぱ場に1体しか出せないとしても、ヤマトは手札にくる可能性上げるために3枚ほしいな。
もしくは墓地から武神を回収する手段を入れるか。
後は恒常的な強化罠として、メタル化が増やしたいかも。

メタル化は城之内だったよね。
ケルベロスデッキでハイスコア周回できるらしいし、40のやつと戦ってみるのも良いかもしれない。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。