アフィリエイト広告を利用しています
« グラブルの話62 | HOME | グラブルの話64 »

広告

posted by fanblog

グラブルの話63

グラブルの話。
古戦場が無事終わる。
本戦は無事にBクラスに行くことが出来て、1・3・5日目に勝利し、なんとか勝ち越すことができた。
1・3日目はともかく、5日めは貢献度が100ヘル1体分もないっていう、すごい接戦だったけどね。

相手が動いてない昼の内に100ヘルを肉の限り回して、2千万以上リードしたかいが有った。
しかし相手は平均ランクはこっちより下で、最高ランクも140代が1人だったんだけど、100ヘル回す速さはこっちより少し上だったんだよね。
参加人数が多かったのか、団内の低戦力がこっちより高かったのか。

しかし5日めを必死に回したおかげで、その日だけで3977万も稼いでた。
初日で1500万稼いで、それまででもそこそこ動いてたし、3万位以内に入れてびっくり。
ちなみに今回選んだ古戦場武器の九界琴は、11本入手できました。
水琴作るついでに火琴も作れたけど、じゃあこの朱雀琴どうしようか・・・。

まあ闇は育ってるし、たぶん今となっては風より完成度高い気がするしね。
水ゾのコンジャクション+レスラーのツープラトン・闇六崩のカウンターで、もりもりHPも回復するってのも大きい。
風だと水ゾに1枠割いて背水活用するか、背水そこそこに風4人でのんびりやるかになるからなあ。
風は攻撃が基本単発ってのも辛い。


でもグラシ0ハデス編成なのに、他の人の倍近い速度で貢献度稼げてたあたり、やっぱハデスは無課金でも強いわ。
団内にいる闇が一番育ってるって人が水ゾ持ちだけど、それでも途中参加から逆転できることも結構有ったし。

まあ今回の古戦場はヘル硬くって、グラシが欲しくなることも多かったけどね。
スタダがなんか復活してたし、1万円課金すればグラシ3本・・・。
でもなあ。


あとは、背水でHP回復するタイミングが難しいから、闇は防御のLB付けるのも良い気がした。
レスラー・オーキス・水ゾ・ヴィーラで行ってたけど、水ゾとヴィーラが結構落ちるんだよね。
オーキスはロイドでバリアついてて、HP3が2つ、防御2が2つ、防御1が1つとガッチガチに固めてるから、炎上放置したり変に奥義温存しようとしなければロイドも壊れなかったんだけど。

ヴィーラはクリ2つ3にして、奥義ゲージ1とったら、1アビの成功率上げるために弱体成功率あげようかと思ってたんだけど・・・。
ヘル考えるなら防御力を1ずつだけでも上げてったほうが良いのかな?
サポアビ次第でも優先度は変わるか。



で、次の古戦場は光有利で、その次は土有利らしい。
光有利が6月下旬で、土有利は8月中旬。

とりあえず今回の古戦場でSR止まりだった火と土の天司武器がSSRになったから、8月まではこれの強化を優先して、SLv10にしておこうか。
2ヶ月以上あればいけるだろう。
シナリオイベントで入手した武器も餌に出来るだろうし。


来月の光古戦場はどうだろうなあ。
光は初代光ゴリラのジャンヌダルクを始め、SSRロザミア、SSRアーミラ、ジュリエット、ルシオとゴリラがいっぱいだし、アビリティはほぼ死んでるけどLBでゴリラ化する準ゴリラのアルベールとかセルエルがいるしな。
特にセルエルはマウントがあって長期戦ではリミットサポアビで攻撃力累計上昇も狙えてで、採用率高そう。

それに麻痺のソーンや飼育員のフェリがいるから、ゴリラでゴリ押しのゴリ戦場になりそう。
麻痺が効くかどうかで、ヘルの倒しやすさはかなり変わりそうだね。


あと、そう言えば6月1日にアップデートが予定されてて、そこでガチャでもらえる青いのの交換レートが変わったり、フローレンベルクが仕様変更されるらしい。
具体的にはフローレンベルクが古戦場での貢献度を増やさなくなるらしい。
古戦場での出番奪われたらフローレンベルクって役立たずでは・・・。
シナリオイベントでも貢献度必要にはなるけどさ。

