アフィリエイト広告を利用しています
« グラブルの話61 | HOME | グラブルの話63 »

グラブルの話62

なんかちょっと見ない間に、ファンブログの記事投稿とか記事一覧とか、色々とUIのデザインが変わってる。
いや、毎日更新してりゃもっと早く気付いたんだろうけど。
まあそんなことはどうでもいい。
グラブルの話。
ドラマタと言う呼び方を広めたいドラムマスターが実装された。
意外と早く来たね。

1アビで奥義ダメージ・奥義上限・チェンバ上限UP。
2アビで奥義ゲージ30%消費して他3人に10%ずつ分配+奥義ゲージ上昇量2割UP。主人公にはバフもつかない。
3アビで奥義ゲージ20%消費して敵全体に属性防御ダウン+ハイボルテージで味方全体の攻防アップ。

2・3アビはEXジョブとして他のジョブには付けられない。
マスター後のリミットアビリティもなし。

サポアビは2つ有って、1つは主人公の与ダメが半減? の代わりに、TA率がとても高い。
ずっと武器でTA率上がらなくてもTAしてる感じ。

もう1つは奥義を使うとチェイン数で奥義ゲージ上昇と、全体に固有バフ。
持続時間は3ターンで、残り効果時間によって効果量が変わるとのこと。
攻防アップ、毎ターン奥義ゲージ増加がある。
あと、このバフがついてるとBGMがソイヤの歌に変わる。


TAがバンバン出るから、固有バフはつけっぱなしに出来る。
EXは定番のミストか、武器が楽器だからソングラでDA率上げるか。


1アビはSSR天司付きで、シエテがいて、属性・攻撃UPつけて、ゾーイで背水最大にして170万ちょっと。
天司付きで140万ほどだから、2割程度しか上がってないのかも?


これまで主人公は火力役も兼ねてたから、火力が激減するのは痛いな。
アタッカーが豊富な属性じゃないと辛そう。

サポート役としては、奥義は間違いなく高頻度になる。
固有バフの高揚が20%とかかなり高かったと思うし。
2アビを使わなくても3・4ターンに1回は奥義撃てる感じかな。

2・3アビが奥義ゲージを使うけど、フルチェインをすれば奥義ゲージが50%戻ってくる。
TA率もほぼ確定ってくらい高いから、3回殴れば120%溜まるし、足が遅くなる恐れはない。



ただ、強いかって言われると正直・・・。
それほど戦力が整って無くて、シエテが居るなら、かなり強い奥義を撃てるようにはなるはず。
奥義の演出スキップが近いうちに実装するっていうのも追い風。

でも楽器しか装備できないんだよね。
戦力が整ってない人に楽器装備しろって言っても、攻刃楽器入手は難しいよな・・・。


一応マスターボーナスがTA率+1%だから、気休め程度ではあるけどマスターしておくべきではあるか。



総評としては、低戦力で奥義がメインダメージならあり。
そしてジータのフンドシがエロ可愛い、くらいのジョブ。

まあ現状、奥義はリロードしても硬直が長すぎてDPS悪いから、それなりの戦力になったら、他のジョブ使ったほうが良さそう。
奥義の演出スキップで、リロードしたあとの硬直も短くなるなら、奥義が楽々減衰に届く人でも使う価値が出てくるかもくらいかね。




で、古戦場が始まる。
ある種待ちに待った闇有利古戦場。
グラシの本数=強さって言われるハデス編成で、グラシ0ではあるけどグラシ以外はそれなりの形になってるから、それなりには戦える。

まあアポロンHLでも3位までに入ることも多いしね。
グラシ2本以下だとセレバハのほうが強いとか言われるけど、完成セレバハまで行ってる人も案外いないもんだ。
守護武器1本入ってるのと、三手を多く積んでるから安定感もセレバハより高いし。


とりあえず攻撃力のスタックボーナスに30個つぎ込んで、ヘル以外を倒す。
そんでマルチのEX・EX+で肉集め。
EX+の50%トリガーは、結構な確率で通常攻撃できなくなるデバフが付く。


で、いよいよヘル。
に行く前にガチャ引いてアイテム入手しとこう。
今回は琴にして、水九界を作る。

アイテム入手してからヘル。
AT中なんで、1ターン目からアビ奥義ブッパ。

以下、ダメージは攻撃25%ダウン。
75%で、1発300弱程度のダメージを大量にばらまく掃射。
全体にTAダウンのデバフ付き。
3手でTA率40%程度+闇四天の35%で、4人中4人DAだったから効果量はとても高い。

50%で全体に2600〜2800程度の全体攻撃+炎上。
炎上ダメージは10%程か。

25%では全体に8000ほどのダメージ+強圧。
ダメージがかなり痛いな。
これはOD時の特殊技でも使う。



2戦目では、エリュシオン+麒麟琴を持っていく。
アビリティはミスト・アマブレ・アビス。
そしてシャオを連れて行く。

シャオは私が始めてから追加されたSRの薬師。
3アビで長い麻痺か恐怖がつく。
これで25%をスカらせる作戦。
1アビでデバフ消したり2アビで毒と暗闇つけたりするけど、毒はガード。


で、結果から言うと、麻痺ガード。
恐怖は通ったのに・・・。
睡眠もガードだったし、特殊行動を絶対にずらさせないって意志を感じる。



しかしヒット数がべらぼうに高いランダム攻撃とか全体攻撃の特殊行動だから、シスが役に立たないな。
シスどこで使えば良いんだろうね。


で、結局PTはデバフのスパルタで、オーキス・ヴィーラ・ゾーイ。
結局ヴィーラ入れることになったけど、まあ攻防デバフも持ってるし良いか。
スパルタはソロだとデュンパ入れる余裕もないんで武器はバハ剣。
これなら90HELLはまあ安定かな?
1:26から1:25に丁度変わるタイミングだったから、討伐時間は4分。
まあまあなタイムじゃないかな。



とりあえずこれで、今日明日掛けて九界琴4凸させるか。
そうすりゃ多分Bリーグには行けるだろう。
Bリーグなら1勝でもできればCで全勝より勲章稼げるはず。



そんで古戦場走ってると、ランクが高い人からフレンド申請が結構来る。
これは私の闇がハデスだから、それ使ってるんだろうなあ。
かなり充実した石設定してる人も結構いて嬉しいけど、古戦場終わったらフレ切られる気がしてならない。


で、戦ってたら、なんかグラビティ無くてもちょっとダメージ増えれば、3ターンで25%削れるっぽいことが発覚。
セレ槍に持ち替えてデュンパを積むと、4分を切れた。
おぉ〜ええやん。
グラシ0でもなかなかのタイム。

まあAT中だから出せた数字ではあるけども。
それでも非AT時でも4分5分くらいでいけるはず。
HPの調整とかは変わるだろうし、むしろ非AT時に稼ぐ時間のほうが長いから、そっちの動きのほうが重要なんだけど。

まあそこまで大きな差も無いだろうし、頑張って稼いでいこう。
鍛えた装備がちゃんと戦えるのが確認できると、整腸を実感できるのが嬉しくて良いね。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