アフィリエイト広告を利用しています
« グラブルの話40 | HOME | creation2 JDSの話 »

広告

posted by fanblog

グラブルの話41

グラブルの話。
必死こいて四象イベントに参加した結果、ヒヒイロカネを2日めにして無事入手。
デイリーでクロム鋼貰えるのもあるけど、輝きがかなり入手しやすくなってるよね。
早速七星剣を覚醒させて、シエテのフェイトエピソード解放!
と思ったら、装備を外しても装備中って言われる。
何度確認してもダメ。

なんだこれ?
と言うか前もこういうの有ったよな、って思ってググってみたところ、原因はマルチに有った様子。
参加したマルチが終わってなかったり、終わってても結果を確認してないと、それに参加した時の装備がずっと装備中扱いになるらしい。
装備してる奴を何かの材料にしたり、倉庫に送ったりしたいなら、マルチを終わらせてからにしろってことね。

その時終わってなかったマルチは、自発主と私だけで戦ってた白虎で、うっかり討伐直前で全滅したやつ。
もう1人来たけど、その僅かなHPすら削れず放置する人だった。

まあもうヒヒイロカネ分のクロム鋼手に入ってるし、こんなの終わるまで執着する必要も、エリクシールで復活する必要もない。
ささっと撤退して、七星剣を覚醒。
無事シエテのフェイトエピソードが出てきた。


で、今更だけど、ここで問題。
私の火PTでシエテ倒せる?
十天衆ってマグナ級の強さが有るらしいんだけど。
最近行ってないけど、一番育ってる風PTで有利取れるユグドラシル・マグナすら、確定流し出来ないんじゃないかと不安なんだけど。


とりあえずシエテ加入のフェイトエピは、APを消費しないから、最悪の最悪、サブの最後に置いといたバロワのハッタリで1000倍を出せれば、カンストダメージで勝てるかもしれない。
それに頼りたくはないけれど。


まあ一大イベントでもあるから、ちょっと画像を用意する。
sieteWS.jpg
装備と召喚石はこれ。
装備は属性バラバラだけど、おすすめ装備を信用してみた。
3凸出来てるSSR皆無だし。


sieteM.jpg
メンバーはこっち。
シエテは要所要所で単体連撃の特殊行動をするらしいから、かばう+防御アップが使えるアギエルバと、条件付きでかばう+回避ができる火スーテラ。
それにマウントとダメージカットができるカタリナ。

サブは不確定だけど敵対心を上げられるハゲことガンダゴウザ。
実は殆ど使ってない。
そして最後に悪あがきのバロワ。

主人公は安定のダクフェ(グラビティは無効らしい)にアローレインで生存性を上げる作戦。



運良く最終上限解放アテネがいたから、それを借りていざ開始。
七星剣覚醒おめでとうと祝ってたらシエテが来た。
いつもと空気が違う。

強い力には正しく使う義務がある。
七星剣は空を7度滅ぼすほどの力が有る。
悪の手に渡ったら事だから、天星器(古戦場武器の通称的な)を所持できる器か確かめるとのこと。


まず、戦闘開始時とHPが75・50・25%で、単体複数攻撃+アビリティ・奥義封印のインフィニート・クレアーレを使ってくる。
カタリナでマウントして、火スーテラの紋付き2アビで無効化+3アビでDA率を上げる。

それから殴っていくんだけど、フルチェインでもHPが12%ぐらいしか減ってない。
本気で強いなこいつ。
通常攻撃でだいたい10万くらい減らしたら、戦闘画面の上のバーがちょっと減ったから、1%としてHP1000万くらい有るのかも知れん。


で、地道に殴っていくんだけど、相手のチャージターンが3つ貯まると使ってくる特殊技。
これは特殊行動と同じインフィニート・クレアーレ、単体複数攻撃+5分の攻撃・防御バフのディエス・ミル・エスパーダ、モードゲージが最大になるクオーレ・ディ・レオーネがある。

