アフィリエイト広告を利用しています
« Memory of Moshimoの話4 | HOME | グラブルの話68 »

Memory of Moshimoの話5

Memory of Moshimoの話。
街を荒らす。
次の相手はトムとエリナ。
トムは精神バフを使うし、エリナは全体光魔法を使う。
エリナに幻覚が最初に入ってなかったら、トリッシュは死んでそうだ。

両方魔法攻撃だけど、エリナがトリッシュを即死させると思う光魔法なんで、そっちから先に倒す。
エリナは状態異常の治療や回復も使うけど、混乱も効く。
魔王のブラックアウトで幻覚と混乱を付けてやると長時間無力化できるからいい感じ。
混乱が解けないように、魔法で攻めてやろう。

全体攻撃中心にしつつ、魔王だけ単体魔法でエリナを叩き、トリッシュのMP足りない時にはトムを殴ってると、エリナが倒れた頃にはトムも瀕死。
エリナを倒した次のターンにトムも倒して勝利。


次は玉露3将軍。
ブリザルド、ライスパーク、アグネファイア。

行動パターンとしては、1ターン毎に1人だけ動いて他は様子見、3人が1順したら強力な攻撃を使うって感じかね。
成功率はそこまで高くないけど、幻覚が3人共通るから、なんとか最初の強行動前に通したい。

1体が倒れると、他の2人が普通に攻撃してくる。
けど、アルテマの全体魔法がライスパークの弱点の土属性、攻撃が氷に偏ってるトリッシュが弱点つけるアグネファイア、氷無効がうざいブリザルドに魔王が攻撃と見事にバラけてたら、上手く全体的に削れてた。
ブリザルドを倒したら、残り2人も後を追うように次のターンで倒れた。
なんか予想外にいい感じに削れてたな。



次は風魔法。
トルネード2・3とウィンド1・3。
風魔法のイメージに合ってて、全体的に敏捷が高い。
特にトルネード3からは先手を取れない。

ウィンド3は見た目通りの肉弾系で、単体攻撃からかばったり、単体に高威力物理ダメージを出したりする。
全体的に見て、トルネード2人は魔法、ウィンドは物理寄りって感じ。

攻撃が苛烈で、トルネード2人だけでも結構な頻度でカーバンクルが即死する。
ウィンド1のウィンドでダメージ+スタンもあるし、ウィンド3の物理でアルテマが落ちることも多い。
緑だけど結構きつい相手。


単体攻撃をかばうからウィンド3が落ちやすい。
致死毒にしてやって、少しでも早く倒れるようにしたい。
幻覚は低確率だし、掛けても結構早く治される。

次はトリッシュ即死させるトルネード2。
大技も使うみたいだけど、前兆が出たターンに倒したからどんな行動かは知らん。

で、ウィンド1だけど、死んでもターン終了時に生き返る。
ただ、生き返った後はHP1。
全体攻撃で阻止できるけど、手数が増える感じ。
最大HPが低いのか、途中で勝手に死んだんだけど。

あとは1回は全体攻撃混ぜつつ、トルネード3を単体攻撃で攻めて撃破。
やっぱ数が多くて足が速い敵が混ざってるとキツい。



次はナイトメア。
ここから街の中でも強いらしい北部分。
本体と にく・こころの3体。

にくが物理担当、こころは魔法と物理、本体は状態異常。
にくにダメージを与えると、お互いにイベントダメージ。
こころにダメージを与えると、お互いにMPダメージ。

にくへのダメージを与えたあとのダメージは、味方は与ダメの1/4で、敵は与ダメの1.5倍。
こころのMPダメージも相手の方が大きい。

しかし本体はにくの後ろに隠れて、にくのダメージ返しを利用するのが辛い。
全体攻撃すればその分早くダメージ与えられるけど、こっちも少なくないダメージ受けるからなあ。
バステは通らないから、カーバンクルは回復重点で、地道に削るしか無い。

HPが減ってくると、全体のHPを330と大きくイベントで削ってくる。
トリッシュ即死、追加の攻撃でカーバンクルも落ちる。

攻撃の手が緩かったから無事に立て直せて、残りの体力も少なかったから無事に撃破出来たけど、手強い相手だった。



次は存在してはならぬもの。
同じ見た目と名前が3体並ぶ。
攻撃力と精神が非常に高いようで、通常攻撃でアルテマが即死しかねない。
幻覚や混乱は通らないけど、封印・沈黙・火傷・麻痺が通るから、これらで弱体化させたいか。

通常攻撃でも痛いし、500の固定自己回復+バステ治療や、低確率とは言え単体のHP全吸収などの回復もあるけど、封印と沈黙で行動を縛って、麻痺で命中低下・火傷で威力低下させればなんとかなる。
魔法はダメージが出ないから、物理で1体ずつ倒していき無事撃破。



次は陰鬱な亞人。
単体だけどバステ無効。

最初のうちはサイレンスやブラインドで状態異常にしてきて、途中から目を開き、ガンガン攻撃をしてくるようになる。
けどショックなんかの全体魔法攻撃も使うものの、単体物理や単体闇魔法が多く、それらを無効化するトリッシュに集中攻撃。
相手の防御面は柔らかく、HPも低いようでサクッと撃破できた。
すごい楽な相手だったな。



街最後の緑、サイレント☆魔女リティ。
魔女リティと聖女キョクーナのコンビ。

魔女のサイレントハンマーで、開幕早々アルテマ即死。
500近いダメージが出てた。
キョクーナもキョクーナで、カウンターバリアを使う。
面倒な相手だな・・・。


魔女は基本全部物理攻撃で、フレアでやけどを負わせればダメージ半減。
そのまま殴ってたら瘴気を出して、毎ターン終わりにHP減少させてくる。
死んだトリッシュを蘇生したらそのまま死んだから、100以上はくらうのか、それとも3割以上なのか。

