アフィリエイト広告を利用しています
« グラブルの話43 | HOME | グラブルの話45 »

広告

posted by fanblog

グラブルの話44

放置は続くよどこまでも。
未だに面白いフリーゲームもブラウザゲーも見つけてないんで放置は続くはず。
とは言え、グラブルのAP・BP半額が終わって一区切りついたんで、ちょろっと書く。
これまではマグナ素材というか、3人目の十天衆を入手するために素材集めしてたけど、9月に入ってからは召喚石最終解放マルチに通ってた。
真なるアニマの素材になるマグナフラグメントがほしいのもあったし、半額中にグランデにもう1回行きたいのも有った。
それになにより、グランデとは関係ない石マルチは、虹星晶のドロップ率が非常に高いから。

対象は土バアル・火アテナ・光オーディン・闇リッチ・水グラニ・風ガルーダの6体。
並び順は、個人的に見た人の入りやすさ。
ガルーダは全然人来ないし、参加すると長く残る。

バアルとアテナは武器が優秀だから狙われてる様子。
オーディンが多いのは、一応マグナSSRも落とすから、ついでに剣狙いってひとが多いのかな?


こいつらは虹星晶のドロップ率が高く、8回戦って7個虹星晶ドロップとかある。
虹星晶集めるなら、木曜試練だけじゃなくて積極的にこいつらを倒したい。

けど、オーディンだけは虹星晶のドロップ率が異様に低いというか、マグナぐらいのドロップ率な気がするんだよね。
8回ほど行ってドロップ2個だったんだけど、これはおでんの時だけ運が悪かったのかな?


半額期間中に溜まった召喚石のアニマは、おでん7・グラニ6・リッチ8・ガルーダ4・アテナ36・バアル45。
これだけ倒しても、石固有SSRはリッチの杖だけ。
SSR自体は、5個以上落としてた気がする。
やっぱ自発したほうが良かったのかな。


8月の終わり頃には、AP半額中に100個は虹星晶集めたいと思ってたんだけど、終わってみたら283個と全体の半分以上集まってる。
マグナもガンガン呼んで、石をエレメント化しまくったおかげかな。
ついでに栄光の証も手持ち20個程度だったのが63個まで増えてる。
グランデもよく見かけて、蒼角がコスモス武器の1/3に当たる10個溜まったし、今回のAP半額は実に有意義だった。


あと無料の課金ガチャからセイレーンを引いて、それも分解したし。
あと以前引いた雷霆公も分解した。

いや、セイレーンは風と光が40%、最終解放で60%だけど、アナトで風80%・ルシフェルで光100%あるし。
雷霆公は光と火だけど、火はアテナでいいしなってことで。



そんなわけで結構なエレメントと虹星晶は集まったけど、金が30万ルピ程度とだいぶ減ってきた。
これ以降は共闘でじっくり貯めつつ、エレメント化を抑えつつ虹星晶を集めるために、引き続き石マルチに行こうと思う。




で、これからは、AP半額中は放置してたイベントマルチ。
今月もシナリオイベントばっかで、コラボイベは今一応やってるディフェンドオーダーのLoVコラボ。
なんだけど石と剣を使うクラス用のスキンだけなんだよね。

一応石は闇属性攻撃+50%に、戦闘開始時奥義ゲージ+10%がついてて、今までのイベント石より強力。
なんだけど、DOに時間合わせないといけないのが辛い。
変な時間にきたりするからなあ。

防衛のポイント3000で1個、、防衛成功1・3・5回でそれぞれ石がもらえて、今4回防衛してるから、次防衛成功したらもうやらない。
一々戦うのもめんどくさいし。


ちなみにDOでポイント稼ぎたかったら、作れるだけアイテムを各種作って、1個ずつ使っていくといい。
1個40ポイントもらえるから、参加して200ポイント稼ぐのを3回やると入手できるスキンのために、5個は使うといい。

戦闘は、ボスを倒すよりも雑魚の群れと戦い続けるほうが稼ぎやすい模様。
アイテム使ってボス狙いで1000Pくらいだったのが、支援部隊殴ってたら1500P近く稼げてた。
まあ戦力と状況によりけりかも。