ダメージが出るのはどっちも単体攻撃だから、かばえば一人にタゲを集中させられる。
火スーテラ大活躍だし、アギエルバ+カタリナ+アテネで安定して受けられる。
アギエルバでやったら3アビのカグツチ使ってから2アビの転応で大ダメージ+回復してやろう。

特殊行動と合わさって、全部をマウントするのはまず無理かな。
3ターンでアビリティ・奥義封印が解除されるから、封印付与率の低めの特殊技インフィニートは素受けして、付与率の高い特殊行動インフィニートをマウントするようにしたい。


チャージターンが貯まってて、受けるのが難しいと思ったら、灼熱を付与すると十天の試練っていう特殊行動をする。
効果はシエテのデバフ解除+こっちのバフ解除して、チャージターンが0になる。
デカジャデクンダみたいな感じ。

できればデバフを近いうちに使える状態でやれればベター。
灼熱付与はキャタピラさんにお願いしました。
3回やって1回め以外灼熱つかなかったから、それほど付与率は高くない様子。

ちなみにHP25%減らして特殊行動売ってくるタイミングで灼熱付与すると、試練撃った次のターンにインフィニート使ってくる。
どっちもチャージターンリセットするし、デバフ消えた状態でインフィニート食らうときついんで、HP25%けずる頃には使わないことを推奨。


最初はシエテの通常攻撃も900程度とそれほどではないんだけど、HP55%くらいで真の力開放されるとダメージが増えて、最後のインフィニートを使われた後ではミゼラブルミスト・アロレ3で攻撃力を加減まで落としても、1発2600〜3000くらいのダメージが出る。
DA率も結構高くてかなりきつい。
かばう+ダメカで特殊技さばけるなら、終盤ではアロレよりブラインドのほうがいいかも。


HP50と25%のちょうど半分くらいで一旦全滅して、復活するかすごい迷ったけど、エリクシールで復活。
ちなみに1回しか汁で復活できないから、1回分で倒せるか考えて使おう。
37.5%ってすごい微妙なとこだったけど。


ガンダゴウザは終盤に被ダメが増えた所で、目眩でミス+カウンターで通常攻撃の3倍ダメージ+バフが出来てすごく便利だった。
ただ、3回めの目眩は通らなかったから、やっぱスタメンよりサブにおいておくべきキャラかな。


後終盤本気でピンチだったから、ミゼラブルミスト+アロレを使える状態で3分くらい待って、シエテのバフが切れるの待ったりした。
前半はともかく、終盤はバフあるときつすぎる。


そのおかげか最後のOD特殊技のディエス・ミル・エスパーダをガンダゴウザ・バロワだけが耐え切り、返しの奥義で無事に撃破。
すっごいギリギリだったな。
正直75の時に灼熱にして試練→インフィニートでおとたんが死んだミスが無かったり、バロワじゃなくてアレク使ってればもうちょい楽だった気がする。


で、力の使い道を誤らないようにと、シエテがついてくることになった。
主人公が道を誤りそうになったら自分の手で始末をつける覚悟の様子。

しかしこれ以上やったらどっちかが死にそうって言ってたから、多分まだ力を隠してるんだろうけど、死ぬのは間違いなくこっちだろう。
と言うか一回全滅してるんだよなあ・・・。



まあ何はともあれシエテを入手出来たのは、風ヤクザ化への大きな一歩だろう。
マルチの途中参加では、毎ターンやる必要があるわりに演出長い1アビを使いにくいから、1・3アビは活かしにくいかも知れんけど。

試しに輝き稼ぎも兼ねてBP1ティターンに行ったら、背水ほぼ無しのフルチェインで減衰の116万行った。
相手の防御が加減まで落ちてたんだろうけど、各奥義ダメとあわせれば300万ほど出てるだろうし、気持ちのいい火力だ。

あとは風四天を作れば、憚ることなく風ヤクザを名乗れると思う。
四象イベントで栄光2セット取ったら手持ち16枚。
来月古戦場あればそれで四天刃取って、再来月当たりには属性変更まで行けるかな?



まあここまでだいぶ急いでやってたから、一旦ここらで落ち着いて、のんびりしようかな。
急いでも次の古戦場で四天刃入手しないことには、風四天作れないし。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。