アフィリエイト広告を利用しています
« Memory of Moshimoの話2 | HOME | Memory of Moshimoの話4 »

Memory of Moshimoの話3

Memory of Moshimoの話。
館の緑攻略を続ける。
ちなみにここの赤敵は、全エリアの赤敵の中で最も倒しやすいらしい。
まあ戦わないけど。
今回はまずクレイスから。
1ターン目に闇球を3体召喚する。

知的っぽい見た目のキャラだけど、本体の攻撃は物理攻撃。
単体に350程度のダメージを出す技とか、防御半減させてくる物理技を使う。
他には全体180程度の魔法や、全体に幻覚付与など。
これもこれで魔法戦士っぽいな。
闇球は行動前に潰してるから、なに使うかわからん。

瀕死になると単体カンストダメージの技も使う。
けどそのまま押し切って倒した。
4人中3人幻覚になった時には治療薬足りるか心配になったけど、お供は足遅いし、バステの使用頻度は高くないし、固くもないから正面から殴り合っても普通に行けたな。



次は時止めの術士。
お供の鮭共々水攻撃で攻めてくるけど、全体混乱付与がうざい。

鮭は即死が効くけど、死んでも生き返る。
時止めの術士は、名前通り時を止めて、330ダメージほどの物理攻撃を何回か叩き込んでくる。
5回くらいかな?

とにかく混乱の頻度が高くて辛い。
鮭はライフスティールの即死で巻き込んで倒しつつ、強力な単体攻撃を術士に叩き込んでいきたい。
鮭は残ってると先手取って回復役潰してきたりするから、無視せずやっぱり全体ダメージ+即死で潰しておくべきだろう。


次は氷魔法。
アイス3・ブリザード3と雪だるま2体。
雪だるまは中身違うのかな。
行動は、アイスが精神上げてからの魔法攻撃、ブリザードは攻撃上げてからの物理、雪だるまは回復。

アイスには幻覚が通る。
雪だるまは幻覚も通るけど即死でいい。
ブリザードは封印が通るけど、エターナルフォースブリザードで全体魔法ダメージ+凍結や、自分の状態異常治療なんかもする。

雪だるまを即死させてから、アイスを幻覚で無力化したあとにブリザードを倒して、最後にアイスを倒すといいか。



次は大好き丸。
おパンツ大好き丸だぁ・・・。
3体セットだけど全部別物。

全部物理だけど、確実ではないものの幻覚が効く。
三位一体の構えでMPと状態異常を治して、次のターンに高威力物理を5回放ってくるから、1体を早いうちに倒したいか。
ダメージディーラーのアルテマが持つ普段使いの全体魔法が土属性だけど、Aが土弱点だからそれを真っ先に狙う。

三位一体が崩れたら、しっかり幻覚まいてそのまま殴る。
残り1体になると終焉なる世界って名前からして強そうな技使うけど、幻覚状態なら当たらない。

三位一体は2体が幻覚状態では使わず、3人めが猛毒になったら使ったから、全員が状態異常になると使うのかね?
まあ1体落としちゃえば全員幻覚にかけても大丈夫だから、やっぱ真っ先に1体落としたい。


次は2003オーディン。
攻撃上げてからの属性物理攻撃。
物理攻撃だけど、居合でトリッシュにもダメージ与えてくる。
500ちょうどだったから固定ダメージかな?

溜めの後に全体混乱+MPダメージなんかも使う。
頻度は高くないから、そこまで心配でもない。

HPが減ると怒涛の剣技で全体に500ほどの物理ダメージを使う。
かなりの威力だけど、使うごとに相手がスタンする。
その間に耐えられる魔王とトリッシュで攻撃と回復。

更に減ると防御無視の単体高威力物理を使ってくるけど、そのまま殴って押し切れた。
トリッシュと相性のいい物理オンリーのキャラだけど、一筋縄ではいかない感じだったな。


