アフィリエイト広告を利用しています
« 魔王物語物語の話5 | HOME | 魔王物語物語の話7 »

魔王物語物語の話6

まももの話。
次は魔王城2かな。
その前にちょっと寄り道して、武家女房を追加で作っておく。
サソリの尾とネズミの牙はまとまった数を1戦で狩れるから取りやすいんだけど、亀の血は入手しにくいんだよね。
どこかにまとまって出てくる?
地道に廃都の拠点近くで回数こなして入手してたけど。

ついでに拠点左に移動して、サソリを倒しておく。
流石にこっちも強くなってて、炎の牙+光の斧でさくっと倒せた。

奥にある雄大なるゼイネスを入手。
原住民が崇めた大地って説明文だけど、島に対する大地信仰があって、ゼイネスは島の名前ってことっぽい。

この防具は、宗教的な衣装とかそういうものなんだろうか。
置いてある家も、ほかと比べてかなり大きいし、宗教のトップが着る服とかだったのかもしれない。


防具としての性能は低いけど、技術がデメリット無しに20も上がる。
なんでも欄に装備すれば防御も12と結構上がるし、敏捷も5上がる。
スキル攻撃の点では優秀だと思う。


サソリの尻尾取りついでに金も稼いで、鏡でヒマリの敏捷やルドルフの攻撃力・技術を上げつつ、ヒマリのスキルインフェルノを取得。

高威力広範囲高消費なのは、気力回復沢山持てるからまあ良いけど、条件が今までのHP90%未満から85%未満に変わったのがちと辛い。


空きビン全部に気力回復を詰めてから、鐫録の砂へのショトカの途中にある穴に落ちてネグラの上に登り、別入り口の魔王城へ。
気力回復も半分無くなるからちと辛いね。

魔王城2は地下を進む。
地下には水場がいっぱい有って、水中に入ると30秒で窒息死してゲームオーバー。
30秒で死ぬって早くない?
いや、どれくらいが潜水の限界かとか試したこと無いけど。

地下に降りて最初のマップは、凹上に水路が有る。
いや、つながってないけどね。
内側のは普通に真ん中にある部分から、宝箱に入ったガラスのカケラを入手できる、水中のお試し的な感じ。
入らなくても、陸地をまっすぐ右に進んでれば次のマップ行ける。

外側のはWみたいな形になってて、真ん中には中継地点になる陸地が有る。
けど陸地に上がって息継ぎをするには、イカの黒シンボル、親の仇を倒さないといけない。
実際ヒマリの親とイカモンスターが関係があるかは不明。
奥には銘酒 無名のレシピとガラスのカケラ。



床からハリが飛び出してくる通路は、別に踏んでも10ダメージちょっと食らうだけだから踏んでも良い。
HP調整になるし。


ハリが飛び出してくる通路の右に進むとまた水路が。
ここには赤イカがいる。
奥の壁を調べると、きめ細かい肉入の箱がある隠し部屋。

上に行くと、牛がうろつく横長の田みたいな形の部屋。
真ん中の王部分には、左右に飛び出すハリがある。
左右の縦棒は矢が飛んで来る。

その次は、凹を上下反転させた感じ。
直線は陸地だけど矢がひっきりなしに飛んでくるからダメージが蓄積する。
曲がってる方は水路で時間制限が有る上に赤イカがいる。

まあ大して長い道じゃないし、敵もイカ1体で1ターンキルできるから、水路のほうが安全。
渡りきった先にあるレバーで矢を止められる。


右側に進むと、ひっきりなしに矢が飛んで来る穴が3つ並んだ部屋。
奥には手前の壁に隠し部屋がある。
こういうやたら矢が飛んで来る場所の奥にアイテムってところが多いけど、回避するのは難しいし、回復は1個25%の気力回復でするしかないから、後回しにしたほうがいい。
強行突破して、気力回復の残量がすごく心もとなくなった。

逆凹通路の上にも同じような感じの場所がある。
そこを右には、ハリと牛がいっぱいの部屋。
青くてちょっと強い牛もいる。


そこから下の部屋に行くと、壁に穴が空いてて、ちょっと言った先の床がこれみよがしに怪しい。
踏むと案の定数本ずつ矢が飛んで来る。
横穴に入れば回避できるし、敵シンボルに当たる。
あたっても死なないけど、HP減ってたりするのかな。



右に進むと、また逆凹部屋が。
今度は右に進むマップはない。
また水路を通って右端のレバーで矢を止めて次へ。

真ん中にまたひっきりなしに矢が飛んで来る穴が。
奥には青牛と宝箱。
ここも回復できるようになってからだな。

矢穴を通らなくても行ける右上に進むと、左側には針が大量の通路、右は行き止まりで、狭いところは落ち着くって言うナナが。

真ん中には縦長の隠し部屋が有って、左右のマスは上から矢が飛んできて、真ん中はハリが一定間隔で引っ込まずに生えてるんで引き返す。


仕方なく先の部屋の矢穴を無理やり通って奥に進むと、右側と似たような形状の部屋。
右の行き止まりにはヒクグモがいて、狭いところは落ち着くって言ってる。
狭いとこがおちつくのってなんだろうねあれ


