アフィリエイト広告を利用しています
« グラブルの話74 | HOME | 遊戯王デュエルリンクスの話2 »

広告

posted by fanblog

遊戯王デュエルリンクスの話

古戦場中だけど遊戯王デュエルリンクスに手を出してみる。
フリゲもVIP紅白2017のめぼしいのやっちゃって、これと言った暇つぶしもないし。
遊戯王はGBAのをやってた。
血の代償で、対応属性なら2体分の生贄にできるやつを使って、サンガとかスーガとかの三魔神を召喚って感じの。
あとはリボルバードラゴンで除去とか、手札1枚捨てて墓地のモンスター蘇生するクリエイターでリアニメイトしてって感じだったと思う。
まあデュエルリンクスじゃ出来ないだろう。


ゲームスタートしたら海馬と闇遊戯のどっちか選べって言われたから海馬にする。
チュートリアルを終えて、1周年記念とかGX追加記念とか色々もらって早速ショップへ。

とりあえず初心者におすすめのボックスから、4500ジェム中の200ジェム使って引いたら、風魔神ヒューガが来た。
お前実装されてるのか・・・。

で、どれ買えばいいかいまいちわからんから、テーマデッキを買う。
Eヒーローの十代デッキ。
でもあんまり融合先もなく、カードプールの少ない現状微妙気味?


結局どうしようか迷って、期間限定というのもあり、セレクションボックスを買い漁ることに。
とりあえず思い入れがあると言えるスーガ2枚とヒューガ1枚、URのクロスソウル・銀幕のミラーウォールあたりはいいんだろうか。
他にも使い勝手のいいカードが有ることを祈る。

残りはリアルで遊戯王やってた友人が、その昔話に出してた六武衆ってのが集まってる、ブレイド・オブ・スピリッツってのを買っておく。
六武衆が揃い踏みしてるから、これ買うだけでテーマデッキっぽいのを作れるはず。
20パックで作れるかはともかくとして。


引き終わったらデッキ編集。
その前にSR交換チケット2枚でエネミーコントローラー2枚入手して置く。

ブルーアイズ以外は効果もなくステータスも低いから、六武衆を入れて20枚の六武衆+ブルーアイズデッキにする。
ブルーアイズは抜かしちゃダメだよね。

ちなみにデッキは20〜30枚らしい。
特別な理由がなければ20枚安定かね。


作り終わったら城之内と決闘。
GBとかの、初代遊戯王を彷彿させるカードパワーなんで楽勝。
勝つと城之内と城之内デッキが使えるように。

なんでも、海馬社長とか城之内とかのキャラクターがアバター的な感じで選択できて、決闘に勝つとレベルが上がり、カードとかが貰えるらしい。
デッキはキャラごとに設定する感じ。


とりあえず左上に表示されてるステージとか言うのの案内に従い、チュートリアルも兼ねた詰めデュエルにあたる、パズルデュエルをすすめる。
詰めデュエルって言っても、まあチュートリアルな内容だし、問題なし。

その後はデュエルワールドのデュエルをやってみる。
平たく言うと、そこらをうろついてる人に喧嘩を売る感じ。
おいデュエルしろよ。

マリクの人形が居たからしばくと、オシリスの天空竜を入手。
展開力とドローが必要なカードだから、使える気はしない。
オベリスクの巨神兵の方が欲しかった。



とりあえずちょっと回したけど、六武衆は他の六武衆がいると効果が出るモンスター。
セットされた魔法や罠を壊したり、ダイレクトアタックしたり、戦闘終了後に相手を破壊したり。
あとは自分が戦闘で破壊される代わりに、他の六武衆を破壊させたりする。

メインアタッカーは2回攻撃できるようになるニサシだけど、攻撃力1400とちょっと頼りないから、攻撃力上げる装備魔法が欲しいかもしれん。
一応六武衆用の装備は有るけど、攻守200しか上がらなくて、むしろ破壊される時代わりに破壊されるのがメインの効果な気がする。


しかしこれ、海馬社長使ってるとエネミーコントローラー使う時にコマンド入力(←→AB)したり、ブルーアイズ召喚する時にちょっと派手な演出あったりして面白いな。
他のキャラも、対応する切り札出す時には演出有るんだろうか。


で、社長がLv4になったら、スキルを取得。
デッキ編集で1つだけつけられて、何らかの効果を発揮する様子。
社長Lv4のは、ドラゴンとか鳥とか強化するフィールドの山が出た状況で戦闘開始って物。
これの戦士が強化されるフィールド版が欲しいな。



チマチマと戦って、ステージ7になるとトレーダーが出てくる。
お金とアイテムを消費して、カードやゲート戦で使う鍵を入手できるらしい。
とりあえず安いの1枚交換して、ミッションを達成させておいた。

しかしミッションのために対人戦5回やったけど、どうにか大型モンスター召喚しないと勝てないな。
2勝したのは、相手も初心者で、攻撃力高いのはエネコンで守備表示にして返しのターンで倒せたからだ。


うーむ、セレクションボックスでアンデッドのレッドアイズが数枚と、レッドアイズ専用リアニメイトが手に入ってたから、それでなんとか?
アンデッドの方はLv7だから召喚に2体生贄が必要だけど、アンデッドなら1体で済むらしいし。

しかしリアニメイトするならどうにか墓地に送る手段も用意したいけどどうだろうなあ。
とりあえず現状は六武衆でどうにかしつつ、レッドアイズを活かすか、対人で見かけたLvアップデッキを調べてみるか、ヒーローデッキを目指してみるかのどれかかな。

うーん、パーツがある程度揃ってそうだし、レッドアイズがいいのかなあ。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。