次は雷魔法。
スパーク2・スパーク3・サンダー3。

スパーク2が補助を掛けて、スパーク3とサンダー3が物理で押す。
スパーク3は特に動きが早く先手を取ってくるけど、即死が効く。

補助だけ残したらなんか大技使いそうな気がするし、サンダー3は混乱と封印が効く。
封印してもエスナで治すし、幻覚通ってなかったから混乱してもすぐ治るけど。

スパーク3を即死させてからスパーク2を倒し、混乱か封印で足止めしながらサンダー3を倒すといいだろう。



次は取り消すもの。
本体と、先手の魔力のセット。

先手の魔力が単体ダメージ+スタンのキャンセルと、クイックタイムで味方の行動禁止を使う。
本体は回復したりこっちのMPを消してきたり。

先手の魔力がうざいから倒したいけど物理無効なのに注意。
先手の魔力さえ倒しちゃえば、MP削ってきたり硬かったりで時間はかかるけど、攻撃は激しくない。
アイテムで回復したりして無事に撃破。
強いというかウザイ敵。



地下に降りてB1に。
まずは外道アルベルト。

単体500近い物理攻撃や、全体100程度の全体闇魔法を使う。
封印が効くけど、自動エスナがあるから次のターンの終わりには治る。

物理攻撃が軒並み痛いけど、物理も闇も無効化できるトリッシュが入れば安定する。
かと思いきや、精神上げてからのスターライトで魔王に800超、トリッシュにカンストダメージ。
これはだめだわ。

攻撃・精神のバフを使った次のターンには、バフしたステ依存の高威力全体攻撃が来るから、無効化出来ないなら防御。
火傷が通って全体高威力物理が弱まると嬉しい。
けどすぐ治る。

封印して時間稼ぎつつ戦ってると、モチベアガールとか言うので回復+攻撃上昇+状態異常治療。
したけどその後数ターンで倒しきれた。
なかなか強い相手だったな。



次は右の隠し通路の先にいた闇魔法。
青敵。
暗黒の具現化と唸りをあげる闇の2体。

闇は柔らかいけど、殴るとデスカウンターで300を超えるダメージを返してくる。
トリッシュも即死。

暗黒の具現化は単体物理+防御低下や回復、闇はMP低下とか全体魔法攻撃なんかを使う。
闇はオーバーヒールとか言うので回復して、過剰分が瘴気になって状態異常治療。

暗黒を集中攻撃してみたりしたけど、どうにも勝機が見えない。
あとで対策考えるか。


次は究極生物。
混乱が効くけど、自分殴ってすぐ戻るし、追加行動分は混乱しても普通に攻撃してくる。
自動エスナも使う。

敵は1体の3回行動で、本体が魔法を使い、思念が回復・物理攻撃をする。
自動エスナは使われるけど、幻覚にしとけば魔法も当たらないから使っておくといい。

様子を見た次のターンにはエターナルフォースブリザード。
全体氷ダメージ+凍結だけど、防御してればダメージ75とか。

長くても2ターンで治るけどデバフ自体は通りやすいし、攻撃も耐えきれないほど激しいわけでもないから、そこまで強い印象は受けなかった。
名前の割に緑敵だし、名前負けって感じの敵だ。


次はアンデッドナイト。ト入り。
炎が効きにくく、物理はそこそこ通る。

そして物理攻撃が軒並み強く、700とか普通に出してくる。
全体魔法のダークインフェルノは火傷で攻撃力も下げてくるし、かなりの難敵。
1体1体落とされることが多いから、蘇生持ちを連れてくるべきっぽいな。


B1奥から1Fに登って闇勇者。
闇の勇者・剣士・僧侶・狩人と博士の5体。

博士は魔法攻撃で、他は基本的に物理攻撃。
勇者には混乱が、狩人と博士には封印が効くけど、混乱は自分殴ってすぐ治るし、封印も自己回復する。
博士は物理使わないし。

博士に幻覚が効くから、それで足止めしつつ単体攻撃で博士を殴っていくべきか。
全体攻撃を使うと、剣士がカウンターを狙うと軽減不可のダメージ飛んでくる。

フィールドのシンボルは博士だったけど、博士を倒しても敵が全部消えるわけではない。
次は全体攻撃も交えつつ足の早い狩人を殴り、次は僧侶。
混乱で足止めできる勇者を最後から2番めにして、最後はカウンター持ちの剣士。

剣士のカウンターは3ターンか4ターンに1回っぽいから、カウンターを見たら次のターンから1・2順は全力攻撃、その後様子見って感じで削っていく。
1発しか殴らなければカウンターのダメージも全体90ほどだから大丈夫。


とりあえずB1を一通り回って合計31P溜まってたから、ミラクルドロップを購入。
次は2Fに行ってから対策考えて残った緑・青を殴るか、他のところに行ってみるかかな。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