アフィリエイト広告を利用しています
« 遊戯王デュエルリンクスの話2 | HOME | 遊戯王デュエルリンクスの話4 »

広告

posted by fanblog

遊戯王デュエルリンクスの話3

遊戯王デュエルリンクスの話。
ゲートガーディアン+六武衆だけど、六武衆が攻撃されて負けることが多かった。
素の攻撃力低いからなあ。
ザンジの攻撃力1800なら、普通に露払いできてめったにやられないんだけど。
と思った所で気付く。
これ別に効果モンスター使わないでも、攻撃力高いモンスター使えばいいのでは?

試しに下級で攻撃力が1800以上のを入れて、あとは魔法とトラップで組んでみたら、普通にこっちのほうが安定した。
六武衆は敵の使ってくるカードに力負けすることも増えてきてるし、城之内以外ではもう辛いかもしれん。
素の攻撃力は大事。

で、ゲートガーディアンの改善案としては、第1段パックのRに、攻撃力500下がるけど2回攻撃できる装備があったから、まずそれを狙うべきだと思う。
コロコロ買うパック変えてるけど、これはRだから比較的出やすいはず。
3枚集めたい。



あとは三魔神を活かしたデッキとして、攻撃を効果ダメージとして与えるモンスターと、場に出てるモンスターの攻撃力を合算させる魔法。
あと私も持ってたけど、攻撃力1000以下のモンスターを1ターンダイレクトアタックできるようにする魔法を使った、高効果ダメージ ワンショットキル デッキが、カード集めにいいらしい。

で、その効果ダメージで攻撃するモンスターが、イシズのLv3で入手らしい。
海馬に神のカードの説明してオベリスクの巨神兵渡した人だっけ?
んで、イシズを狙う。

イシズのキャラミッション開始条件は、光モンスター200体召喚。
光モンスター20枚のデッキを作って、延々召喚してデッキ切れ勝ちか、デッキが先になくなったら殴って倒す。

半分以上はLv5以上の上級モンスター。
そうでないと枠埋まって出せなくなるからね。
あと、生贄召喚150回で梶木漁太のキャラミッション始まるらしいし。

対NPCだけど、下級でも攻撃力1700以上だから、ちゃんと戦えば結構勝てるのがなんとも複雑。
攻撃力が高いってのはシンプルに強いな。


途中ステージ進行のスタミナ全回復も挟んで、10回以上戦ってなんとか開放。
ミッションもLv30のイシズに勝つことと、イシズにLP6000以上で勝つことで、そこまで難しくない。
LPは、光属性の上級に、墓地に有るサイキック族*500回復のがあったから、ちょっと光デッキいじるだけで達成できた。

ささっとLv3まで上げて、ゲートガーディアンデッキを作ってみる。
迷宮兄弟でゲートガーディアンスキル選んで、戦闘ダメージが効果ダメージになる墓守の従者、アンブロッカブル化の財宝への隠し通路、攻撃力上げるための受け継がれる力。

あとはデッキ圧縮したいけど、ドローカードなんて強欲な欠片1枚しか無い。
仕方ないからリバースで同名カードを持ってくるデスハムスターを入れて、あとは攻撃力上げる魔法や装備を適当に。


待つのじれったくなったらデスハムスターでもダイレクトアタックできるし、攻撃力ちょっと上げる罠や装備と受け継がれる力を使えば5000超えダメージも出せる。
自分で操作しないとだけど、まあカードプールの少ない初心者が作ったもんだししゃーない。


しかしドローカードは欲しいけど、入手手段が限られてるなぁ。
強欲の欠片が第1段のアルティメット〜のSRで、ゴブリンのやりくり上手がドーンオブディスティニー、強欲な瓶がペガサスLv16とトレーダーでの交換。

と言うか、ドローカードは結構な種類がトレーダー交換であるらしい。
そういう効果があるカードは優先して交換しておくべきかな。


とりあえず瓶一つ入手しておくために、ペガサスを入手しよう。
条件はLv5以上を2体使う、闇遊戯で2回逆転勝利、1戦中にカウンタートラップ2回使う。

カウンタートラップと逆転勝利が辛いなぁ。
ペガサス20くらいだと、雑魚と魔法をセットするだけでなにもしないことも多い。
素でダイレクトアタックするモンスターしか使わないから、攻守がすごい低いんだよね。


とりあえずドラゴンヌートの効果で攻撃0のモンスターを出し、それで防御モンスターを攻撃して自分を削り、その次以降のターンで相手を1ターン中に削りきれれば逆転はOK。
カウンターは、適当なカウンタートラップを使って、それをカウンターカウンターで無効化することで2回を稼ぐか。
元になるカウンターは、同じ種類の手札を捨てる必要があるけど対応幅が広い、神の摂理にしよう。
なんか4枚持ってたし。



ぐだったけどなんとか達成して、無事にペガサス入手。
トムの勝ちデ〜スでおなじみ。

ペガサスと言えばトゥーン・ワールドだけど、Lvアップ報酬にトゥーン・ワールドはない。
最後の最後にトゥーン・ワールド互換があるだけ。
パックから入手しろってことかね。

切り札的な感じで初期デッキに入ってるサクリファイスは、友人が儀式で召喚しないで汎用素材と融合してサウザンドサクリファイスにしてた記憶しかない。
サウザンドサクリファイスは未実装だろうけど。

とりあえずLvあげはドラゴンデッキかなぁ。
スキルとシナジー無いけど、汎用性高いしオート適性もそれなりにあるし便利なもんだ。



で、人が切れたからGXの方のステージを進めて回復。
ステージ5になったことで、ゲートに万丈目が出てきた。

とりあえずステージを進める条件の、万丈目に1勝、Lv5以上を使わずに3勝、1戦中に5体モンスター破壊は、10万丈目でこなすことにする。
5以上を使わないデッキとか六武衆くらいしか無いけど、六武衆だとNPCに勝てないんで。


で、行ってみたけど、お邪魔キングダムとかいうので攻守を逆転されて、普通にピンチ。
なんとか倒せたけど、思いの外強いなこいつ。
安定して勝つには、専用デッキでも組んだほうが良さそうだ。

とりあえず条件のための3勝は、他のゲートのレジェンドキャラを倒すべきだろう。
杏子あたり殴っとこう。
城之内死すのイメージしかなかったけど、今見ると杏子結構カワイイよね。


杏子に3勝してからヒーローデッキに変えて、NPCと戦闘。
GXフィールドで28000のダメージを与えろとのこと。

適当に倒して回ってDMフィールドに戻ったら、こっちのステージ進行条件の杏子3勝が終わってた。
これはフィールドどこでもいいのね。

ついでに賞金稼ぎのバンデット・キースも登場。
トムに負けた人だっけ?
リボルバードラゴンは使ってた。

入手するには30キースを倒すのと、機械族2枚入手が必要とのこと。
良いパックあるのかね?
キース自体機械モンスターを使う人だから、キース殴り続けろってことかもしれないけど。


で、ちょうど時間だったからトレーダーを確認すると、機械族がちょうど2枚作れた。
んでサクッと作成。
あとはキースを倒すだけか。


しかしNPC殴ってゲートキー集めるのはいいけど、集めたキーでなにを倒せばいいかがよくわからないね。
ステージ進めるのもいいけど、カード狙いで30のやつと戦うべきな気はする。
でも30のを倒しても、いいもの出ない気もする。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。