アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3.9の話 | HOME | Civilization 6の話 »

広告

posted by fanblog

ホーリー祭3.9の話2

ぱぱっとやってぱぱっと終わらせる作戦のホーリー祭3.9の話。
第3ステージは雷・闇◎、氷○、水×。
ライトニングゲートでアンロックされた奴らと、氷属性のマダヌキ、闇属性のシズミを購入。
チシオと入れ替えておく。
Lvが高い雷のゴブリッツを中心にシズミとマダヌキのLvを上げていこう。

第3ステージの勇トピア広場。
勇トピアの常連たちがいるエリアで、多種多様なタイプのモンスターが出るとかなんとか。
入り口のクイズで、全モンスターに付けられて闇耐性が上がるけど消費も倍のサポートモンスターをもらい、攻略開始。

1−1:デモンガ(聖雷)1−2:ジッポース(炎地)1−3;ボルケナス(風3水地)
倒すとマリスは聖に、ベンケイは草に弱いとアドバイスを貰える。

あとは中央のラルフへの橋を塞いでる3人の誰かを倒してラルフに行けば、ここは終わり。
だけど色々戦って、倒すことにする。

ベンケイ1:カーニー(雷草)2:リンコ(草)3:ジュライノス(草水)
ジュライノスが見た目通り耐久力が高く、見た目に反して動きが速いから厄介。
2確までペペンテスのLv上げて、スリープリーフで被ダメを減らしたい。
ザックは氷に弱いとの情報。


右の建物に入り、宝を守るザック戦。
1:ゴクロック(雷氷)2アリブスマ(草氷)3リンコ(草氷)
氷弱点だけど、マダヌキがLv7くらいだと威力極小の技しか使えず、全然威力でなくて押し負ける。
後回しにしたほうが良かったかな?
執事のジェームスは風弱点。
奥の宝箱はカイカヅキのアンロック。

妖属性のクロッカに闇耐性つけるといいらしいから、帰って買ってきておく。


出直してLvを上げたらマダヌキがLv10でまともな氷魔法覚えたんで、これでザックを撃破。
次は執事のジェームス。
地味にステージ2で風属性のタチイズナを育ててた甲斐があった。

1:デーコン(炎風)2:カイカヅキ(雷3風)3:チェリンコ(風闇)
チェリンコはロリだけど雷弱点じゃないし、聖属性なんで逆に弱点つかれる。
お嬢のローラは妖に弱いとのこと。


ジェームスの後ろにある建物に入ると、奥でサマルー戦。
1:モヒレイド(水地妖闇)2ノッカー(水草闇)3シバルキー(炎水)
4人組のペンコラーは炎に弱いとのこと。

見るからにペンギ4体のペンコラー。
1:マダヌキ(炎)2:チリコ(雷炎)3アイシス(地炎)
奥の宝箱を開けると炎属性の新モンスター、ホカゲがアンロック。


次は聖に弱いと噂のマリス。
1スカイギョラ(地聖)2:ヒューリー(雷地聖)3:シズミ(聖雷)
シズミは聖に弱いけど聖も闇弱点なんで、雷で行こう。
勇者アレックスは闇弱点。


おくの建物からローラ戦。
1:カマトス(聖妖)2:ヒメレオン(闇妖)3:ペトワール(闇妖)
カマトスは聖でいくと吸収攻撃が痛すぎるから、妖のクロッカに闇耐性、らしいけど、消費倍が辛い。
補助で予めAGI上昇のがあるけど、それ使うとMP足りなくなる。
魔法タイプじゃないからレーシー装備できないのも辛い。


次はアレックス。
1:タチイズナ(闇雷)2:クロッカ(闇雷)3ハパッカー(雷闇)
闇弱点といいつつ雷だけでいいなこれ。
ピンクスライムのポポポも雷弱点らしい。


ポポポ1:シースター(雷草)2:カーニー(草雷)3:ミサクラ(雷3鋼)
ミサクラは速い上に魔法攻撃も高く、リーフハイドで回避も上げる。
鋼で押すといいらしい。


次は右下にいる外人4人衆のガイズ。
1:マダヌキ(炎)2:クロッカ(闇雷)3:リッチリコ(鋼)
リッチリコは妖の弱点の雷をロリのエースで打ち消してるのが厄介。
ミサクラも考えるとやっぱり鋼欲しいか。


奥にいる人はラルフの情報をくれる。
そんなわけでボスのラルフ戦。
1:オーバード(氷水)2:ベルゼブユ(雷)3フェンリオ(炎鋼妖)
オーバードは鋼技もあるから氷じゃキツイ。
フェンリオは速攻アタッカーの上に麻痺させてくる強敵。



正直敵が多すぎるうえに強くて、8体使っても辛いから、諦めて先に進む。
Lv上がったらゴリ押すわ。



次のサニーパークは草らしい。
氷・炎が◎、雷が○、妖が×。
雷便利すぎだろ。



しかしあれだ、ここまで書いて、一々書くのがめんどくなってきた。
正直wikiみれば弱点どころか耐性とか何が貰えるかまで乗ってるだろうしなあ。
こうして記事を書くモチベーションがどんどん落ちてるあたり、もうブログ続けるのも無理かも知れん。
打ち切り気味だけど、この記事はここで終わらせとくか。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。