で、何度か負けた結果、魔女に封印を掛けると、次のターンに愚痴をこぼしてから瘴気を撒き散らす様子。
封印は厳禁か。

2人共攻撃が激しいけど、魔女のネガティブブラスト+瘴気を除けば、キツい攻撃は物理攻撃。
火傷で攻撃力半減させれば耐えやすくなる。

物理攻撃がキツい魔女を先に火傷にしてから、魔法の頻度が高い聖女を火傷にしつつ集中攻撃して、その後魔女をボコって勝利。
やっぱ何の状態異常が通るか・有効かが鍵だなあ。



街の緑を倒したから、その他部屋でアイテムの追加。
蘇生アイテムのスティミュラントを2つ、状態異常回復のディスペルハーブ、MP+10のマジックドロップ、MP+10%のマジックウォーター購入。
ついでに、50体倒すと女兵士の台詞が変わるらしいから、あと3体なんか倒したい。


次は魔界に行ってみる。
まずデバフ◎の魔王軍四天王。
ダークエルフ・死神・忍者・ワイバーン・武者。

まず幻覚がワイバーンと武者、封印がダークエルフとワイバーンに、混乱が忍者と武者に、即死が忍者に効いた。
武者結構ボロボロだな。

ダークエルフはアンデッド含む単体回復と、状態異常の治療もできるから、優先的に潰すべきだと思う。
ワイバーンは全体ブレスが痛いけど、封印で悪あがきしかできなくなる。
死神は闇と物理しか使えないから、トリッシュに有効打がない。

忍者即死、全体攻撃の土魔法がワイバーンが無効・武者の弱点で武者が落ち、集中攻撃したダークエルフを落とし、大したダメージを出せない死神もひねり、最後に悪あがきしか使えず致死毒を受けたワイバーンをあしらって終わり。



次は魔王の嫁。
魔法攻撃キャラで、250程度のダメージを全体に与えるメテオが怖い。
また、死のルーレットで耐性に関わらず1人を即死させる。

防御面は柔らかく、アルテマのフレア、魔王の魔王三連撃、トリッシュのゴーストクロウで400近いダメージを出せて、結構削れる。
バステ効かないからカーバンクルを蘇生・回復に回して他3人で殴ることに集中すれば、蘇生アイテムは結構使うけど普通に勝てた。



次はVXラスボス。
VXA魔王・VXイービルキング・VXイービルゴッドの3体。

全員確率はそこまでではないものの幻覚が効いたけど、キングがエスナで治す。
最初にキング狙うか。

魔王は高頻度で全体回復、キングは攻撃面のバフや状態異常の治療、ゴッドは様子見しながらニュークリア等の攻撃。
デバフ解除が厄介なキングを倒してから、ゆっくりと回復がうざい魔王を倒し、当たらない攻撃を繰り返すゴッドを倒す作戦。

だけど、キングを倒して魔王を殴ってる間に、キングがHP500で復活。
幸いゴーストクロウ1発でぎりぎり倒せるか倒せないかくらいなんで、すぐに対処はできるけど、手数が減る。
それを補うために毒を使ったら、ゴッドは致死毒だった。
毎ターン魔王に全体回復されても、毒のダメージが上回る。


致死毒の蓄積が多かったおかげで、キングを何度も倒しつつ魔王を倒して、数ターンでゴッドも無事撃破。
攻撃担当のゴッドに幻覚がすんなり効いて助かったな。


で、50体倒したから、その他部屋の女兵士の元へ。
行ったんだけど、貰えるポイントが多い青を1体倒したの忘れて戦勝Pが50Pになったのを見て行ったから、あと1体足りなかった。

というわけで次はゾンビだらけ。
ゾン男・ゾン太の2体だけど、だらけってほどじゃないな。

とりあえずブラインド掛けたら、太が幻覚。
攻撃は男が魔法・太が物理の様子。
そして、ターン終わりにゾンビが援軍としてきた。

どうやら毎ターン、ゾンビー・ヒートゾンビ・眠れる不死が湧いてくる様子。
ゾンビーは混乱が効く、ヒートゾンビは最初から火傷状態で、眠れるは寝てるから邪魔にならない。

全体魔法で攻撃しつつ、コンヒューズでゾンビーを足止め、ヒートゾンビは混乱しないから氷で早めに倒すといいか。

男と太が倒れると、援軍ゾンビも沸かなくなるから、適当に処理して勝利。
すると天界の最奥に新しい敵が出たとのこと。
天界とか一度も行ったこと無いけど。


でその他の女兵士いわく、天界の最奥にいる何かを倒せば良い事が起きそう、とのこと。
行ってみたら、名前が黒い始まりの青空ってのがいた。

デバフ○とのことだけど、何も通らない。
最初は攻撃緩いけど、ある程度ダメージを与えるとF10って行動で全体の補助をリセットしてくる。
そのちょっとあとに金色の青年召喚。
金色の青年は1回だけHP50%で復活する。
攻撃はそこまで激しくない。

次のF10では舞い踊る剣士を召喚。
幻覚が効く。

その次のF10は道具士の獣人。
防御を200も上げる自己バフを使うけど、混乱が効くし、土弱点。
ついでに即死も効いた。

その後しばらくしたら、こっちのHPを1にしてきて、次のターンにHP3割以下を即死。
なかなか立て直せずまごついてる間に青年と剣士が湧いて、回復アイテムも切れて全滅した。
うーむ、蘇生魔法持ち持ってこないとダメだろうなあ。



まあ次は魔界緑と天界緑をどうにかしてから、青に手を出してみるか。
青空はどうしようかね。
もっと後で色々アイテム増やしてからでいいか?

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