アフィリエイト広告を利用しています
« グラブルの話39 | HOME | グラブルの話41 »

グラブルの話40

グラブルの話。
各種召喚石マルチとプロバハをやったおかげで、栄光・覇者の証が貯まる。
ローテーションする討滅戦は、ディアボロスをバンバン回してた。
そこで栄光2個、覇者1個交換。
交換に必要なトレジャー数はイベントと同じで、全体的にドロップ数は少ないんだけど、SSRとかSRはイベントよりも出やすい感じ?
切れ端60、暗玉の破片90、アニマ50、マグナアニマ30集めるまでに、召喚石が1つ、SR武器が3つ出た。

ディアボロスは加護はキャラ攻撃力とHPだからイマイチだけど、非ガチャ産では攻撃力の伸びがかなりいいらしい。
召喚効果も攻撃・防御デバフ小で、スキルの片面・両面とは別枠だから、そこそこ有用なはず。
一応取っておこうか。


で、七星剣の覚醒だけど、必要なトレジャーの原初の砂を、綺麗な砂と間違えてたことが発覚。
瓶詰めのやつが綺麗な砂、燃えてるっぽい砂が原初の砂。
まあ90個以上あってちょろっとクエスト回すだけで集められたから良いけども。



一気に覚醒を進めてたから、貯まってたアイテムがごっそり減ってちょっと不安になる。
特に風属性トレジャー。
まあ覚醒のために集めてたから良いはずなんだけど、ちょっとね。


覚醒を進めると、タレ目の諏訪部ことシエテがシェロと話してた。
武器マニアで最高の武器を集めてて、最高の使い手も集めたくなって出来たのが十天衆らしい。
癖の強い人達ばっかなんで、その尻拭いに奔走してるとのこと。
たしかにストリートファイターのコラボイベント中、シスに喧嘩売られたりしたもんね。
他の人も色んな所で問題起こしてそう。

力を持つ物はその力を間違えず正しく使う義務がある、というノブリス・オブリージュに則って行動してるそうな。
飄々としてるように見えて正義感は強い様子?

趣味は実物の剣をエネルギーで再現する、剣拓集めらしい。
すごい業物の剣を見つけたら、持ち主と勝負して、勝ったら剣拓を取らせてもらうとか何とか。

当然そんな人が七星剣を見逃すわけもなく、目をつけられる。
完全に覚醒する時を心待ちにしてるようだ。
今日の19時からの四象イベントでヒヒイロカネが入手できれば完全覚醒だから、話の終わりは近いだろう。




で、その四象イベントだけど、キャンペーンで予定の告知が来る。
今まではヒヒイロカネの素材であるクロム鋼が2個目分までしか入手できなかったけど、今回から3個目分のが追加されるとか。

それに加えてデイリーミッションも追加され、達成することで四象の輝きとクロム鋼1個を毎日入手できるらしい。
これはかなり十天衆の複数入手がしやすくなりそうだね。

2人めの十天衆仲間にするなら誰選ぶかなー、土の十天衆2人いいなーとか、ソーンの状態異常ばら撒きもいいなーとか、ティアマト銃と同じスキル構成のセレストクローが得意武器のシスも強そうだなーとか、色々考えてたけど状況がかなり変わるね。

このデイリーがあれば四象イベント2回で十天衆1人は追加できそうだし、確実にトレハン成功させられる十狼雷のエッセルが、素材集めしやすくなって良いと思う。



これからの四象イベントは、4種類全部出てくるみたい。
それで武器の最終上限解放に必要だった御札を全部集めると、新しいモンスターの黒麒麟と黄龍を呼べるとか。
ハードルが高い敵らしいけど、ドロップが特殊らしいから参加してみたい所。
まあ呼ぶの大変だろうし、参加人数60人とは言え皆こぞって行くだろうし、参加するのも難しいと思うけど。



輝きの稼ぎ方だけど、今回からボーナスタイムが設定されるらしい。
特定の時間だけ、特定の四象からの入手輝き量が増えるとか。
その時間帯はそれを狙いつつ、それ以外の時間では自分が貢献値を稼ぎやすい四象を殴るのが、輝き稼ぎの基本になるのかな。

まあ今月の次に来る四象イベントが、今回みたいに四象全部来るとは限らないけど。
今までみたいに四象をローテーションして、1周したら全部のイベントって感じの周期になるかもしれないし。



で、新しいSSRも追加されるらしいけど、これも最終上限解放付きなのかな?
まあ実を言うと、どの属性の武器も作る気あんまり無かったりするんだけどね。

まずとにかくヒヒイロカネ+シエテ用の覇者3枚が優先で、それに輝きを大量に使うから、狙うにしても風だけになる。
けど前の四象イベで作った朱雀光剣の攻撃力が、最終覚醒1歩手前の七星剣に攻撃力200くらい負けてるし。
それに風の通常攻刃枠は風七星剣と、風ヤクザを支える風四天が埋める予定。