ここの隠し通路は横幅5で矢もとんでこないし、ハリが所々に生えてて青牛が1体いるだけ。
青牛も先制殺できるから、安全に奥に進める。


奥には下り階段が有って、壁を調べると隠し部屋が2つ。
右側はドーピングアイテム、左が先に進む道。


奥は鬱蒼と茂る木々の中にある墓地、流行り病。
名前通りこの島では流行病が発生してて、そのせいで多くの島民が死に、住処を追われていた。
砂漠の家のメモでネズミをやたら恐れてたり、廃都にここを捨てるって書いてあるメモが有ったのは、伝染病を恐れてだね。

魔王城は廃都と伝染病で死んだ人を埋葬する墓地との隔壁も兼ねるように作られたから、ゲーム内で他にはないくらい堅牢で大きな建物だったんだろうか?


とにかく流行り病は敵が強い。
周囲に緑が茂ってる墓は、墓の下に道があるから、左下の墓を調べてネグラへのショトカを開通。
これで体力回復も持ち込んで、魔王城地下を探索できる。



そんなわけで体力回復多めに持って魔王城地下に戻ったけど、牛から山羊の皮を入手。
たてがみが生えたバッファローかと思ってたけど、角の生えた山羊扱いだったのか。



で、とりあえず全部のネグラからのショトカ開けたし、いろいろ回収することに。
まずは店のアーロン略と会話。
ネグラには前々から物を盗んだりする悪人、カワードがいて、犯人はネグラにいる誰かだ、とのこと。
ちなみにこのゲームでは、ネグラで人のアイテム取ったり出来ないから主人公ではない。

というかモールは大陸に帰ったし、ルドルフとはヒマリが一緒にいるし、ヒクグモもナナ外に出てったから、もうアーロン略かレーラリラしかいないんだよなあ。


で、ヒマリは新参だし違うと信じてるから、カワードを捕まえる罠を教えるとのこと。
レーラリラには壷に100金を隠した、ヒクグモにはタンスに200金を隠した、みたいに偽情報を流してるらしい。

メモに
「X月X日 壷に100金を隠した。
XXXXXXXX(個人の趣味に関わるとても恥ずかしい情報)」
って書いて、それを拾わせる方法。

信用してるヒマリにだけ話したんだからね!
って言うアーロンアーロンに無関心で返し、外で1戦して帰ってくると、アーロン略がいなくなってる。
右側の部屋に入って出ると、レーラリラが店から出て行って、人を集めて糾弾し始めた。


けどそれこそがアーロンアーロンの罠。
メモだけ見せて、あなただけを信用して、あなただけに話します、と全員に言ったらしい。
それに引っかかったのがレーラリラ。

そして種明かしをすると、開き直ったレーラリラから衝撃の言葉。
mamomo7.jpg
 だまれチンポ野郎
200金ごときでガタガタ抜かすな


今までの、なんか怪しいけど物腰の柔らかいイメージから、打って変わって本性を表す。
この発言のせいで、アーロンアーロンはチンポ野郎、レーラリラはチンポ野郎さんって通称が有るらしい。


で、最初の記事で書いた隠し通路にレーラリラが逃げていって、最深部の大穴が空いた部屋に追いつくとアノニマス・カワード戦。
立ち絵がセクシー。
だが雑魚。


この穴から落ちると、隠しダンジョンに行ける。
行かないけど。


ヒマリの部屋がある通路の左端に有るレーラリラの部屋にも入れるようになる。
中の黒い悪魔はツブツブを落とす。
左上の光ってるとこでは髪の毛を拾えるし、右上の日記を調べると、彼女から見た人物紹介と日記が見れる。

人物紹介や日記にはアーロン略が技を研究していた、横切り技は炎属性らしい。アホくさ。
とか、毒が含まれてる。


人物紹介で各住人をかいつまんで説明すると、
ルドルフ:超アウトドア派
アーロンアーロン:魔王物語を研究してる人
ヒクグモ:名前の響き的に北部の田舎出身? マスクがすごい、必見。
エルオントナナ:偽名が斬新なお姫様
モール:穴掘ってる。あと騒音公害。
ヒマリ:新入り現地人

らしい。

部屋にあった観葉植物は、部屋に入ってから出るとアーロン略の売り物になる。
22000金もするけど、強力な装備手に入るから、なんとか手に入れたい。



とりあえず今回はこれくらいで。
ナナは多分全部の場所で話したから、そろそろナナのダンジョン進めようと思う。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