で、話しそれたけどシナリオイベント。
謎解きはバロワに任せ、いつも通りボスをスラップ&スクラップ。

今回の召喚石は風だから、ガチャで引いたら容赦なくエレメントにしていく。
虹星晶もうまいし、いつかティアマグ銃の最終上限解放にも使う。
幸い3箱目まであっさりと石を引けて、本腰入れる前に4箱目。
この引きは古戦場武器でやって欲しかった。



貢献値稼ぎだけど、今まで風四天持ちホークアイ・シエテ・ネツァ・ペトラの風ヤクザPTでいってたけど、構成を変更。
風忍者・シエテ・ペトラ・夏ゾーイにしてる。

ゾーイは闇だから風攻刃は対象外だし、バハダガあるとはいえ攻撃力も低い。
けど2アビで全体のHPを1にすることで背水を完璧に利用できるし、シエテの剣光Lvを1つ安全に進められる。
まあ剣光を進めるのはAT時だけで、普段は剣光3にして全体の奥義ゲージ100にした後、フルチェインに合わせるんだけど。

ちなみにゾーイの2アビでシエテがHP減っても、剣光Lvはリセットされない。
十天衆のシスもダメージ受けるまで累積していくバフ持ってるらしいけど、それもリセットされないらしい。
便利だな。
シスが欲しくなってくる。



まあこの風PTにゾーイを入れることで、安定してフルチェインで450万ダメージを出せるように。
前3人の風が108〜116万、チェインバーストで116万+ゾーイって感じ。

典型的風ヤクザと比べるとどうだろうな。
防御-50%までデバフ掛けられるからダメージ伸ばしやすいけど、武器が完成近くなったり、他の人がデバフかけてるなら、風ヤクザの方が良いのかも?

348万を4人の奥義で出せるなら風ヤクザの方が良いか。
フルチェイン2回じゃ済まない場合、風ヤクザの方がいい。
ネツァと主人公のブレアサTAが狙えるし、四天刃の奥義で連撃率上昇もあって、通常攻撃のダメージは風4人の方が高いだろうから。


まあAT時にフルチェイン2発で終わらせられるなら、ゾーイ混じりのほうが気楽な気はする。
1ターン目のスタートダッシュって点では、HP減ってない風ヤクザより圧倒的に速いだろうし。
マグナ程度ならゾーイ混じり、石マルチ以上は風ヤクザが良いのかな。


で、シナリオイベントは、汁を温存したいのと、そんな戦貨が必要ないんで種で走る。
AT時にフルチェインブッパして貢献値稼ぐだけの簡単な作業です。
SSR武器は餌にしかならないから、そこまで必死に狙わずに、今日の19時から追加されたミッションこなしつつ、最終的に貢献値250万の覇者の証まで取る感じ。

デバフ通りにくいけどダメージは通りにくいわけじゃない風だからなんとかなるわな。
今の時点で196万溜まってるし、6・7のAT時と8日の17時までに54万。
1戦3〜4万くらいの貢献値は稼げるから、行けるだろうと思う。



で、今月の古戦場だけど、今月は斧にして、次に土四天を作るつもり。
古戦場は基本的に毎月あるけど絶対ってわけじゃないし、今月四天とって来月四象イベントはあるけど古戦場はないって言われたら、サラーサ取るのがかなり遅れるし。

次のイベントは復刻で、ベスっていう自分の好みの属性・タイプに育てられるキャラらしいけど、正直どうだろうな。
SRはもう十分な気がするし。
石も光で不要だしなあ。
そんなイベントより、風UNK出してほしいんだけど。

前出たのが去年の10月で今年の9月にも入手できないとか、風だけUNKの入手機会が少なすぎるだろ。
火とかはこれでもかってくらい高頻度で出てきたのに。
80%石のアナトが時間掛ければ無課金で入手しやすいし、難度緩和されたからUNKが出にくいんだろうか。

新装備でも風武器は弱い物ばっかだし、風もいくらか強化させてほしい。
具体的には風UNKか、アナトの最終上限解放。


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。