四象武器は最終上限解放でスキルレベル15まで上げられるようになるけど、10と15の攻刃って2%しか変わらないらしいし。
それに必要な素材数・武器の基本攻撃力を考えると、割にあわないんじゃないかなと。


デイリーこなしつつクロム鋼集めて、早めにヒヒイロカネ作れたら、風以外の装備が整ってない属性を強化するために作るかも?
水とか土とか大分弱いし、水は風が不利な火を相手にするために育てたほうが良いと思うし。
あとは新しいSSR武器が、攻刃と何らかの火力増強系のスキルついてたら頑張るかも。



あとは四象全部来るってことは、クリアで宝晶石入手の手間がかなり掛かりそう。
そう言えば今までやったイベントで、クリアしたイベントと完全に同じクエストが来るのって、朱雀関連のが初めてなんだけど、これってまた朱雀倒したら宝晶石貰えるのかな?
クリア状況をリセットって書いてあったから、やっぱ貰える?



で、AP半額が終わったからプロフィール画面で今の武勲を確認したら、なんか推しキャラってのが出来てた。
なんだこれ?
とりあえずフィーナちゃんを設定しておく。
ウザカワイイし、攻撃力高いし、アビリティ優秀だし、奥義も強い。
性能面でもキャラ面でもかなり好きだったりするキャラ。
まどマギのさやかちゃんと言い、こういう元気なウザ可愛いキャラは好きだ。






で、四象イベント開始。
ボーナスは絶え間なく2時間交代の様子。
20時までは水属性の玄武で、20時からは風属性の青龍。
じゃあとりあえず玄武行くか。


デイリーミッションは、それぞれのEX四象を5体討伐。
報酬がいいだけ有って、中々手間がかかるな。
AP半額も終わったし、最低でもデイリー終わらせるまではAPは全部四象につぎ込んだほうがいいのかも。
BPで参加して倒してもカウントされるから、あんま出てこない奴の穴埋め的な感じで。



で、新しい武器を確認したけど、攻刃大+何番目のキャラにデメリット付き強化。
風は1番目にTA率大・ATK-15%。
直接攻撃力を下げてくるゴミと言っていい気がする。

土は3番目に敵対心アップ+奥義ダメージ上昇で、これは使える気がする。
カウンター持ちを3番めにおいておけば、メリットにもなるだろう。

水は4番目に追加ダメージ+奥義上昇量−30%。
DA・TA率が高くて奥義ゲージが溜まりやすいやつを4番目に置いとけば、そこまで気にならないのか?
ほかが100%溜めた時に4番目が−30%だと70%で、フルチェインに参加できるし。

火は2番めが攻撃力アップ大+毎ターンダメージ。
回復が得意な属性でもないから使い勝手悪そう。


まあ新しいSSR武器は作らなくていいと思う。
土はそこそこ良さそうだけど、ヒヒイロカネ欲しい今作らなくていいだろう。



デイリーのためにマルチに行ってるんだけど、BP1になるのを待ってると、参加しても殴れない。
戦闘画面になったらもう死んでる。
AT中だし、BP2使って奥義ブッパして帰ろう。

デイリーはEX(マルチ)四象をそれぞれ5体討伐だけど、1種類を5体討伐して達成するごとに輝きが500貰える。
これだけで合計2000だから結構嬉しいかな。


とりあえず前から引き継いだ輝き1万で1つ、デイリーで1つ、普通に溜めた輝きで1つの、計3つクロム鋼を入手。
中々幸先の良いスタートだ。
実質1万しか貯めてないけど、AT中とはいえ1時間で1万程度ならそれなりじゃないかな。



戦ってると、ボーナスタイムの輝き1.5倍がかなり大きいのが解る。
開始時のHPで+された分にも掛かるし、貢献値ボーナスの倍率とも乗算される。
おかげで自発したEX四象でMVPとって貢献値効果で2倍になると、1戦で500とか稼げたりする。
EX+のBP1での稼ぎくらい。

ちなみに自発EX+は、ゼピュロスを呼んだけど2240の輝きが1回で入手出来た。
すごいなこれ。
BP5で参加したら赤箱がない分1575と大きく下がったけど、それでもかなり大きい。
まあBP1の方が効率いいんだろうとは思うけども。



で、AT終了間際に出てきた、ボーナス中のゼピュロスに殴り込みをかけて、4つ目のクロム鋼を輝きで交換。
スタートダッシュとしてはかなり上々な結果と言っていいと思う。
デイリーも合わせて、早ければ明後日、遅くても明々後日にはヒヒイロカネ取れるんじゃないかな。
思ったより早くヒヒイロカネが取れそうで嬉しい限りだ。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