アフィリエイト広告を利用しています
« 魔王物語物語の話4 | HOME | 魔王物語物語の話6 »

広告

posted by fanblog

魔王物語物語の話5

まももの話。
砂漠でサソリを倒してレベル上げ。
鏡でルドルフのスキル・光の斧を覚えことで、赤蠍へ炎の牙+光の斧で1ターンキルが可能に。
ただ、ルドルフの最大SPが低いから、あんま使えない。

ある程度Lvをあげたら塔に帰って回復し、今度は南に進む。
広場のサソリを蹴散らして建物に入ると、トカゲがいる。


こいつらは防御無視攻撃してくるんで、まとめて戦うと死にかねない。
1体1体処理して建物を出る。


出た先にはナナがいるんで会話。
静かだけど胸が締め付けられるような静けさらしい。

ネグラに帰るとナナが出て行く。
行き先は鐫録の砂の塔。

塔で話しかけてPTに加える。
ここまで来たのにどうしても足が進まないそうな。
どうか手を貸して欲しいとのこと。

人数が3人になったので最後のビン増殖。
と思ったら、こいつなんでも装備欄がない。
あー、あの3人目仲間にしないとダメなのか。
じゃあそこまでやるのは面倒だし、ビン増殖は諦めて、普通にビン入手してくかね。


そんなわけで、魔王城入る前左、廃都入り口、雪花園魔法の種上の3箇所のビンを入手、41個あったガラスのカケラをビンに交換した結果、ビンの数が22個になった。
一気に3倍以上だ。


回復アイテムが大量に増えて気が大きくなったんで、砂漠探索を進める。
目当ては右下マップにある、中央の建物。
壁を調べると入り口が出てきて、中には黒ゴマと武家女房のレシピが。

黒ゴマとそれに白ゴマ足して作るセサミグレイはいまいちだけど、武家女房はHP15・防御20も上がる、ガチムチ脳筋戦闘するにはうってつけのアイテム。
材料のサソリの尾は砂漠で手に入るし、亀の血は廃都。
ネズミの牙は、廃都の北東にある、図書館に足を踏み入れると出てくるネズミ。


砂漠一周してアイテム収集・ついでに左マップ上部でドロップ稼ぎをして、サソリの尾以外で70個ドロップしたら帰還。
回復が増えたから効率良くなったね。

帰ったら入手したガラスのカケラをビンにして、素材を売って三ツ足蛙を入手。
熟練度0でも65と言う圧倒的な防御力。
7000金の価値は有る。

殺人ネズミは、サソリでのレベリングが出来る装備と火力ならまあ倒せるはず。
まとめて戦いに入りやすいし、1箇所に固まるから、敏捷と攻撃力があればいっぺんに巻き込んで倒しやすい。
牙の数は4つでまあまあ良いか。


三足蛙に武家女房1個装備すると、砂の敵は赤蠍の攻撃でもダメージが0になる。
全滅の恐れはなくなったから、安心してドロップ集め。


適当に稼いだらネグラに帰り、素材を売ってゼニガラスを購入。
攻撃力がとても高い武器。
武器としてつけても特殊効果はないし、何でも装備しても攻撃と防御がそこそこ上がる程度だけど、武器装備時の攻撃力70は、特殊効果なくても強い。


装備が整ってきたんで、水辺リベンジ。
防御61もあれば黒魚からの攻撃も致命的ではなくHPを削って、キマリのHPをスキル使いやすいくらいに調整してくれる。
蛙+武家なら赤魚の攻撃も無効。

安全に回れるんで悠々とアイテム回収。
波の一方通行地帯を通り過ぎると、今度は洞窟。
ここの雑魚はカニだけど、結構タフでパンチ力が有る。
ドロップのカニニッパは、なんでも装備で敏捷/2%で即死のクビキリを使えるようになるアイテム。
敏捷補正はないけど使えないこともない。


ここにいるナナに話しかけると、花は見ましたか? って言われる。
稀に咲く花で、拠点にも咲いたけどもうかれてる。


ナナの左側に見える色違いの地面と壁は、調べるとセーブポイント。
進むと入り口に戻れる。

右側から進むと、また水マップ。
ここでも水流に乗って奥に進むけど、最初のと違って、どれに乗っても奥に進める。
ただ、敵とのエンカウントのしやすさが違うだろうし、宝箱回収できるルートも有る。
宝箱回収したいなら、右端の水流に乗っていこう。


奥に進むと、次のエリアに進む前に無言のヒクグモが。
話しかけてカケラ貰ってから奥に進んで、広大な海へ。

ここはヒクグモのマップ。
左側に進むとヒクグモがいて、ここに白いあいつはいるんだろうか、とつぶやいてる。


で、広大な海とネグラのショトカを開いて帰ったけど、ヒクグモが出て行かない。
そう言えば魔王城1で見えるヒクグモに話しかけてなかったな。
そこのには砂漠へのショトカの右から落ちた所から進む、魔王城2に繋がるとこから行かないと話しかけられない。

この城は原住民の城だったらしい。
まあ見ての通り今は廃墟だけど。
魔王城? そう呼んでる人もいるな、って言うけど、ナナしか言ってるの聞いたこと無い気がする。




で、これでようやくヒクグモが出て行く。
ヒクグモの初期装備がかなり有用だから、ぜひかっぱらいたい。
というわけで海に行くと、広大な海内のショトカを開かないと話しかけられない。
仕方ないから、全力でヒクグモの所に駆け抜ける。


ここの敵は防御を上げてもかなり辛い。
ここまでくると、受けることは考えずに先手取って潰したい。
そううまくも行かんけど。

まあ回復アイテムはいっぱいあるから、死んでも気力回復でゴリおそう。
熟練度2の蛙+武家があれば、そこそこ耐えられるし。



アイテムもろくに取らず、なんとかショトカを開通させる。
いやーつらい。

でもその甲斐あって、力を貸してくださいと頼んできたヒクグモから、初期装備の蟷螂の斧と決意の仮面を取れた。
蟷螂の斧はなんでも装備でクビキリを使える上に、敏捷に+補正が付く。
最後の方の敵はタフすぎるんで、キマリはこれをつけて、クビキリ係になる。

決意の仮面も、なんでも装備で敏捷が10上がる防具。
でも敏捷10上がる防具は他にもあるから、どうしても必要ってほどでもないし、なんでも装備で熟練度上がるアイテムには、もっと上がるのも有ったりするから使わないでいいかもしれない?




まあ目標だった蟷螂の斧も手に入れたし、次は魔王城2を進んでいこうかな。
今回はちょっと短めだけど、最近ついつい長くなることが多かったから、まあいいだろう。






コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。