でも古戦場の貢献度報酬が1500万まで追加されたのにこれは辛い。
今までで言うと1650万分稼がないといけないからね。
消費AP・BPが緩和されてるから、古戦場仕様変更前に比べれば楽なんだろうけど。



で、イベントだけど、今日から英雄再起とゼノイフの復刻がくる。
英雄再起はやるけど、ゼノイフはどうだろうなあ。
一応EX枠でサクラ大戦コラボのレッドサン入れてるから、それと入れ替えればHPと攻撃力上がりそうだけど。
でもレッドサンってDA率上昇もついてたから、そこまで大きな差にならないかも?
いや、でも所詮DA率小か・・・。

というか1本めのゼノイフ武器もSLv15に出来てないんだよね。
火ってそこまで力入れてるわけでもないし。
一応力入れてる闇はケル銃2・ディア弓・ケル短剣を15にしてあるんだけど。

まあゼノイフ武器は、あれば戦力強化に繋がるけど、特に取らなくてもいいかな。
どうせ4本ドロップさせないと真化させられないし。
1本落とされても、ステの関係でレッドサンのほうが良いかもしれないしね。



あとはファミ通の情報で、31日からのイベントはリュミエール騎士団、つまりシャルロッテ団長のイベントらしい。
私の水編成で頑張ってる団長。
でもウーノ取ったら追い出されそうな団長。
ウーノかカトルほしいけどどっち取るべきかいまだに迷ってんだよね。

ニオたそのフェイトでチョロっと顔見たから、ウーノ行こうかな?
声フリーザ様だし。
でもカトルはカトルで福山潤だしな・・・。



で、記事を書いてたら、リミットボーナスが追加された。
私の手持ちでめぼしいものとしては、
パーさんが弱体成功率を1つ入手して恐怖の成功率上昇。
ガンダゴウザが敵対心上昇+クリ3つ入手してカウンターが活かしやすく。
水着ダヌアが弱体成功率入手で攻撃デバフ・奥義の恐怖が使いやすく、クリ3つ。
ラカムはクリ2つにOD攻撃でゲージ削り能力が高く。
SSRフィーナちゃんは種族・タイプ枠でクリ2つに、キャラ別枠4つが全部TA率。殴り性能はかなり強力に。

ってところかな。
水着ダヌアは正直使うかはアレだけど、恐怖がほしいならワンチャン。
パーさん・ガンダ・ラカムの火組は、手早くODを終わらせるかも。

フィーナちゃんは正直笑った。
サポアビがTA出ないと無意味だけど、3アビだけじゃあんまTA出なかったし、かなり助かるね。
効率の良い2ずつ振っても4%*4で16%、3ずつ振ったら5%*4で20%のTA率。
四天やアビスと合わせれば、かなり期待できる確率になるはず。


リミットサポアビでは、
ソフィアのメタノイア(単体蘇生)成功率アップ。
シスの通常攻撃時敵防御累積ダウン。
シエテのエンブレーマ(剣光)時間延長。
オクトーの2チェイン以上で自分以外に奥義ゲージUP。
ニオの調律状態の敵に追撃効果。

あたりが良い感じかな。
十天衆はサポアビも強いね。
ソーンの1アビチャフリリース化は、ダメージ倍率と減衰次第だけど、LBに余裕ないから検証待ち。
サラーサの通常攻撃時累積攻撃アップは、セルエルと同じなら最大30%上昇で強いけど、水相手にそこまで長期戦にならないからなあ。
それにオクトーのほうが便利で、入れる枠もないし。


しかし水ゾ・ロミジュリ・マキラのLBも楽しみだなあ。
どれもLBなしでもスタメンだから、さらなる強化が待ち遠しい。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。